いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

前記事のじゃりじゃりするごはんに

コメントありがとうございました!

結構同じ食べかたの方いて驚き。

野球選手まで…!

私も今度マネしてみ…ません!w

 

* * *

 

 

星野源さん記事です!

 

去年行なわれていた『星野源POP VIRUS World Tour』に行ってまいりました。

感想レポです。

 

 

 

 

某アイドルを観に来て以来です。

 

 

会場に入ると、すでに温かい気持ちに包まれた空間でした。

 

 

2018年のマークと源さんのダブルヘッダーライブ>>その時のライブ記事の盛り上がりもすごかったけど、今回の盛り上がりもすごかった。

私は天井席だったので、アリーナスタンディングの皆さんの盛り上がりも全体的に見ることができて、とても楽しかったです。

 

 

「ただいまー」って嬉しいじゃないか!

「おかえりー。カレー作って待ってたよー。あ、冷蔵庫にノンアルビール冷えてるからねー」と返したいです。(黙

 

そしてライブで歌うのは最近なかなかなかった『湯気』

「とくとくと目から水が出る」の部分で、と・く・と・く・と…と動く源さんに会場がFooooo!!!でした。

そりゃ頭からハートも飛びます。

 

 

 

『KIDS』ではドラムの河村“カースケ”智康さんと、MPCのSTUTSくんのリズム対決が!!

2人ともかっこいいし、それをめちゃくちゃ楽しそうに眺めてる源さんが可愛かったです。

 

『プリン』は間奏中に雑談が始まっちゃうスペシャルな曲。

この日はベースのハマ・オカモトくんがワールドツアー中にあったバンドメンバーの特ダネを披露してくれました。みんな可愛いし仲良し。

そして、ドームツアーでは誰よりもしゃべっていたカースケさんが今回は注意喚起をしてくれるという。このバンドの皆さんの絶妙な雰囲気の素晴らしさよーー。

 

 

 

キキキキキターーーー『ドラえもん』!!!!!

セトリ情報を入れていかなかったので、なんの曲が来ても「きゃー」なんだけど、やっぱり大好きな曲が来ると喜びもひとしお!

 

そして『Same Thing』

「ぼく、今まで足乗せるとかしたことなかったのに、足乗せちゃったよね」とラジオでご本人が言っていて、生で見られるのを楽しみにしていました。かっこよかったです!!!

 

 

 

『恋』の恋ダンスは一気に距離が縮まりますよね(勝手に)。

※スルー願います

 

『アイデア』を力強く歌う姿はいつ見ても涙が出ちゃうし、

『Week End』を楽しそうに歌う姿も、本当に好きです。

 

 

 

 

最後の曲『Hello Song』

このワールドツアーで感じたことを話してくれた源さん。

世界で待っていたファンの皆さんの気持ちや、音楽への純粋な思い。

 

一時期、音楽から距離を置こうかなと思った時間を経て(>>参照記事)、今こんなに楽しそうに音楽をやっている姿は、ファンとしてとてもとても嬉しいです。

 

ライブは、自分が楽しむためにも行くけど、応援している大好きな人が楽しそうにしている姿を見られることが、とても幸せだなぁと、改めて感じたライブでした。

 

 

今年も源さんが元気に過ごせますように!

 

 

 

* * * * * 

 

【過去のライブ記事】

>>2017.9 『Continues』たまアリ公演

 

>>2018.12 星野源×マークロンソン ライブ

 

>>2019.2 『POP VIRUS』東京ドーム公演

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. カオリン
    • 2020/01/16 18:10
    • いつも楽しく拝見しております。
      今回のワールドツアーは出産のため行けなかったのでレポありがとうございます。
      いつかどこかの会場で
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. みき
    • 2020/01/16 11:46
    • いつも楽しく拝見しています(^ ^)私も星野源さんとWANIMA大好きです‼︎
      今年のWANIMAのライブは行く予定ありますか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. タカパン
    • 2020/01/15 21:41
    • 私も9日に行ってきました。9日はあの伝説のトイレ事件再来で楽しかったですwwいや、源ちゃんが楽しそうに歌っている姿を見るのが何よりも楽しく萌え転がるライブでありました( *´艸`)ラムカナさんのレポ思いまだしながら読みました。いつも詳細レポありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. しなひろ
    • 2020/01/15 17:52
    • ずっと待ってました感想レポありがとうございます。
      私も9日の横浜アリーナ、幸せなことに参加できました。
      あのときの興奮と感動と幸せをよみがえらせていただいてありがとうラムカナさん!
      今年も源さんとともにたくさん楽しんで行きましょう✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. mamushibrothers
    • 2020/01/15 17:34
    • ラムカナさんこんにちは。
      羨ましい!の一言です。私はPOP VIRUSツアー京セラドームを最後に源さんに会えていません。マーク・ロンソンには1度も会えたことがありません。小3と年長の子供がおり、やはり平日に遠征するのは厳しくて。
      しかしラムカナさんの絵と曲紹介を拝見して、何だか会場の雰囲気が伝わって嬉しくなりました。ありがとうございます!
      「湯気」珍しいですね!!聴きたい
      ٩(>ω<*)و
      もう難しいのかなとは思うけど、地方ライブの開催を切に願っております。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット