いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

前記事にコメントありがとうございます!

サジェスト…ホシノゲン…

世の中は覚えたい単語でいっぱい!

ネタバレエピソード、皆さんも

結構ありますね!

ホント思いもしないところで見ちゃうから

気を付けねばと思いました。

 

* * *

 

 

本日、ドラマMIU404第5話放送~!!

コンビニ店員さん姿が見られるなんてすごくない…?

楽しみだな~!!

 

その前に、第4話の復習を兼ねて感想駄々もれ行きますね~!!

(内容知りたくない方ご注意を~)

 

 

 

しょっぱなから食事シーンありがとうございます!!

玉ねぎを辛がる志摩さんをありがとうございます!!

 

隊長の旦那さま情報…

そうだったのか…何があったんだろう。

そのへんもこれから描かれるのでしょうか。

隊長を応援し隊としては、これまでどんなことがあったのか、やはり気になる所です。

 

そして父親に立候補しようかなという伊吹に対しての志摩さんの焦り方ね!

志摩さん、1周回ってとても素直!かわいい!

ちゃんと(真顔で)子どもたちに手を振るのもかわいい!

私も下校するときメロンパン号探しますね!!

 

 

判断力・行動力がある桔梗隊長。

でも、桔梗さんのその動きが、警察内の派閥みたいなものに邪魔されてしまうこともあるのでしょう…。すかさず心配する志摩さんとフォローする陣馬さんの優しさにきゅんとしました。今まで築いてきた3人の絆が見えたような気がしました。

 

強面の男性陣に躊躇なく近づく陣馬さんに焦る九重さんがかわいかった!鉄の仮面をずっとつけていくのかと思っていたけど、ちゃんとビビる姿、すごく嬉しくなりました(叔母目線)

 

伊吹さんの「〇〇なスタンス」大好き!

ぜひ一覧にしてもらって公式グッズに…!!

 

 

ターゲットを追いかけ、無事確保できたかと思った瞬間…

 

ぎゃーーーーーーーー!!(観賞中本当に叫びました←)

 

志摩さんに突き付けられた銃ぅぅぅぅぅぅ!!!

ぎゃああああああああ!!(公私混同)

やめて転球さんんんんん!!(銃を向けていた店長役の役者さん)

 

志摩さん、冷静なのが逆にコワイ…

目がコワイ…

笑ってる…コワイ…

 

おでこに銃向けたコワイいィイいいいいいいいい!!!!!

 

ずっとアイキに隠れてギャーギャーびびる39歳でした。

 

 

 

青池さんのことを救うことができず、桔梗隊長の「私たちはいつも間に合わない」という言葉…胸が詰まりました。

落ち込んでる桔梗隊長に気付いて、志摩さんは屋上に行ったのかな。

 

そんな2人を「空気を読みました!」と声をかけずにいた伊吹さん。

それに超驚く志摩さんのビクゥッぶりよ………!!!

超かわいかったよ!!!!!!

 

そのあと宝石店であまりの値段にヤバイヤバイ連呼する姿も、超かわいかったよ!!!!!

 

このドラマ、シリアスなシーン、心にくる内容のなかに、こういうホッとするほっこりシーンが散りばめられていて(しかも超かわいいので)、見ている方も心のバランスをちょうどいい所で保ちながら見ることができます。

 

毎回テーマにすごく考えさせられる。

遠い場所の話のように思ってしまうけど、実際ありうる物語。

改めて、色んなことを広く考えるきっかけになっています。

 

 

 

* * * * * 

 

 

 

第1話 感想

 

 

第2話 感想

 

第3話 感想

 

 

続き(第5話)更新しました

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