いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

昨日の記事にコメントありがとうございます!

冬休みもがんばり、お仕事もがんばっている夫のために

最近はおかずを2品つくっています!エッヘン!

(普段の手抜きどんだけなんだよ)

今年も皆様のコメントに支えられ生きていこうと

思います。

 

* * *

 

 

本日の記事です。

 

 

 

 

 

チャーハンとかオムライスとか、炒める過程で加える塩コショーは馴染みがあるけど、ふりかけのようにかけるのには個人的には少し抵抗が…

 

 

 

 

 

じゃりじゃりして美味しかったそうです。

 

じゃりじゃり…!!

 

 

* * * * * 

 

 

>>アイキは実験と挑戦の生き物

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (11)

    • 11. ちびその2748
    • 2020/01/11 12:13
    • こしょうは大人味になりそう( *´艸`)
      うちの5歳息子は、ご飯に餃子のタレをかけるのが好きです…(/。\)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. カーリー
    • 2020/01/11 07:27
    • 布団の中で読んでて笑って震えてしまいましたw
      口の中がさばくみたいだ!!
      名言!www
      「さばく」の名言も素敵ですが、コショウをご飯にかけるのを許してやらせてあげるラムカナさんも素敵です(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. トトす
    • 2020/01/10 23:12
    • ほ〇とも〇と の 唐揚げのスパイスをご飯にかけても美味しいです(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ミク
    • 2020/01/10 21:45
    • 初めての育児でいっぱいいっぱいで余裕0だった時期、炊飯器のお釜を取り出して中の冷や飯に塩こしょう振ってしゃもじでダイレクトに口に入れて食べてたのは私です。(ズボラの極み)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. tehaka
    • 2020/01/10 09:23
    • アイちゃんのTシャツ、無地だったのにコショウご飯食べたらSABAKU&ラクダ!!
      ラムカナさんのそのセンス、大好物です!!
      ごちそうさまでした!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ママ163
    • 2020/01/10 08:55
    • いつも楽しいブログをありがとうございます♡
      今日も朝からほっこりしました!
      可愛いー♡♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. るな
    • 2020/01/10 08:27
    • 辛いではなく
      砂漠・・・
      ナイス表現d(≧▽≦*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ちーすけ
    • 2020/01/10 07:56
    • いつも楽しく拝見させていただいております!
      うちの小6男子もこしようかけて食べてるときあります
      さらに醤油かけてたり
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 優美音
    • 2020/01/10 07:39
    • おはようございます。
      いつもほのぼのと読ませて頂いてます。
      こしょうのふりかけ感覚は考えてもみなかったなぁ…
      子供の発想って本当にすごくて感心しますよね(^ー^)
      それよりもコショウご飯が美味しいなんて言えるのは大人味覚だなぁ~ってまたまた感心してしまいました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ぱんだうさぎ
    • 2020/01/10 07:36
    • 小学生の頃、私もやってましたよ~
      ご飯に塩味とスパイシーさが絡まって、ほんのりおかず感を楽しんでました。
      「普通ご飯にかけないものをかける→カテゴリーを逸脱する」ってところが楽しかったんだと思います。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. こばとん
    • 2020/01/10 07:34
    • ご飯にコショー、巨人軍の元捕手・阿部慎之助選手もやってましたよ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット