いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

【好きなものを語る記事~】

 

 

いきなりなんですけど、

毎週木曜日27:00~放送の、

『井口理のオールナイトニッポン0(ゼロ)』

 

先週の放送が素晴らしくて、余韻がすごいので書かせてください!

 

King Gnuのボーカル・キーボードの井口さんがパーソナリティを務める『井口理ANN0』なんですけど、先週のゲストがaikoだったんですね。

 

私、特にブログに書いたことはなかったけど、大学時代からaikoが大好きで、自分の恋愛とリンクする曲とかめっちゃあって、今も好きな音楽のベースにはaikoがいます。

 

で、King Gnuさんは、じわりじわりと魅力に気付き、先月発売されたアルバムも勢い余って購入したりして、井口理ANN0も聴き始めたりしていたんですね。

 

そんな2人が共演するって聞いて、すごく楽しみにしていたんですけど、もーーー最高の回でした!

 

バレンタインが近かったこともあり、井口さんが手作りのシュークリームを贈ったり、aikoが大喜びしたり、それを見た井口さんが感情が溢れて涙を流したり、いちゃいちゃしたジングル流したり、2人ともなんでそんなに可愛いの!!!!って、聴いてるこっちはもう幸せでしかなかったんだけど、

 

途中、井口さんが『カブトムシ』を歌い始めて、aikoも一緒に歌い始めたあのシーン。本当に本当に最高でした(涙涙涙)

 

 

ずっとaikoを見つめながら歌う井口さん、照れ笑いするaiko、途中眼鏡を外す井口さん、気持ちに応えて一緒に歌いだすaiko、感動のハモりを持ってくる井口さん、2番も歌い始めて「2番も!?」と驚くaiko、表情で「そうだよ」と伝える井口さん、2人も立って歌い始めアドリブで手をつなぐ2人…

 

からの2番のサビに入るところが…!!!!!

 

今まで見つめ合ってたのに、2人で同時にスタッフのほうに向きを変えて力強い熱唱が始まったあのシーンが………!!!!!

 

 

 

なんて圧倒的プロ感!!

 

って、本当に感動しちゃって。

 

こんな言葉じゃなんにも足りないけど本当にすごくて。

 

 

1日中『カブトムシ』聴いてたら夜になってた。っていう日が続いています(家事しろ)。

あれはいつか音楽番組で、コーナー作っていいデュエットだったなー(ぽわーん)

て実際の年齢差は18歳くらいあるのに、同い年に見えちゃうマジックも感じた…aikoいつまでもかわいい…

 

 

余韻からは以上です(だから家事して)。

 

 

 

(たぶん)明日までならradikoで聴けます!

King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO) | ニッポン放送 | 

>>📻http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200221030000

 

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (15)

