溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ12歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



なつ1



なつ2
(>>夏休みのごはんはコチラ)




なつ3









なつ4



なつ5






なつ6




心の三井が疼いてしまい失礼しました。



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
いつもオチが見えない


よく考えたけど


急に国語力発揮してくるじゃん…?

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
ライン絵文字に温かいお言葉の数々、ありがとうございます!!
楽しみにしてくださっていた方、
ご家族にもプレゼントしてくださる方、
ひとつひとつ拡大して細かく見てくださった方、
うれしいいいいいいいでええええす!!!!!

そして、下に貼ってある投票欄、
早速1票入れてくださった方、
ありがとうございます(嬉!!)

*  *  *  *  *

推しブログに投票できるそうです。
もし気前の良い方がおりましたら!!!
1票よろしくおねがいいたします!!



登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (15)

    • 15. ひき肉子
    • 2021/09/26 20:44
    • 合挽き肉沢山をごま油少量で炒めて切ったニラを大量に入れて炒めて醤油入れて混ぜた納豆を好きなだけ投入して砂糖醤油オイスターソースで味付けして炒めると栄養満点な上にめちゃくちゃ美味しいものが出来上がります。これをご飯にかけて食べると無限お代わり出来ますし、ご飯に混ぜると大量の美味い飯が出来ます。我が子もADHDなので密かに共感してます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. まっちゃ
    • 2021/09/20 19:18
    • ちぎったキャベツ+もやし+にんじんやきのこなど
      をお鍋に並べて、その上に豚肉を並べて蒸し、お肉に火が通ればポン酢などをかけて食べる…これが簡単なのにめちゃめちゃ美味しいです🤤
      ご飯にも合うと思いますが、私はこれだけでダイエット食として食べてました😂
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. はなこ
    • 2021/09/17 20:00
    • どうも…鶏の胸肉に助けられてるものです(笑)
      ラムカナさん家と一緒の男児x2の我が家、
      スーパーの特売日に大量買いして
      “むね肉 つけ置き” や ”作り置き″のレシピ検索で
      色んな味のむね肉を冷凍保存してます!

      ちなみにお米、牛乳…笑えるくらい減るので
      補充がたまに追いつきません(*´ω`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. yuna
    • 2021/09/16 17:43
    • ラムカナさんに、投票しちゃいました!
      これからもブログを楽しみにしてまーす。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. あちゃ
    • 2021/09/16 14:56
    • 昨日一票投票しました〜!!
      いつもラムカナさんのブログに癒やされてます\(^o^)/
      うちの二人の子どもも、大食いで すっごく共感です(ToT)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. リマ
    • 2021/09/16 14:04
    • 肉ではなく、お米とかイモでお腹を膨らませていただきたいですね。
      常にさつまいもやじゃがいもを蒸しておくなど…?
      成長期男子には効かないのかもですが、物足りない時、厚揚げを素焼きしたものを投入します。
      全然参考にならなくて申し訳ありません。
      それはともかく、三井に反応してしまいました…
      ありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. えみ
    • 2021/09/16 13:28
    • 胸肉で作る鶏ハムとかどうだろう。
      フォークでいっぱい穴あけて
      砂糖 塩 胡椒 酒で下味して
      ジップロックで密封したら
      炊飯器に熱湯いれて ジップロック入れて
      保温で40分くらい。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. 想歌(so-ka)
    • 2021/09/16 11:11
    • 思春期男子のお腹、怖い…

      育児ブロガーさんが紹介してたレタスクラブの記事で、つくねバーグっていうのがありましたよ!
      材料は袋の中で全部混ぜて手が汚れないし、レンチンで出来るみたいだし、豆腐やパン粉でかさ増し出来る。
      キョウタくんには鶏挽き肉1パック分で作ってあげたら、きっと満足してくれるはず!?
      きっと…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. うーん
    • 2021/09/16 10:00
    • 朝限定になりますが、ココスの朝食バイキングとかいかがでしょう?大人でも800円くらいだったかと…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. デコレ
    • 2021/09/16 09:39
    • いや、肉でお腹いっぱいは不可能でしょう。ご飯やパンで応戦だ!冬休みは〆の雑炊で決まりだね。我が家は回転寿司に行く時には菓子パン2個ほど食べさせてから行きます。予算オーバーにならずに済みますよ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. つぶあん
    • 2021/09/16 09:05
    • 女子ですが、中学生ぐらいの時何をどれだけ食べても100%満腹にはならなかった気が...(笑)
      とりあえず米ばっかり食べてました〜🍙
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. カピバラ
    • 2021/09/16 08:46
    • うちの男子も「おなかすいた」は聞くけど「おなかいっぱい」は聞かない気がします(^-^;

      なぜか常に「おいしかった♪」と言い間違いしてたり食いしん坊すぎておもしろいです(^^)

      おなかいっぱいになる、いいメニューあったらわが家も参考にさせていただきたいです✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ゆち
    • 2021/09/16 08:12
    • 鶏ハムとか…??安売りの時に大きい2枚入りを買って低温調理で作ってます。つけるソース的なものを変えればバリエーションがつくのでは??我が家はラー油っぽいよだれどりが好きですが子供が辛いの苦手なら、タルタルソースでもおいしいし、バーベキューソースとかでもおいしいかも。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ぽん
    • 2021/09/16 08:05
    • 食前食後におもちとか...?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. さっち
    • 2021/09/16 07:19
    • me too!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット