*  *  *  *

いつもありがとうございます。

楽しいコメントを本当~~にありがとうございます!

アホ感あふれる息子たちの育児日記や

好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

先日行われた『LIVE in JAPAN 星野源×マーク・ロンソン』のライブレポです!

 

* * *

 

ダブルヘッダーライブというものが初めてだったのですが、音楽の世界を広げてくれるすごく貴重な機会だなぁと感謝の気持ちで臨みました。

 

まずマーク・ロンソンの熱いステージからスタート!

 

 

いや、こんな拙いイラストじゃ全然表現しきれてないですが、非っ常~~~に熱気に包まれた時間でした。

行ったことないけど、クラブってこういう感じなのかなっていうノリノリの雰囲気で、勝手に体が動いちゃうような空間…、英語をすべては聞き取れなくてもなんとなく言わんとすることは伝わる…!みたいな空間。

初めて体感する興奮したステージでした…!!!

楽しかった!!!

 

 

* * *

 

 

そしてマークがステージを後にしたあと、源さんが登場しました。

 

 

ライブでは初めての『肌』が聴けて大興奮!

そして熱気で包まれたステージはとても暑いらしく、鼻水も出て、

「ライト消してくれない?」の言い方がかわいすぎて失神しかけました好きです。

ライブ中、何度も何度もマーク・ロンソンに感謝の気持ちを述べていた源さんでした。

 

 

 

 

これもライブでは初めての『アイデア』では、もう…感動がひとしおで…今まで手拍子したり踊ったりしていたのに、『アイデア』だけは体が固まってしまい立ち尽くしながら耳を傾けました…

 

(誰だよ)

言葉では言い足りないくらいの感動でした。

 

 

 

 

どの曲のイントロでも、観客のみんなが「ウワァァァァ♡この曲きたぁぁぁ♡」ってなるのが伝わって、本当に本当に温かい盛り上がりでした!!

 

歌詞を間違えたり、「みなたん」と言い間違ったり、なんとも可愛くて、ライブ中ずっと、あああああ好きです大好きですって思ってたんですが、アンコールも歌い終わり、いよいよライブ終了となったとき、源さんがスタッフさんに「客出しBGMお願いします」と伝えました。

そういう指示を聞くのって初めてだな~と思いつつ、どんなBGMなのかな?と思ったら新曲の『PopVirus』が流れはじめ、観客のみんなで「ワァァァァ」と大喜び。みんなが口ずさみはじめたのを見た源さんが、少し驚いた表情をして、途中から一緒に歌ってくれました。

そのサプライズにみんなが心の鼻血を出していたに違いありません好きです。

 

最後は、はっはっはやく頭を上げてください…!って思うくらい長いお辞儀を丁寧にされていて、胸が熱くなってしまいました。

 

 

ライブ翌日のオールナイトニッポンで、客出しBGMのことに触れてくれていました↓

 

いやいやいやいや、幸せな瞬間をありがとうございましたはこっちのセリフですから…!!!と!!声を大にして伝えたい!!!!!

 

 

 

友人のカタホ氏と一緒に行ったんですが、ライブの帰り道ずっと「良かったねぇホントに良かったねぇ」ばかり言っていて、宿でも「あぁ大好きだなー、ホント大好きだなー」ばっかり言っていて、ハイボール飲みながら酔っぱらいで深夜2時につぶやいたツイートが、4回も「大好き」って言っている色んな意味で完全に酔っている内容でした。

 

 

行かせてくれた家族にも、素晴らしい時間をくれた星野源さんにも、最大級の感謝を!

本当に楽しい時間をありがとうございました。

この余韻は70年くらいもつんじゃないかと思います。

 

 

 

 

* * *

 

そしてそして!

12月19日、星野源さんのNewアルバム『POP VIRUS』が発売になりましたーーー!おめでとうございまーーーす!!!

 

 

サウンドがどうこう…みたいなことを語れるほど音楽力がないのですが、「なんかすごい…」というのはひしひしと伝わるアルバムです。

 

きっと聴けば聴くほど好きになるスルメのようなアルバムだと確信!(噛めば噛むほどみたいに言うな)

 

 

源さんの心の中身を言葉と音にしたというこのアルバム…

初回限定版についている特製ブックレットに「LINER NOTES」のページがあるのですが、まずそこを読んで涙が出てしまいました。

そして6曲目の『Present』を聴いたら、なにがなんだかブワァァァァってなってファアアアアってなって涙ボロボロボローってなって、とにかく心に沁みて沁みて涙が止まらなくなってしまう現象が。

