*  *  *  *

いつも読んでいただき

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

昨日の記事にコメントありがとうございます!

文章問題、私も苦手で教えられる資格がないので

夫に任せているのですが、教える人が上手いのもあってか、

キョウタも楽しそうにやってるんですよね…

(私が勉強を見るとつい鬼化しちゃって!)

 

あと、キョウタは、私の見解ですが学習障害というより「好き!」「嫌い!」の差の大きさが顕著タイプかなぁ、と思っています。

今までもキョウタは、小さな成功体験を積むことでステップアップしていったので、漢字や文章問題も簡単なものを解いたり、合格点を低く設定したりして、成功体験を積ませ、少しずつ進ませるという方法を地道にやっている感じです。

通級でも国語を取り入れてもらっているおかげか、以前より「書く」ことにも苦手意識が減ってきました。ド下手くそではありますが←

 

* * *

 

本日の記事です。

花火大会でびっくりしたこと。

 

 

 

 

 

 

きゃーーーーー続きます!

イラストが一気に描けなかったー!

夏休みの時間のなさコワイ!!

 

 

* * * * *

 

 

>>3年前も同じ花火大会に行ったんですが、そのときやってくれたアイキの驚きの行動はコチラ

 

IMG_20160829_113837412.jpg

 

 

 

 

花火本日しめきりです花火

すくパラ総選挙エントリーしてます。

応援していただけるととても嬉しいです!

詳しくはコチラ→

 

 

 

 

 

  

 

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. にくきゅう˚࿀̊˚
    • 2019/08/20 07:20
    • わかります!
      私もADHDで大人になってから分かったタイプなんですが、
      小学校の頃は家で宿題のみだけど100点か低くても95点だったので天才と言われてたけど、
      中学、高校で勉強そのものが嫌になってきて興味がなくなった途端にできなくなりました( °_° )
      興味がある現代文だけ勉強せず90点台。
      あとはほぼ赤点。(笑)
      だからキョウちゃんの
      「好き!」「嫌い!」がハッキリしてるのはめちゃくちゃわかります!
      それを工夫して一緒に向き合ってるラムカナさんも素敵です(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット