*  *  *  *

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ7歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

>>コチラの続きになります。

 

WANIMA 

1CHANCE NIGHT TOUR2018→2019

に行ってきました!!

 

昨年開催された『エビバデツアーファイナル』に続き、2度目のWANIMAライブ!!

 

ライブが始まる前、待ち時間に会場に流れる音楽が『タッチ』だったり『田園』だったり、絶妙な選曲…、すごくいいですねぇ。

 

 

* * * * *

 

 

18:00 開演時間。

会場は今か今かとテンションが上がるなか、ホールのスタッフさんと思われる女性の声で、ライブ中の注意事項が説明され、最後に真面目な美しい声で『かーいさーいしまーす』と発されたときには噴きました(笑)ケンタくんが作成した原稿を読んでいたのかな?

 

 

そしてついに…!!

 

舞台の幕に映し出される3人のシルエット…!!

 

 

1曲目は、いつもライブの出囃子に流れる『JUICE UP!!のテーマ』の生演奏!!

会場のテンションが爆上がり!!

 

 

WANIMAのライブは、爆音のなか会場全体が手を振りかざして、みんなで大声で歌って踊って跳んだり跳ねたりして楽しむスタイル!!

(以前WANIMAのサイトで「ボーカルが歌詞を忘れてかわりに歌ってもらうことがあるので、歌詞を覚えてきてください!!」みたいなことが書かれてるのを見て、おっもしろいな!!と思った覚えがあります)

 

 

うぉーうぉーうぉー!!

いぇーいぇーいぇー!!

 

 

(コチラに収録されています)

 

 

* * * * *

 

 

 

MC中や演奏中、たくさんのファンと絡んでくれる3人。

会場全体を見て、心に寄り添って全力で楽しませてくれるその気持ちや「みんなに届け!!」が伝わる演奏と歌声が、会場全体を熱気で包んでくれます。

 

 

ケンタくんの可愛さと面白いトークはたまらないですね。

(それを優しく見守るコーシンくんとフジくんの素晴らしいバランス)

 

そして「この舞台に立ててるのはみんなのおかげやと思ってます。本当にありがとう。これからも、WANIMAの音楽とともに。よろしくお願いします。」のケンタくんの言葉にジーン。

ストレートな気持ちがものすごく伝わるし、私たちこそいつも素晴らしい音楽をありがとう。

 

 

* * * * *

 

 

『ララバイ』 『OLE!!』 『つづくもの』 『JapanesePride』 『ともに』と続き、会場の熱気はあがりにあがりました。

 

 

* * * * *

 

 

私とアイキが開催した席は、1階席のはじっこ。

席の真横が舞台の延長になってたので、近くの方と「ここまで来てくれたらすごいですねぇ、あはははは。」なんて言ってたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でぇぇぇぇぇぇぇ…ッ

コーシンくんんんんん

 

 

 

 

私の脳内はぶっ倒れました。

 

ものすごい、もっのすごい優しい笑顔でね…

わぁ…こんな優しい顔するんだ…

か、か、か…かっこいいいぃぃぃぃ好きぃぃぃ

 

 

 

 

アイキ(もちろん私も!!)めっちゃ喜んでたよぅ。私からもありがとう!!アイキちょっと頭触らせろー!!

 

 

* * * * *

 

 

そして、3月6日に発売されるシングル『グッジョブ』のなかの1曲で、ドラマの主題歌にもなっている『アゲイン』を生で聴くこともできました。

初めてドラマのエンディングで流れたのを聴いたとき、響く歌詞とメロディに涙が出た、一瞬で好きになった1曲。

一生懸命歌詞を覚えていったので、ライブで皆さんと一緒に歌えて感激でした。

 

 

そして中盤。

 

 

(↑絵が静かに見えるけど汗実際はすごい盛り上がり虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケケケケンタくんがピックくれた…!!ピピピピピックくれた…!!

 

うわあああああん!!嬉しいいいいいいい!!!!!

 

近くで見るケンタくんは、汗をいっぱいかいていて、一生懸命で、かっこよくて、とてもかわいくてかわいくてかわいくて、笑顔が最高で最高で最高でした好きです(鼻血)

 

 

 

 

一生ホッカイロ替わりにします。

 

 

* * * * *

 

 

そのあと『りんどう』では会場全体がスマホのライトで揺れ、とても幻想的な美しい光景でした。

熊本を想って作ったというこの曲。

すごく大切に大切に歌ってくれました。

 

 

続く『SNOW』も、大事に心をこめて歌ってくれたのが伝わりました。

 

 

* * * * *

 

 

いつものスタンディングと違い、今日は全席指定でのライブ。

「なので今日はこっちから会いに行きます!!」と、

3人が会場の色んなところを巡りながら歌ってくれた『CHARM』

会場のみんなが笑顔になりました。

(途中で長●剛さん参戦w)

 

 

3人がステージに戻り、『ANCHOR』 『花火』 『シグナル』と続き、再び熱狂。

からの『ヒューマン』。大好きな1曲。「なんで望んだ答えはどこ」の高音を歌い上げるときのケンタくんの表情が大好きです←

 

 

最後は『また逢える日まで』…泣ける。この曲も大好き。

 

 

* * * * *

 

 

そしてアンコール。

アンコール曲は会場からのリクエスト曲を3曲!!

各階から1人ずつ、じゃんけんなどで選ばれてリクエスト曲を出しました。

 

1曲が『Hey yo…』

 

ケンタくん:「え、ちょっと待って。歌えるかな。(スマホを出す)あーこれだ。これスマホで流すからそれでええ?w」

 

会場:ドッw

 

ケンタくん:「うそうそ、歌いますw ねぇShiri、Hey yo…の歌詞教えて?」

 

会場:ドッwww

 

フジくん:「いやいや、“ねぇ”じゃダメでしょ! “ヘイShiri”でしょ!」

 

会場:ドッwwwww

 

ケンタくん:「そやったそやった(笑)ヘイShiri、Hey yo…の歌詞教えて? お、これや。 ブツブツブツブツ(歌詞確認する) よーし!」

 

最高の流れでした(笑)

 

 

もう1曲が『サブマリン』

選曲した子が18歳の女の子で、「18歳なのに、エロいの選んだな!w」と、ケンタくんがすごいはしゃいで歌うまでずっとキャッキャッしてて、とても楽しそうでした(笑)

 

 

最後の1曲が『THANX』

私も今日聴きたかった大好きな曲のひとつです。

突き刺さる歌詞と、残るメロディにいつも胸が熱くなります。

 

「この曲は10代のときにサビだけ作って、サビだけ持って熊本から上京しました。サビだけを色んなレコード会社に送ったけど、どこもダメやった(笑)」

 

この話、私は初めて聞いたので、すごく泣きそうになりました。

本当に、歌詞にメロディに魂を込めて大切に作って大事に歌ってるんだなぁって再確認しました。

 

そんななか聴いた『THANX』も最高でした!!

 

 

* * * * *

 

 

アンコール曲を歌い終わったあとも、BGMで『切手のないおくりもの』が流れ、会場は大合唱!!

そして曲が流れるなか、WANIMAのみんなが会場にピックを投げてくれたり、ステッカーを投げてくれたり、最後の最後までファンサービスのすごさに感動…!!

後ろの人にも2階の人にも届くように、すごい一生懸命投げてくれてる姿がかっこよかったよぅ。

 

 

私たちはさっきピックをもらえたので、3人からのプレゼントがたくさんの人に届きますように…と光景を見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

く、くれたよ…ス、ステッカーくれたよ…!!

うわぁぁぁぁありがとうありがとう…!!

 

 

 

 

…と喜んでいたのも束の間。

 

 

 

 

 

 

 

ぎあああああぁああゃゃあああぁぁぁぁ!!!!!!

グゥゥゥゥ……ッ!!!!

 

 

 

 

なななななな、ちょ、ちょ、ええええええええ!!!??!?

 

 

 

かーらーのー

 

 

 

 

 

 

 

ちゅううううううううううううう!!!!!!!

えええええええええええええええ!?!?!?

ちょちょちょちょちょっともう…!!

いつもCDからテレビからラジオからいつも拝見・拝聴している大好きなケンタくんが自分の息子に色々くれてハグしてチューして…って、どうなってんだよーーー!!!信じられないよー!!

いやウソ信じる絶対信じる!!!信じるけど、どうなってんだよーーー!!!私にもしてよーー!!(どさくさ)

 

 

 

 

 

 

KA・KU・SHI・GO…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットが取れた奇跡。

当日元気に開催できた奇跡。

これだけでも充分すぎる幸せなのに、

こんなにこんなに盛りだくさんの

楽しさと幸せをもらいました。

 

今も思い出しては「うわぁぁぁぁぁぁ!!!」って悶えまくっています。

特別に特別が重なって、本当にスペシャルな夜でした。

素敵な音と歌声をありがとう。

温かい気持ちをたくさんありがとう。

最高の思い出をありがとう。

 

これからも1つでも多くの幸せが生まれますように。

WANIMAが楽しく活動できますように。

 

応援しています!!

 

 

うわぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・!!!(思い出し悶え)

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (30)

    • 30. n@o*
    • 2022/05/20 07:30
    • ラムカナさん、おはようございます(*´꒳`*)♡
      この記事は、何度読ませて頂いてもほっこりあったかい気持ちでいっぱいにさせてもらえて、大好きな記事のひとつです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
      ワタクシごとですが、ウチの娘も自閉症で現在高校2年生になりましたが、アメブロ時代からブログも書籍もしっかり読ませて頂いておりまして、元気をもらっています(*´꒳`*)♡
      私もラムカナさんみたいに、寛容な母でありたいと思いながらも、5年前からシングルになった事もあり、なかなか余裕がなく、更に一丁前に反抗期もあり、キーッとなることの方が多い日々ですが、ラムカナさんブログに元気と癒しを頂いてます(*´꒳`*)♡
      これからもお邪魔させ続けて下さいね(*´꒳`*)♡
      大好きです(*≧∀≦*)♡♡♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 29. 0605atsuko
    • 2019/02/26 14:35
    • こんにちは。私も同じ日のライブ行きました。
      2階席にコーシン君来てくれてメチャメチャ興奮してしまった(*^^*)ちゅーとかステッカーとかピックうらやましい!一階席でそんな事がおきてたとは!ブログ読めて良かった(^-^)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 28. 0605atsuko
    • 2019/02/25 23:36
    • はじめましてコメします。私も同じ日のライブ参戦しましたよ(*^^*)2階席だったのでわからなかったけどケンタ君にチュウってミラクルですね!ライブ盛り上がりましたよね。楽しかった!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 27. まねきネコ
    • 2019/02/20 09:33
    • WANIMAのみなさんの人柄の良さが伝わりましたー!なんか、私まで嬉しすぎて、
      涙がでてきましたー❣️❣️
      WANIMA大好きっ❤️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 26. るな
    • 2019/02/19 21:31
    • すごーーーい!
      か、く、し、ごー!!←なんか違うw
      素敵な思い出になりましたね!!
      (*´ω`*)♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 25. 美悠莉
    • 2019/02/19 20:55
    • 初めてコメントさせて頂きます。
      いやぁーすごいですね(≧∇≦)
      WANIMAって名前しか知りませんが(すみません)、小さなファンへの優しさが素晴らしいって思います。
      きっとメンバーも可愛いファンに来てくれてありがとうって気持ちだったのかもですね。
      あたしも勝手に興奮、感動してしまいました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. のりこ
    • 2019/02/19 19:07
    • いつも楽しく拝見させて頂いてます…!
      わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!WANIMA大好きな私からしたら夢のような出来事!!!!!!!
      読んでるだけでニヤニヤグフグフしてしまいます♡♡
      アイキくんよかったねぇ!!!!!(私にもお裾分けを…笑)
      いやいや、レポ書いてくれて描いてくれてありがとうございます!!!!!
      私も宇都宮行ったも同然ですね!!!(←?)
      この余韻でしばらく頑張ります!!!(←!?)
      WANIMAって…宗教!!!www
      最高です!!!!!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. しなひろ
    • 2019/02/19 17:55
    • すごい❗WANIMAさんのあったかいライブの様子伝わってきました。
      そして皆さん優しい❗
      アイキくんよかったね~。なんて素敵な経験でしょう。一生の宝物ですね。
      日頃がんばってるラムカナさんへの神様からのプレゼントかも。
      私も毎日がんばろうっと。←欲
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. まいまい
    • 2019/02/19 16:49
    • アイちゃんもラムカナさんも、スーパーもってますね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
      読みながら一緒にテンション高まってしまいました♪
      ミラクルを超えたミラクルですね!!
      WANIMAさんにKA・KU・SHI・GOってゆう曲つくってもらいましょ!(人・_・)♡笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. あけっち
    • 2019/02/19 16:11
    • WANIMAさんの優しさに 感動です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
      本当に素敵な方達❣️
      テレビで見ても本当に素敵な感じが伝わってきます
      アイキくんも 幸せだったですね(⌒▽⌒)
      まさかハグとキスまで(°д°)
      今回のLIVE♪
      チケット当選からイヤマフ、席の横までステージ
      いろんな事が重なって奇跡でしたね(*^_^*)
      メンバーがアイキくんの所に来る度
      ラムカナさんのリアクションがまた
      可愛くて(≧∇≦)
      でも本当に素敵な記憶に残るLIVEでしたね(^-^)
      WANIMAさん 私も応援します\(^o^)/
      いつも くまモン人形を置いてのLIVE♪
      地元愛を感じますね(*^_^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. お花畑
    • 2019/02/19 14:50
    • ブログの文面から興奮してるラムカナさんが伝わってきました。
      いや、ほんとすごい事ですね!!
      1人だけでもすごいのに、3人からあんな接近&何かしらのアクションをしてもらえるなんて!!
      私、WANIMAさんのこと名前しか知らなくて(ごめんなさい)、でも今回のブログからお人柄の良さが伝わってきたし、アイちゃんにはそうしたくなる愛しいオーラが出てるのかな、って思いました。
      ちゃんとありがとうございますを言ってるアイちゃん、ステキですね!
      おでこのチューを食べてるラムカナさん、最高にかわいいです(^ ^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. hanako
    • 2019/02/19 14:24
    • ワニマ大好き、子持ちです、子連れでいけるなんて!自分に重ねて想像できて楽しかったです!!素敵なレポをありがとうございました。大興奮です。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. とうみ
    • 2019/02/19 13:45
    • 全然知らないアーテストの方(既にカタコト)ですけど
      これ読んで興味が湧きました
      素敵な人柄だとのことでさらにいいですね
      ここでまたファンが増えたらそのうちそのうち直接コンタクトできる日が来るかもしれませんよね
      是非ともそうなってほしいです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. のぞみ
    • 2019/02/19 12:27
    • すごいですねー‼︎
      読んでてニコニコしてしまいました♡(o^^o)
      あいちゃんが驚きつつも、ちゃんとお礼言っている姿がとてもいいですね♡日頃からちゃんとお礼を言えているから、想定外の時でもきちんとできるんだろうなと思います(*˘︶˘*)えらい‼︎
      もともとWANIMA好きですがライブに行ってみたくなりました♩
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. Sohma
    • 2019/02/19 12:02
    • ライブに子供が入れる事ってそんなに無いと思うのですが、前回に引き続きWANIMAのライブではアイキ君と楽しんで来られたのですね♪
      しかも、ピックやらハグやらでラム✽カナさんの心が追いつけて無かったかと(笑)
      私も同じ立場だったらわちゃわちゃしちゃってますけどね♪
      WANIMAメンバーのツイッターに書いてあった子供にチューってアイキ君の事だったとは⁉
      ラム✽カナさん達が身近な人じゃないのに、ブログを読んでその事を知って嬉しくなっちゃいました。
      WANIMAにはauのCMで曲(やってみよう♪)を提供して頂いて、元働き手としてその曲がどれだけ好きになったことか…。その曲のお陰で仕事も頑張れました☆
      私もいつか娘と誰かのライブにいけたら…。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. こばとん
    • 2019/02/19 11:49
    • はじめまして!
      読んでて次から次に大興奮しちゃいました(笑)
      うちも娘が8才で私の影響で星野源さんが結構好きなので、一緒にライブとかそろそろ行けるかなぁと思いつつ、結構こだわりの強い娘なので、尻込み中です(^^;
      イヤーマフ、すんごい参考になりました!
      ちなみにファンクラブにはいっていましたか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. may
    • 2019/02/19 11:41
    • めちゃくちゃ素敵なレポ♡
      ごちそうさまです♡
      ほんまにWANIMAの3人は素敵ですよね!!
      私も三男とびわ湖でワンチャンしてきました♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. しおり
    • 2019/02/19 11:31
    • いつも微笑ましくブログ拝見してます!私も旦那もWANIMAファンで❤️ライブにも参戦経験あるのですが、今回は出産直後で断念してました今後も行きたいけど爆音だし子連れ厳しいかなぁとビビってたんですが、今回のブログを読んでとっても勇気が出ましたー✨✨ありがとうございます!アイキくんうらやましいです!よかったですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. rikumi-co
    • 2019/02/19 10:13
    • はじめまして。
      いつも楽しく拝見してます!
      私も息子がいるので、
      なんだか、記事を読みながら
      息子さんのびっくり嬉しかっただろうことなど
      想像したらウルウルしてしまい
      はじめてコメントしました。
      これからも更新を楽しみにしてます❤️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. おじょも
    • 2019/02/19 09:35
    • 奇跡の連続ですね!
      WANIMAのこと全っ然知らないんですけど(←ごめんなさい)羨ましいです!
      コーシンさんがアイキくんの存在(あっちにカワイイ子がいるよ♡って)をメンバーに教えてあげて見に来てくれたんですかね(*´∀`)
      ピックやステッカー、真空パックで保存間違いなし。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ivesamama
    • 2019/02/19 09:30
    • アイちゃんもラムカナさんも
      良かったですね~
      ウチの19歳の息子も11/13仙台のライブに
      行って来ましたが、ピックもステッカーも当たらなかったと思います
      息子もアイちゃんと同じタオル買って
      来てました!
      裏山です☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. つうちゃん☆*゚
    • 2019/02/19 08:56
    • WANIMAは名前しか知らないけど
      うわぁぁぁぁぁああああ!!!!!!ってなりました\(°∀° )/
      ラムカナさん、アイちゃんよかったねー♡*\(^o^)/*
      さいっこうの思い出ですね\(*´ω`*)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. くまHAPPY♪
    • 2019/02/19 08:32
    • 名前だけしか知らなくて、Googleで探して聴いてみたよ(* ̄∇ ̄*)
      メッセージ的な歌詞がイイネ!!
      音楽もノリ良くって、ライブ盛り上がるわ~って思ったよ。
      ハグとかファンサービスすごい!!
      本当に良かったね(*´∇`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. のえみん
    • 2019/02/19 08:30
    • す、すごーーい!!ラムカナさんも「嬉しい!&アイちゃんと入れ替わりたい!!」状態だったでしょう(笑)
      アイキ君にとっても忘れられない一日になりましたね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. まっしー
    • 2019/02/19 08:29
    • エピソードすべてがすごい!
      しかもその観客親子がラムカナさんとアイキくんで
      、エピソードがマンガになる!ということも含めて、こりゃまた凄い✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. くりくりパンダ
    • 2019/02/19 08:25
    • スゴイ スゴイ スゴイ~!!
      もうミラクル、最高ですね~!
      一生の思い出ですね♡
      ラムカナさん一家の日頃の行いが良いので、
      神様からのプレゼントですね♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. urashima
    • 2019/02/19 08:18
    • アイちゃん、お風呂入れちゃだめなやつー!!
      ミラクルところじゃないー!!
      ファンサービスが素晴らしいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. AKINA
    • 2019/02/19 08:17
    • 正直、あまり曲は知らないのですが…読んでるうちにWANIMAの魅力がジワジワ伝わってきて、こっちまで興奮してしまいました(笑)
      アイキ君にとっても、すごい経験になってよかったですね٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. egao789
    • 2019/02/19 08:13
    • コメントは 初めてします
      もう サイッコー!!ですね!
      サイッコーです!
      良かったですね(^^)
      一生の宝物ですね(∩∩)♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. noshikoshi
    • 2019/02/19 08:11
    • 子育てはとっくに終わった(今年26と24の子供がいますw)私ですが、いつも楽しく読ませて頂いてます。
      凄いですね!たくさんの幸せよかったですね!
      WANIMAのことは名前ぐらいか知らないですが、読んでてこっちまで幸せな気分になりました♪
      今度WANIMA聴いてみようと思います(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット