*  *  *  *

いつも読んでいただき

本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)

の育児日記や好きなことを

かいています。

*  *  *  *

 

昨日の記事にコメントありがとうございます!

あさイチ情報も教えていただきありがとう!

トイレに入ってたら実父から電話で

「NHKに星野源出てるぞ!」

と連絡があり、無事見られました。

ありがとうお父さん。

アイキの行動やアイデア、ほんとに毎回

嬉しいことをしてくれるので

とてもありがたいです。

 

* * *

 

まずこちらのツイートば見てください。

 

 

 

…ていうことで、私ものすごくじゃんけんが弱くてですね。

ここぞというときは本当に負けて、そのせいでやりたくなかった学校の役員の副委員長をやるはめになったりとか、委員長をやるはめになったりとか(←どんだけ長やるん!)、びっくりするくらい弱いんですよね。なんで。

(でも、じゃんけんで損するぶん、きっと他のことに幸せが来るのだと信じてるけどね…!!!)

 

今まで、夫へのお弁当でじゃんけんを何度か挑むも、ことごこく負けるので、どうせ今回も負けるんでしょ、と思い挑んだ結果…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また負けました。

 

わかってたもん!

(夫の性格上、ズルはしていないと思う。)

 

 

なので、大事な決め事をじゃんけんで行なうのが本当に苦手でーす。

 

 

* * * * *

 

 

そして別の日。

 

息子たちが揃って夫の実家にお泊りすることになり、久々に夫婦2人きりの夕飯の日ができたので、肉パーティしようということになり、忘れないようにお弁当でもしっかり教えてあげました。

 

 

 

夕飯告知!

(その後おいしくいただきました)

 

 

* * * * *

 

 

>>この日も負けました

くっ…

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. トトす
    • 2019/09/28 13:43
    • 私 いざという時に負ける人です(記事に共感)
      じゃんけん いきますよー⁈
      最初はグー
      じゃんけん
      PON!
      グー(石)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. つん
    • 2019/09/28 09:55
    • じゃんけん いくよ~*\(^o^)/*
      じゃ~んけ~ん
      パー♡
      どうでした?
      私はじゃんけん強い方なのですが、なぜか夫とコンビニ行くじゃんけんは勝てない.....!!!!!
      ほかは勝てるのに!!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ちーにゃん
    • 2019/09/28 09:21
    • チョキ!(笑)
      私も目覚ましジャンケンの勝率良くないんで、たまーに勝つとええ事があるような気になってます…アハハ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
      そうですよ、過去のことは気にしない。
      いまのラムカナさんは素敵な旦那さまと心優しいワンパクボーイズに囲まれて幸せじゃないでつか!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. yoko
    • 2019/09/28 08:41
    • こんにちは~いつも楽しく読んでます(^^)
      うちも発達障害の子供がいます。なんか読んでると励みになります(^-^)
      おげんさんと一緒の再放送やるらしいですね~!私ちゃんと見たことなくて・・・今度こそ録画してやります!
      楽しみ~( *^艸^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. urashima
    • 2019/09/28 07:15
    • じゃーんけーん
      チョキ
      勝てました?!
      さて、何戦何勝になるかな?笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット