前記事にコメントありがとうございます!

『ママブロス』予約してくださった方、

うれしい!ありがとうございます!!

 

* * *

 

 

 

本日の記事です。

休校が決まったときの話。

 

 

 

 

あ、PR記事ではありません。

私個人で助けてもらってます。

 

あと、WOWOWは、加入した月は無料なので月末で入るより月初めで入った方が得なので、3月1日に入りましたYO。

他の動画サービスにはとんと疎いのでWOWOW一択で!

 

イラストに描いたとおりなんですが、今映画ドラえもんが一挙放送してるっていうんで、それが決め手でした。

なんやかんや沈みがちな雰囲気だけど、親子で大好きなドラえもん観ながら休校中を過ごすなんてステキじゃないか。

 

今、『竜の騎士』、『日本誕生』、『パラレル西遊記』、『鉄人兵団』を見たんですが、もうもう…よみがえるよね…私のなかの少女があふれ出るよね…

 

今の声優陣の皆さんも大好きなうえで、交代前の大山のぶ代さんのドラえもんは、私の中で特別すぎる不動のドラえもんです。

あの絵柄とあの声。私の人生の大事な子供時代を、ずっと支えてくれた存在。

 

私ものび太レベルにおっちょこちょいだったから、いつドラえもんが来たっておかしくないのに、なんでドラえもんはのび太を選んだの!なんで私の所に来てくれないの!と、机の引き出しを開けながら恨んだりもしました(闇)

 

いや、セワシくんがよこしたんだけど←

 

 

みんながセーラームーンにハマりだしたころも、私は一貫してドラえもんだった…ってことを今思い出したわ。

 

そんなわけで、子ども時代に、毎年映画館で楽しみに観ていたあの頃のドラえもん映画…、ホント最高。

はああああああ、最高。

 

 

 

あれ。

休校中何してる?ってテーマだったな…たしか。

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. おてる
    • 2020/03/10 11:27
    • 私はアマゾンプライムビデオに入りました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. キャロライン
    • 2020/03/09 19:01
    • こんにちはー!
      ドラえもん見るなら
      Amazonオススメですよー!
      自分の見たい時に好きな番組見れるので
      6歳の息子は、過去のドラえもん映画(新旧どっちも)制覇してました♡
      大山のぶ代さんのドラえもんも疑問も感じずなく見てました◉
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. 24sawa
    • 2020/03/09 18:46
    • わかります!!我が家もいままでさんざんAmazonで買い物してるのに入ってなかったAmazonプライムに入って、ストレスをAmazonVideoとポチポチで解消してます!笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. さくらこんぶ
    • 2020/03/09 13:58
    • こんにちは。
      私は、amazonプライムを契約しました。
      ラムカナさんと同じ理由です。
      ドラえもんや、クレヨンしんちゃんの映画があります。しかも1ヶ月無料で翌月ウッカリ解約忘れても(忘れる気マンマン)500円だからまあいいかと。もともとd TVは入っていて普段のお話しは見てたのですが、やっぱり春は映画ですよね! 
       新しい映画も延期になってしまいましたが、早くコロナ落ちついて観に行きたいですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. あき
    • 2020/03/09 12:56
    • この間のアメトーーク!ドラえもんの道具についてやっていましたよ~、ご覧になりましたか??(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. トトす
    • 2020/03/09 10:26
    • 久々にコメ欄にurashimaさんだ~♪
      アメブロ内だけでも日常を取り戻した様で嬉しい(^^)
      うちも子供達 映画ドラえもんとかスペシャルの録画を見てますよ!
      そしてラム*カナさんの(闇)が可愛いんですけどww
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ぴより
    • 2020/03/09 09:40
    • 映画も公開延期になっちゃいましたもんね…
      春休み期間になってもどこも連れて行けず親子ともどもストレスでどうにかなってしまいそうです。うちはケーブルテレビで色々録画してますが、どれを観るかでまた喧嘩するので(泣)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. urashima
    • 2020/03/09 07:17
    • 机からセワシくんが出てきてラムカナさんに「おばあちゃん!」て言ってる図が浮かびました笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット