(『大長編ドラえもんのび太の魔界大冒険』参照)

 

 

(てんとう虫コミックス『ドラえもん』27巻参照)

 

 

(てんとう虫コミックス『ドラえもん』13巻、38巻参照)

 

 

(てんとう虫コミックス『ドラえもん』12巻、34巻、45巻参照)

 

 

 

私がドラえもん大好きすぎて、よく日常で「あーここでオモイコミンがあればいいのに!!」など、“今あれば最高にドンピシャなひみつ道具”を叫ぶことがあるんですが、今まで夫にそういうことを言っても「へぇ」で会話終了していたので、息子たちとひみつ道具について濃密に会話できるようになったことがめちゃくちゃ嬉しい!!

 

 

 

キョウタが言っていた『もしもボックス』で魔法の世界に変える話はこちら

 

 

アイキが言っていたコンチュウ飛行機の話が載ってるのはこちら

 

 

「バタバタヒラヒラ」な『風神』が載っているのはこちら

 

 

『バショー扇』と『かるがるつりざお』が載っているのはこちら

 

 

『コエカタマリン』が載っているのはこちら

 

 

『フクロマンスーツ』が載っているのはこちら

 

 

『うきわパイプ』が載っているのはこちら

 

 

*  *  *  *  *

 

>>私のドラえもん愛

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

はじめましての方、ぜひ

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 10. みぃ茶魔。
    • 2019/01/30 17:45
    • 高校生のころから、ずーっと時間貯金箱がほしかったー
      授業の時は貯金して、日曜におろす!そんな事ばかり考えてましたw
      あれから30年弱、そして今でも時間貯金箱が欲しいw
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ラム*カナ
    • 2019/01/29 20:23
    • >dddddddddddd777さん
      息子たちの方が吸収力がすごいので、抜かされそうな勢いです(笑)
      同じ好きなことがあるのは嬉しいですよね!
      しかもこうやって会話が盛り上がるのも嬉しいです(о´∀`о)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2019/01/29 20:19
    • >年子兄弟ママの育児奮闘日記★さん
      きゃーーーーーー!!
      こちらこそわかりみが…!!!!!
      前ブログにも描いたのですが、私ドラえもんのひみつ道具のなかでいっちばんほしいのはネムケスイトールなんですよーー!
      衣食住はどうにかなるにしても、眠気だけは…眠気だけはどうにもならない!…と、学生のテスト勉強するときからずっとネムケスイトールが欲しくて。
      あとまあまあ棒、ぜひとも生理前や長期休暇中に欲しいです!!(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2019/01/29 20:16
    • >晴れたお空さん
      コメントありがとうございます!
      しりとり、すごくいいですね✨
      ドラえもん力高まりそうです!
      そして、息子さんの案ぜんぶ素敵ですーー!
      その手もあったかー!とわくわくしてしまいました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. dddddddddddd777
    • 2019/01/29 19:13
    • なんかいいなぁ~✨✨
      会話を楽しめるって、無限大にいい事がいっぱいな気がします(・∀・)。
      しかもきょうちゃんたちとラムさんの発想もすごいなぁ。。素敵✨✨✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 年子兄弟ママの育児奮闘日記★
    • 2019/01/29 18:41
    • わかりすぎてヤバイです!!(≧∀≦)私も小さい頃ドラえもん大好きで、全巻実家にあります!
      私はネムケスイトールがあれば、、と毎朝思っています(笑)あと、まあまあ棒(笑)子育てしてるとイライラしやすいのでだれか私の口元に当てて『まぁまぁ』と言って欲しいです(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. 晴れたお空
    • 2019/01/29 17:54
    • ラムカナさんの漫画を見せた所、大喜びで、僕だったらさいみん機でバットを箒にかえる(←箒では飛べないけど、ラムカナさんの漫画の絵の影響で)、あとは、のりものぐつ!、あとは四次元三輪車とか!等々、沢山出て来ました。ここにも、ドラえもんファンがいます 笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 晴れたお空
    • 2019/01/29 14:10
    • 我が家では、ドラえもんしりとりをやります!交互にドラえもんの秘密道具を言い合う遊びです!寝る前、移動中などなど歩道で、あっ!思い付いた!「どこでもドア!」なんて大きい声で言うと、通行人に振り向かれるので、ご注意ください 笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ラム*カナ
    • 2019/01/29 13:40
    • >urashimaさん
      そ、それはすごいチョイス!!
      無敵ですね…
      全部の道具が何巻収録なのか把握してるわけではないんですが、好きなやつはどの巻がわかるものが多いかも…?
      今度ドラえもん談義したいです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. urashima
    • 2019/01/29 08:12
    • ひみつ道具大百科的な本を見ているのか、まさかどの道具が何巻に載ってるかとか記憶しているのですか!?
      小さい頃ドラえもん読みふけりました!!
      我が家の長男が1番欲しいのは悪魔のパスポート(?巻)だそうです。冗談であって欲しいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット