いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

昨日の記事にコメントありがとうございます。

ADHDの特性部分は平均から飛び出してる分、

発揮すると優しい力に変わって、

周りを温かくしてくれるキョウタです。

アンパンマン!それ嬉しい(о´∀`о)

 

* * *

 

 

えー、風邪をひきまして。

 

私、風邪って「咳のみ」タイプなんですけど、その原因が毎回アイキです。

アイキはよく咳から風邪が始まり、家の中で撒き散らすので、だいたい私がうつるんですよね。(そりゃ顔面に咳されればさあ…!)

 

来月、学校行事やお出かけ予定が目白押しなので、早く治したくて病院行ったんです。

そしてら「強めの薬出すね」と粉薬を出してくれたんです。

そして「これ、眠気出て便秘になるからね」と。

 

でも、眠気や便秘に変えてでも咳を治したいので、そりゃ飲みますよね。

 

で、粉薬って久しぶりに飲んだんだけど、あれホント苦いのね。

「あれ?冗談かな?」って思うくらい苦い。

でも冗談ではなかった。

 

毎食後、にがぁぁぁぁおえぇぇってなりながら飲むこと3日。

 

先生の言われた通り、すごい眠気と予告通りの便秘が到来してまして、おっ!こりゃ薬が効いてるな?って思ったのに、全然咳が治まらないなんでーーーーー!!

副作用だけしっかり出てくるのずるいーーーーー!!

求めてるのは本作用だからーーーーーーーー!!

 

ということで、咳しながら生活をしてそろそろ腹筋が割れそうなラム*カナですおはようございます!

 

ご挨拶はこのくらいにして、先日あったアイキの小話(1コマ)載せておきますね♡

 

 

 

 

 

どうか皆さんも体調と落とし物(ティッシュ)にはくれぐれもお気を付け下さいゲホゲホ☆

 

 

* * * * *

 

 

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 7. 石山芽衣
    • 2019/11/26 23:11
    • 副作用だけ効くのはつらいですね
      咳しすぎると、ほんとにお腹が痛くなってきますよね
      どうかお大事になさってください☕
      はやく治るといいですね
      ポケットないから、内側に挟んじゃう!斬新な発想ですね!(*゚Д゚*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. sr.aya
    • 2019/11/26 21:48
    • 分かる!
      けど
      欲しいその余裕
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. sr.aya
    • 2019/11/26 21:44
    • あー
      欲しいその余裕
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. 華花金魚
    • 2019/11/26 15:33
    • 他の方もおっしゃってますが、1週間待っても治らなかったらマイコプラズマの疑いで受診してみても良いかもしれません。
      ウチの小学校で罹患した子出てます!
      あと、私も風邪は咳から派なんですが、紅茶とハチミツ良いですよ!
      そして過敏性腸症候群で処方されている漢方が風邪にも効くって聞いていたんですが、そのおかげなのか子供が風邪をひいても再開貰いません!!
      ありがとう漢方!
      でも過敏性~の方はまだまだ治療必要そうなんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. しとみん
    • 2019/11/26 12:20
    • 蓮根のすりおろしがいいですよ!
      粉薬と同じくらい?ぐぇぇぇえってなる味ですが、めっちゃ効きます。ハチミツとか入れて誤魔化してみたりして(^ー^;A
      早く治りますように!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. かる
    • 2019/11/26 11:50
    • マイコプラズマだと咳だけしつこくなおりませんよ。抗生物質のむと治ります。咳のくすりは イロイロ飲みましたが、あんまり効きませんよね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. なつ
    • 2019/11/26 09:49
    • 私も男の子兄弟ママです(^-^)私も咳からの風邪を引くタイプです!フスコデっていう咳止めがよく効きますよ~アルコールが呑めないのがキズですがw咳をし過ぎると、頭は痛いし、寝れないしで大変ですよね…咳風邪、早く治るとよいですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット