*  *  *  *

いつも読んでいただき

温かいコメントやいいねなど

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ7歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

【ネタバレあり】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ドラ『まんぷく』

ついに、ついに、ラーメンが完成したよーーーー!!

 

あの時代で、どんだけ画期的で天才的な発明だったのか…。

萬平さんの努力ももちろんだけど、福ちゃんの尋常じゃない献身さあってこその完成なんだなぁと思いました。

 

途中、ラーメンを作ってるお父さんのことをバカにしてきたお友達とケンカになった源ちゃん。

ケンカをふっかけた親が怒鳴り込んできたときや、源ちゃんに「恥ずかしくない!」と一括したときや、そういうことを負担をかけまいと萬平さんに内緒にしておこうとしていたときはだいぶモヤモヤしたけど(なんで謝るん!?そっちも悪いーーー!!きーー!いやいや、少し源ちゃんたちの心の負担にも気持ちを寄せてあげてーーー!あと、家族の話なんだから、萬平さんには話すべきだよ…!!!と個人的感情むき出しで色々モヤモヤしてた。)

無事ラーメンが完成して、ホントよかったよぉ。

 

 

嬉しかったので、久しぶりにまんぷく絵を描きました♡

 

 

鈴さんの「ほんま美味しい」を聞いて満場一致の合格をもらった萬平さんの喜び方がまるでサンシャイン池崎さんを彷彿とさせるテンションでした。ふぉーーーーっ!

 

 

このラーメン開発のおかげて、長期休みのお昼ご飯の負担も少し減っているし、うっかりごはんを炊き忘れたときに助けられたり、お湯をかけるだけで外食気分を味わえたり、本当に感謝の嵐です。

ありがとう百福さん、萬平さん!!

 

 

* * * * *

 

>>過去のまんぷく絵

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

 

  

 

はじめましての方、ぜひ

 

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. つぶこ
    • 2019/02/17 14:02
    • 毎回は見れていませんが
      私的には、武士の娘母ちゃんの
      "これは美味しい"と言った笑顔が
      心に響きました(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. urashima
    • 2019/02/17 11:51
    • 気にするなって、「お母さん分かってくれない」って子供がガッカリする言葉ランキングの上位らしいです。(うらしま調べ)
      源ちゃん役の子の髪型懐かしいなぁ。あの子役の子、地毛かしら……どうでもいいですね
      予告で、またパクリ商品出て来る流れで、うんざりしました。
      とりあえずバカ売れしたところを見せて欲しいです!!幸せに浸らせてください!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. hagumi
    • 2019/02/17 09:40
    • ほぼ同じ場面で、ヤキモキしていると思われます(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 大(^▽^)
    • 2019/02/17 08:06
    • もう~、年明けからホントに個人的にモヤモヤしまくりな
      場面が増えて・・・
      いじめの時の対応も、お金借りたらお礼言おうよ~とかw
      タカちゃん、どうしちゃったの?とかw
      でも、チキンラーメン完成して良かった~(*´▽`*)
      バンザーイの時の萬平さん、凄い躍動感でしたね。
      しばらく食べていなかったチキンラーメン、
      最近息子のリクエストでちょこちょこ食べてます♪
      私が小さい頃は主にサッポロ一番みそラーメンでしたが(^^;
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. のぞみ
    • 2019/02/17 07:45
    • 私も見てます♡チキンラーメンの凄さに感動ですよね(о´∀`о)
      ラーメンが完成した回を見てたらチキンラーメン食べたくなって『これがあのチキンラーメン‼︎‼︎』なんて言いつつ昨日のお昼に食べました~╰(*´︶`*)╯♡笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット