いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHDキョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や好きなことをかいています。

先月、9月の話ですが、

 

 

ずっとずっとずーっと行ってみたかった

『藤子・F・不二雄ミュージアム』に行ってきました!ウワーン!

 

 

 

この日をどれだけ夢見ていたことか…!

 

行きの電車の中でのどれだけワクワクしたか…!

 

 

 

そんな気持ちを抱きつつ、最寄りの登戸駅に到着!

 

 

 

早速感動をありがとうございます!!

(バスのナンバーもドラえもんの誕生の年「2112」!)

 

 

ミュージアムに着くと、色んな場所にF先生のキャラクターがたくさんいて、どこを見てもドキドキしました。

 

 

12時からのチケットを購入していったので、

入館してすぐ向かったのはコチラ。

 

 

 

館内にあるレストラン、ミュージアムカフェです!

混雑時は待つこともあるそうなのですが、この日は平日で空いていたので、すぐ入れました。

 

そして見てください!

『映画ドラえもん のび太の日本誕生』に出てくる畑のレストラン!!!!!!

ジャイアンのカツ丼が!!!!!!

(※「畑のレストラン」…種をまくと大根のようなものができ、実を割ると、「カツ丼」や「スパゲティ」など色んな料理がホカホカの状態で入っているごはん系ひみつ道具です)

 

 

 

私、この映画が一番好きでしてね、畑のレストランへの憧れも相当なものだったんですよ。

だから、今回メニューを事前に予習していたときに、絶対コレを食べる!と心に決めていました。

そしてめちゃくちゃ美味しかったです!気持ちは剛田武です!ボエ~!!

 

 

一緒に行ったお友達の頼んだドラミちゃん冷やし中華も可愛い!

 

 

そしてドリンク&デザート。

 

 

たたたたたたたたまらんんんん…!!!

 

 

メニューがもう、全っっ部かわいくて、ホントに全部食べたい&飲みたいものばかりでしたよ~~~。

今回選んだのはコチラのかわいいロールケーキとラテアートカフェ。

たぶん3万回くらい「かわいい」って言ってました。嘘です盛ってます。

 

 

大興奮しながら次回に続きます。

 

 

続き更新しました

 

* * * * * 

 

 

先週から勝手に始めたコーナー。

 

>>もうドラえもんと丸付けをして早4年…

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 10. うりえもん
    • 2019/10/14 21:22
    • 私は4年位前に行きました。
      レストラン感動ですよね?
      私は娘とウソ800注文しましたよ。
      次行ったらカツ丼絶対食べます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. 優衣
    • 2019/10/14 20:56
    • 3歳の息子もドラえもん好きで
      Amazonプライムで毎日観てます
      いつかミュージアム行きたい!と思っていたのでレポ楽しみです。
      私も日本誕生好きです。
      大根の食べてみよ
      アニマル惑星もいいな
      いよいよ今日
      おげんさんといっしょ
      ですね。一緒に観てる気分で観てみようと(⸝⸝⸝•́ω•̀⸝⸝⸝)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. tmk22402240
    • 2019/10/14 17:54
    • 2度目ましてなのかな。(別の名前でブログやっていたので)
      いつも可愛いイラスト、キョウちゃん、アイちゃんに癒しをいただいています(*^^*)
      うちも3年前かな?ミュージアムに行ってジャイアンシチューを食べました。スゴい色でしたが(くすんだ水色?)美味しかったです♪ 続き楽しみにしていますね(^-^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. そらママ
    • 2019/10/14 10:37
    • あの、大根だと思ったら中からカツ丼。
      もう、食べたくて。(^_^;)))
      しかも、パカッて開けた時に上下反対だったらどうしよ~って子供ながら考えてました。(笑)
      今、子供達が観てるドラえもん。
      子供と分かり合えるアニメ。この先も続いて欲しいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ジャイコ
    • 2019/10/14 10:34
    • ラムカナさん
      うわ~ん~( 〃▽〃)
      すごい!実は来月に息子と2人で行くんですよ!
      ラムカナさんのディズニーレポや公園レポ(←)大好き&メモ取るほど参考にしているのですごく嬉しいです( ´∀`)
      続きも楽しみにしてまーす♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ちぃ
    • 2019/10/14 08:31
    • いつも楽しく読ませていただいてます。
      ラム*カナさんほどドラえもん熱はありませんが、子供の頃は毎年映画見てました!!
      映画の原作も弟が全部持ってて、読んでました♪\(^^)/
      私は映画の中では日本誕生とパラレル西遊記が一番好きです。日本誕生はリメイクされたとき、ショックを受けたほどに・・・。。。
      畑のレストラン、当時すごく憧れました!
      あけたら、ハンバーガーセットとか(笑)
      当時、本気で育てたいと思いましたよ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. urashima
    • 2019/10/14 08:10
    • 私も行ったことあります!
      米カナさんのイラストひとつひとつがかわいくて、穴が空くほど見てしまいます。
      ボエボエフルボ~エ~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. きなこもち
    • 2019/10/14 08:10
    • ぎゃー!!!
      ドラマニアの聖地!ミュージアムぅう!!
      めちゃくちゃ羨ましいです…っ!!
      わたしも日本誕生何回見たか分からないくらい見ました!
      畑のレストラン食べられるなんてぇええええ((((;゚Д゚)))))))
      もう心拍数上がりっぱなしです!
      夫をを誘おうと思ったのですが、彼はドラえもんに興味がない非国民なので(笑)
      楽しめないかと辞めました…
      くぅ!続き待ちきれないです!!
      ちなみに…ラムカナさんのイラスト前から好きだなぁーと思ってたのですが、藤子・F・不二雄好きと知って納得しました♡
      この描き込み方…ルーツを感じる!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. キュウQ
    • 2019/10/14 07:37
    • 登戸駅は小田急線もあるんですが、小田急線の方の登戸駅構内はもっとドラえもんだらけですよ~
      駅名標にゴミ箱、エレベーターに改札の壁など、全てがドラえもんカラーにドラえもん風、ドラえもんモチーフになってています。
      文字だとうまく表現できずにすみません
      (^_^;)
      小田急線 登戸駅で、ぜひググって見てください!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. みみぃ
    • 2019/10/14 07:26
    • あは....可愛い!!!!
      私、ラムカナさんみたいに詳しくないしひみつ道具もそんなに知らないけど、
      幼い頃からドラえもん見て育って
      映画も泣いて笑って....
      私も行きたいぃぃぃぃ!!!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット