いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

習字デー記事にコメントありがとうございます!

どうやら習字が再開されたようなので、

もうその曜日は黒い服しか着せないぞ(誓)!

ちなみにアイキも始まったようなので

気を付けます!

曜日が違うから余計にw!

 

* * *

 

~本日の星野源さん記事です(定期)~

 

 

19日の0:00に何か情報が出るぞ!っていうお知らせがあって、最近22時に寝ている私…、がんばって起きてスタンバイ…、瞼が閉じそうになったそのとき、素敵なお知らせが届きました!

 

源さんの新曲『折り合い』が配信され、同時にMVも公開!

 

わーーーい!

 

この『折り合い』という1曲が生まれた背景をちょびっと…

 

去年まで、バナナマンの日村さんに誕生日ソングを作ってプレゼントしていた源さん。いつも本当にステキソングで、なんと10年間続いていました。でも、去年で一区切りということで話をされていたんですよね。

 

今年はないものだと思っていたんですが、コロナの自粛期間に、日村さんご夫婦にインスパイアされて1曲が生まれたとのこと。

今までは、日村さんだけに向けた誕生日ソングで、ネタも尽きちゃうけど、“インスパイアされた曲”なら一生作れる!と、毎年そんなスタンスの曲を作っていきたいと思われたそうです。

 

なので、歌詞がすごくリアルで、あったかかったんですよね…。

 

 

共演は石橋静河さん。

『半分、青い。』では、律の奥さん役で初めて拝見した女優さんでした。そのあとJRのCMで拝見した時、とてもナチュラルな雰囲気がとても可愛いなぁと思ったんですよね。

 

このMV中の石橋さんもめちゃくちゃ可愛くて、とても素敵でした。

 

源さんは言わずもがなかっこよくてですね……!!!!!

パソコンに向かう姿とか、床に寝っ転がってスマホ見る姿とか、ルンバを足で止める姿とか、え…私もしかして一緒に住んでる…?って勘違いしちゃうくらいの身近さっていうか(殴)!!私生活を覗かせてくれてありがとうございますっていうか!!遅くまでお仕事お疲れ様、白湯淹れたから飲む?って聞きたいっていうか!!!その梅一粒ください!!!!!

 

そんなわけで、MVの生活感にほっこりして、

違うことをしているのにリンクする2人の雰囲気や、部屋のあたたかい雰囲気に、気持ちがほわぁってなりました。

 

『折り合い』って、家族間で言うならば、『ちょうどいいところ』ってことだと思うんですよね。

ピッタリと合わなくても、温かい我慢と思いやりで、心を寄せることかなぁと。

 

最近、息子たちの宿題タイムへのいらいらがハンパないので、金曜日の放課後は宿題しないでいいや、みたいな。違うか?

 

とにかく、色んな気持ちにさせてくれる曲とMVでした。

 

源さん、リリースおめでとうございます。

 

 

来週から始まる新ドラマ『MIU404』も超絶楽しみです…!!!!

 

 

 

* * * * * 

 

 

>>源さんの『うちで踊ろう』を元に描いたアニメ

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. だいそん
    • 2020/06/22 08:27
    • そうか!律の奥さん!!
      はじめましての気がしなかったので、なるそどぉ。
      あたたかいMVで、ほっこりしますねぇ。曲をダウンロードしたけど、映像も見たくてついついMVを見ちゃってます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. (`ー`)わこ
    • 2020/06/22 02:54
    • 初コメです。
      いつも可愛らしい息子くん達を、ニヤニヤしながら読ませてもらってます♪
      源さん通信・WANIMA通信(そんなタイトルじゃない)も好き♡
      石橋静河さん、さすが、石橋凌さんと原田美枝子さんのお嬢さんですよねぇ。
      これからが楽しみな女優さんです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. chibichoko5
    • 2020/06/21 18:49
    • 星野源さん良いですよね!
      MV のほっこり感。
      良いですね~

      良いMV を教えて頂いてありがとうございます!(^o^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. しなひろ
    • 2020/06/21 11:22
    • 『折り合い』ラジオで聞いたとき、素敵~ってなりましたが、MV見たら更に素敵さ倍増ですね。
      優しい、幸せな気分になれます。
      折り合いって、相手を思いやることなんだなぁ、と、改めて気づきました。
      今週は楽しみがたくさんですね。
      嬉しい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット