いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

MIU404記事にコメントありがとうございます!

毎週一緒に楽しんでいる感じを味わえて

うれしいです!

 

* * *

 

 

本日の記事です。

 

漫画『ONE PIECE』の内容に触れています。

現在最新刊である96巻までのネタバレを含みますので、読んでもいいよ、という状態で読んでいただけるとうれしいです♡

 

 

 

 

 

 

Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!

 

 

 

ドラゴンボールは、以前に読了していたのですが、初見の息子たちは楽しそうに読んでいました。ドラゴンボールも大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※スマートに「サジェスト」って言ってるけど、昨日お友達のカタホちゃんに「予測ワードの人気ランキングみたいのってなんて言うの?」と聞いて教えてもらいました←)

 

 

と、まぁ、大人気漫画ゆえ、

ネットにはたくさんの予想や考察が載っていているので

まだ知りたくないネタには触れないように気を付けて

いたんですが、まさかサジェストトラップ(予測変換の罠)があったとはねーーー……!!!!!

油断してたぁぁぁぁぁ!!!!

 

みなさんも、調べものするときは、気を付けてくださいね…!

 

 

ちなみにカン十郎39歳だったよ!同い年じゃんん!

そして今知ったんだけど、カン十郎、今日(7月21日)誕生日だってーー!

 

 

* * *

 

 

『ONE PIECE』20年ぶりに読んで、

すっごくハマって引き込まれています。

作者である尾田先生の脳内はどうなっているんだろうか。

あの長い物語、随所に散りばめられた伏線や、

魅力あふれる登場人物の深い物語。

絵も細かいし、色んな角度からすっごいシーンを描かれていて、内容だけじゃなく、描き方にも惚れ惚れしています。

 

 

ただ、私…とてつもないビビリ星人でして、戦いシーンが長いとハラハラしすぎちゃって、後ろのページや次巻をパラパラとめくり、「あ、ここらへんで戦いが終わるのか(ほっ)。ルフィが勝つのか(ほっ)。」

と、セルフネタバレ祭りはよくやります。

 

 

* * * * * 

 

 

そして

明日の7月22日は、『ONE PIECEの日』だそうです!

1997年7月22日に、連載がスタートしたとのこと。

私はスベスベの実が欲しいです。

おめでとうございます!これからも楽しみにしています!

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