    • 15. nao
    • 2020/03/04 08:32
    • いつも癒される記事をありがとうございます。
      ラムカナさんの記事を読んで、井口理さんとaikoさんのカブトムシ聞きました。キュンキュンすると共にハモリに感動しました。子どもにバレないようにこっそり、何度も聞いています。井口さんがかっこよすぎて、King Gnuの曲も聴くようになりました。
      オススメを教えてくださって、本当に×2ありがとうございました(๑>◡<๑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. トトす
    • 2020/02/29 17:13
    • 遅れ馳せながらラジオ聴きました~
      エリア外だったんで無料でradikoは聴けず、今日ようやくどうにかこうにか聞けました~ 2回も(^^)
      全体的にめちゃくちゃ良かった好きだった♡
      同世代のaikoはモチロンよく聴いていたけど、King Gnuはドラマの主題歌で知ってたくらいだったのに 一気に好きになりました(単純)
      好きが溢れ出てて2人とも可愛過ぎた!あのデュエット最高過ぎた‼︎ 眼福耳福だったわ~(≧∀≦)
      いゃ~~普段ラジオは聴かないんで、オススメしてくれて本当にありがとーございます‼︎
      あと 「King Gnuの歌い出しくらい繊細」って言う千鳥ノブさんのフレーズをどっかで使いたい(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. yuumama-06
    • 2020/02/27 20:38
    • いつも楽しく拝見させてもらってましたが、コメントするの初めてです!
      私もaiko大好きで、aikoを大好きな井口さんも好きでラジオ聴きました!なので思わずコメントしちゃいました。ぜひ何かの音楽番組でも披露したり音源化してほしいですよねー。
      ラムカナさんのイラスト、優しさとモデルの方を愛している気持ちがよく伝わってくるので大好きです!aiko描いてくれてありがとうございます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ちゃむ
    • 2020/02/26 21:28
    • こんばんは!
      好きなものを語る記事…
      理とaikoのカブトムシ、聴きました~!
      ラム*カナさんのイラストとても素敵です(^^)
      aikoさんのいつまでも変わらぬ歌声と井口さんのカブトムシ用の優しい歌声と流石なハモリ…
      これ、タダで聴いていいんですか?って感じでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
      それにしてもaikoさん、いつまでも可愛らしいし、井口さんの天才であって変態であって、ホントに魅力ありますよね!
      4月からの源さんのドラマ、楽しみですね(*^^*)
      ラム*カナさんの源さん愛、源さん本人に届いて私も嬉しくなりました~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. のじこ
    • 2020/02/26 20:54
    • 本当に
      あの回のカブトムシは
      最高でしたねぇ…。
      あそこだけ
      CD化して欲しい。
      数日後
      どうしてもカブトムシ歌いたくなって
      カラオケでカブトムシ歌って
      生涯~のところで
      声裏返って
      のどちんこ飛ばしてきました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. papico
    • 2020/02/26 20:28
    • 私も、aikoズーーっと好きで!
      同じく自分の恋愛と重ねてました、
      私やんこれ?みたいな!笑
      ありますよねー笑
      でもラムカナさんが好きなのは意外でした!
      aikoって可愛いけど結構重いじゃないですかー笑
      共通点嬉しいです♡♡
      そして記事を読む前にたまたまYouTubeでaikoを検索したらデュエットの動画が上がってて聞いたとこだったので♡
      あんなにいい声だったんですねぇキングヌー?さん!完全に好きになりました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. patata
    • 2020/02/26 15:47
    • 私、aikoめちゃくちゃ大好きで、大好きなラムカナさんが絵やブログにしてくれて本当に嬉しいです!!ありがとうございます!
      ほんと神回すぎて、余韻がすごいですよね(´-ω-`)YouTubeの動画もずっと残ってほしい。ずっと2人のイチャイチャを見ていたい。。。カブトムシが更に好きになりました(ฅ́˘ฅ̀)♡
      衝動的なコメント失礼しました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. たぬき
    • 2020/02/26 14:29
    • 源さんも好きだしaikoも好きで
      それだけでもラムカナさんに
      勝手に親近感を持つ者です。
      木曜日は岡村さんのANNは欠かさず
      radikoで聴いてるので
      ヌーさんの事もちょこちょこ
      気にかけていたのですが、
      ラムカナさんのインスタを拝見して
      慌てて笑笑ヌーさんのANNも
      radikoで聴きました。
      あのカブトムシは
      ヌーさんの優しい歌い出しや
      サビのハモリがもー、もー、もー…
      年齢差もあるし
      aikoの圧倒的大物感もあるけど
      歌を歌うときには
      歌手として同じ土俵の上にいるんだな
      と、胸が熱くなりました。
      素敵なブログを今日もありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ほりぽん๑❛ɷ❛๑
    • 2020/02/26 13:50
    • 初めてコメントします!!
      私もリアタイしてましたーーー!!!(泣)
      元々井口君が好きでANN0をずっと聞いていたんですが、ホントあの時間だけ世界が違ってましたよね(泣)幸せがダダ溢れた時間を一緒に共有する事ができてホントに最高でした~(,,>᎑<,,)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. HSPママ*Hana*
    • 2020/02/26 13:09
    • キュンキュン&ハモリ最高でした(涙涙ー)
      ラムカナさんの記事、星野源さんの日も好きで♡、好きなことを書いている日も子供達の日も、happyな気分になります(*´ω`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 水色
    • 2020/02/26 12:38
    • いつも楽しくブログ見させてもらっています
      ラムカナさんといつも好きなアーティストが一緒過ぎて嬉しくなってコメントしちゃいました
      星野源さんからのストーリーズに凄すぎて私の方が興奮しつ鼻血が出そうになったり
      aikoも昔から大好きで可愛すぎですよね
      キングヌーも今はまりにはまっています
      源さん愛からのラムカナさんの毎日欠かさずブログに大好きと書かれていてその愛が伝わっていくのを感じて何でも頑張っていたら報われると
      元気をもらいました ありがとうございました
      うちも息子が軽度な発達障害を抱えていて
      すごく悩みに悩んで子育てしています
      でもいつもラムカナさんの日々のブログで
      こういう対応をしてあげたらいいんだなぁとか
      とても勉強になります
      またちょこちょこコメントすると思いますがよろしくお願いします
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ろくなお
    • 2020/02/26 12:22
    • キュンキュンしましたね!寝ながら聴いてたんですが、カブトムシを歌い出した瞬間、起き上がりましたよ笑あと、aikoさんがシングル収録と同じ高音の歌声に、さすがーと思いました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. うさみちゃん
    • 2020/02/26 11:41
    • わかります!わかります!
      aikoなんであんなに若いのฅ(๑*д*๑)ฅ!!
      可愛すぎ…新曲もいいしスカパラのコラボもいいですねー♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. せば
    • 2020/02/26 11:09
    • コメントするのは初めてかも。
      いつも楽しく読ませてもらってます!
      私も理とaikoにやられたくちです(笑)
      もうきゅんきゅんです!!
      二人がばっと向いた時のスタッフさん達の感じも最高で(´ω`)
      同じく何度も見てしまいます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. なちゅちゅん
    • 2020/02/26 10:49
    • すごくすごーく分かります
      aiko、好きだー!のさとるが好きだー!
      さとるハモりバージョンのカブトムシ、円盤化しないかな…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット