いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

MIU404記事にコメントありがとうございます!

毎週一緒に楽しんでいる感じを味わえて

うれしいです!

 

* * *

 

 

本日の記事です。

 

漫画『ONE PIECE』の内容に触れています。

現在最新刊である96巻までのネタバレを含みますので、読んでもいいよ、という状態で読んでいただけるとうれしいです♡

 

 

 

 

 

 

Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!

 

 

 

ドラゴンボールは、以前に読了していたのですが、初見の息子たちは楽しそうに読んでいました。ドラゴンボールも大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※スマートに「サジェスト」って言ってるけど、昨日お友達のカタホちゃんに「予測ワードの人気ランキングみたいのってなんて言うの?」と聞いて教えてもらいました←)

 

 

と、まぁ、大人気漫画ゆえ、

ネットにはたくさんの予想や考察が載っていているので

まだ知りたくないネタには触れないように気を付けて

いたんですが、まさかサジェストトラップ(予測変換の罠)があったとはねーーー……!!!!!

油断してたぁぁぁぁぁ!!!!

 

みなさんも、調べものするときは、気を付けてくださいね…!

 

 

ちなみにカン十郎39歳だったよ!同い年じゃんん!

そして今知ったんだけど、カン十郎、今日(7月21日)誕生日だってーー!

 

 

* * *

 

 

『ONE PIECE』20年ぶりに読んで、

すっごくハマって引き込まれています。

作者である尾田先生の脳内はどうなっているんだろうか。

あの長い物語、随所に散りばめられた伏線や、

魅力あふれる登場人物の深い物語。

絵も細かいし、色んな角度からすっごいシーンを描かれていて、内容だけじゃなく、描き方にも惚れ惚れしています。

 

 

ただ、私…とてつもないビビリ星人でして、戦いシーンが長いとハラハラしすぎちゃって、後ろのページや次巻をパラパラとめくり、「あ、ここらへんで戦いが終わるのか(ほっ)。ルフィが勝つのか(ほっ)。」

と、セルフネタバレ祭りはよくやります。

 

 

* * * * * 

 

 

そして

明日の7月22日は、『ONE PIECEの日』だそうです!

1997年7月22日に、連載がスタートしたとのこと。

私はスベスベの実が欲しいです。

おめでとうございます!これからも楽しみにしています!

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. かんちゃん
    • 2022/09/08 13:28
    • 最近やっとONEPIECEの単行本を読んで、カン十郎の裏切りを知りました!ラムカナさんが知った2年後ですꉂ(ˊᗜˋ*)笑

      ONEPIECE、大人になってから見ても楽しいですよね♪今日会社休んでONEPIECEの映画観てきたので、コメントさせていただきました♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. So-ka
    • 2020/07/21 21:22
    • 私も、”鬼滅の刃”の絵を描きたくて検索したらネタバレ的な事が出てきた経験者です。
      明日はONE PIECEの日なんですね!
      知らなかった~
      ちなみに、うちの娘は私の愛すべきロー様(トラファルガー・ロー)と同じ誕生日です♥
      私はストロベリー中将と同じ誕生日…( ゚∀゚):∵グハッ!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. naka naka
    • 2020/07/21 12:44
    • 最近ありました!
      ドラマの子役が気になって検索したら、難しい真犯人役をこなした!的な事書いてあって…ちーん。。
      まだ2話しか観てないのに!
      録画してて、全然見てなかった私のせいか?!そーなのか?!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 中村こてつ
    • 2020/07/21 08:41
    • サジェスト…メモメモ。
      サスティナブルとかサブスクリプトとかSDGSとかホシノゲンとか最近は横文字多くてついていけなくなってる…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット