*  *  *  *

いつも読んでいただき

温かいコメントやいいねなど

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ7歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

 

昨日の記事でアイキが独特のワクワクを見せてくれましたが、息子たちにとって、私の実家はとても楽しい場所のようです。

 

 

私の父は、孫への愛情がストレートなので、

キョウタもアイキもじぃじのことをとても慕っています。

 

 

私が小さいころからずっと父はひょうきんで、

色んなことでふざけては私を笑わせてくれ、

そのおふざけは今も健在です。

 

(>>2018.1の記事)

 

68歳ですが、アホ男子ぽさが溢れていて、

キョウタ、アイキともにじぃじの血を受け継いだ感を否むことはできません。

 

 

 

そんなじぃじは、よく孫を自分のテリトリーに遊びに連れて行ってくれます。

 

 

実家の裏山できのこを採ったり、虫を探したり。

畑に行って少し仕事を手伝わせたり、虫を探したり。

 

なのであふれる息子たちは、じぃじとのお出かけが大好き。

 

 

 

なので、私の実家に遊びに行くときは

 

冒険へ出発だ…!

 

息子たちがワクワクすることをたくさん知ってるじぃじは、きっと息子たちにとってのヒーローだと思います。

 

 

 

私も小さいころ、父と山で遊んだことが楽しい思い出として残っているので、息子たちもじぃじとの楽しい思い出をこれからもいっぱい作ってほしいな♡

 

 

* * * * *

 

 

>>息子たちは完全にじぃじ似

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. さららん
    • 2019/01/24 17:10
    • 初めまして!うちにもADHDの長男(12才)と、病気がちで甘えん坊な次男(10才)がいます( *´꒳`* )
      キョウタくんとアイキくんが可愛くて、うちも色々悩んでいたはずなのに最近は同じような見方をしている事に気が付きました!!
      『何でできないの?!』って思っていた事が、見方を変えるだけで毎日が発見で可笑しくて『おぅ、そーきたか』と思えるだけで気持ちも楽になりました\( *´•ω•`*)/
      上手く言えないんですけど(^^;;
      ツッコミがわたしの役割なのかなーとさえ思えます(笑)
      可愛いラムカナさんご一家をこれからも応援してます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. あけっち
    • 2019/01/24 09:03
    • お父さん…本当にステキな人ですね。
      それにすごくユーモアがある(⌒▽⌒)
      キョウタくん、アイキくんは お父さんと
      波長があってるんですね~(笑)
      何だか読んでいて ほんわかしました(≧◡≦)
      今は あれダメこれダメ!と 楽しめない環境が
      多いけど キョウタくん、アイキくんには
      自然に触れる環境があって
      本当によかったです(⌒▽⌒)
      ラムカナさんのお父さん 私の父にすごく似ていて
      懐かしく思いました(≧◡≦)
      近所の子供達にも慕われていた父でした(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. だっぴ。
    • 2019/01/24 09:00
    • 遊び=ゲーム
      てのがだいたいの世の中?って感じもしますが
      こうして外で遊んでる姿を見るのは嬉しいです
      公園から遊具がなくなったり、
      猛暑で外遊びできなかったりと、
      事情も様々ですが、
      子供って、どんなとこでも工夫して遊べますよね
      外でドロドロになって思いっきり遊べー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. もんぞー
    • 2019/01/24 08:32
    • ステキなお父さん
      半世紀生きていて、
      幼稚園児の子供がいるおっさんの実親は
      とてもつまんない人間です
      この話読んだだけで 会ってみたくなりました
      我が子 にも 会って欲しいと 感じました
      すてき です
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. kyon
    • 2019/01/24 08:21
    • お金では手に入れられない経験をもらえるなんて
      とても素晴らしいですね。
      お父さまもステキだわ。
      こういう独特の感性がある子たちだからこその体感が得られ、そして周りへの表現となり活かされますね。
      毎度、お子さんたちのかわいい反応が面白楽しくてわらえます(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット