前記事にコメントありがとうございます!

『ママブロス』予約してくださった方、

うれしい!ありがとうございます!!

 

* * *

 

 

 

本日の記事です。

休校が決まったときの話。

 

 

 

 

あ、PR記事ではありません。

私個人で助けてもらってます。

 

あと、WOWOWは、加入した月は無料なので月末で入るより月初めで入った方が得なので、3月1日に入りましたYO。

他の動画サービスにはとんと疎いのでWOWOW一択で!

 

イラストに描いたとおりなんですが、今映画ドラえもんが一挙放送してるっていうんで、それが決め手でした。

なんやかんや沈みがちな雰囲気だけど、親子で大好きなドラえもん観ながら休校中を過ごすなんてステキじゃないか。

 

今、『竜の騎士』、『日本誕生』、『パラレル西遊記』、『鉄人兵団』を見たんですが、もうもう…よみがえるよね…私のなかの少女があふれ出るよね…

 

今の声優陣の皆さんも大好きなうえで、交代前の大山のぶ代さんのドラえもんは、私の中で特別すぎる不動のドラえもんです。

あの絵柄とあの声。私の人生の大事な子供時代を、ずっと支えてくれた存在。

 

私ものび太レベルにおっちょこちょいだったから、いつドラえもんが来たっておかしくないのに、なんでドラえもんはのび太を選んだの!なんで私の所に来てくれないの!と、机の引き出しを開けながら恨んだりもしました(闇)

 

いや、セワシくんがよこしたんだけど←

 

 

みんながセーラームーンにハマりだしたころも、私は一貫してドラえもんだった…ってことを今思い出したわ。

 

そんなわけで、子ども時代に、毎年映画館で楽しみに観ていたあの頃のドラえもん映画…、ホント最高。

はああああああ、最高。

 

 

 

あれ。

休校中何してる?ってテーマだったな…たしか。