歌詞の世界観がものすごく音に表れている気がして、曲が進むにつれて陽の光が差し込んでくるような、そんな感覚。(ボロボロボロ)

ぜひ聴いてみてほしいです。

 

他にも大ヒットしたシングル曲『恋』、『FamilySong』、『アイデア』も収録されています。『HelloSong』も大好きです。

初回限定版には特典映像として撮りおろしスタジオライブ(11曲)や「ニセ明と、仲間たち」(爆笑必至)が収録されています。

仲間たちには、宮野真守さんファンとハマ・オカモトさんファンも必見の人物が登場しているので、たくさんの人にぜひ見てもらいたいです。

 

* * *

 

と、長い記事になってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)

 

 

* * *

 

去年の星野源さんのツアー『Continues』のライブレポはこちら

>>新潟 朱鷺メッセ

>>埼玉 さいたまスーパーアリーナ

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

コメント

 コメント一覧 (11)

    • 11. あつぴよ
    • 2020/12/29 20:15
    • 思い出しながら懐かしく読みました!
      客出しのPOP VIRUSを
      みんなが歌ったのを聴いた源くんが
      とても嬉しそうな顔をしたのが忘れられません。
      その後、時よ がかかって
      それも歌いながらみんな外に出始めたんですよね。
      多幸感。
      その言葉が本当にピッタリのライブでした。
      早く生のライブに行きたいですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2019/01/11 09:50
    • >キタ せつ子さん
      嬉しいです!記事も私のことも好きだなんて言ってもらえて嬉しいです!
      嵐にしやがれ見ました見ました!
      全裸…いいもの見ました…
      そして幼少気の写真可愛かった…!!
      気に止めてくださり嬉しい!ありがとうございます。・゜゜(ノД`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. キタ せつ子
    • 2019/01/10 20:04
    • 星野源さんが大好きなラム*カナさんが大好きで、ラム*カナさんの源さん記事が大好きです。
      テレビで星野源さんを見るといつも「ラム*カナさんも見てるかな?」「明日あたりこの記事書いてくれるかも!」なんて思ってしまうのですが、先日の嵐にしやがれの星野源記念館、ご覧になりましたか!?
      良いお話もたくさん詰まっていたのですが、なんと言っても源さんの全裸が…!!!
      ラム*カナさんも見たかなー!? って、ずっと気になってるんです!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. tahake
    • 2018/12/21 11:36
    • はじめてコメントします。
      私も源さんのライブ行ってきました!歌も最高!おしゃべりも可愛くて最高でした!
      ラムカナさんも行ってらしたとわかって興奮してコメントしてしまいました╰(*´︶`*)╯♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. A.I.
    • 2018/12/20 23:55
    • 私も男の子が二人いるので
      随分前から懐かしく微笑ましく読ませていただいていました。
      途中から、ラム*カナさんも 
      星野源さんのファンだということがわかって
      ますます親近感がわいていたところでした。
      POP VIRUS すごく良いですよね!
      Present は私も聴くたびに涙ぐんでしまいます。
      幕張の後、この感動を忘れないうちにレポでも書こうか。。
      と 思っていたところ 
      ラムカナさんのレポが素晴らしくて
      リブログさせていただきました。
      事後報告になってしまい、すみません。
      これからも ブログ楽しみにしています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. しなひろ
    • 2018/12/20 20:30
    • ライブレポありがとうございます❗お待ちしてました~。
      イラストもいっぱいで、行ったような気持ちになれました
      POP VIRUSも手にいれました。
      何だか切な幸せな気分(どんな?)になりつつ、これからきけばきくほどいろんな感情が沸いてくるんだろうなあ。なんて思ってます。
      こんな幸せ。本当に源さんありがとうですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. yokoyota
    • 2018/12/20 16:14
    • 待ってました&臨場感伝わるレポありがとうございます♡
      行ってないのに、イラストからすっごく楽しかったのが
      伝わってきて、頭の中の妄想して私も「源さん、大好きです」と叫んじゃいました(会社だからあくまで頭の中でね!超にやけてしまい、上司が見てはいけないものを見たって顔してました)
      このアルバム、買いたい・・・でも私すっごいケチ。
      ずっと悩み中です((+_+))
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. まぁち
    • 2018/12/20 15:50
    • 素敵なライブレポありがとうございます!
      私も幕張ライブ参戦しました!
      あの夢のような時間を過ごせた事を、
      本当に幸せだったと思いますーー(*≧∀≦*)
      最高っていう言葉じゃ言い表せないくらい
      素敵すぎなライブでした!!!
      ラムカナさんのブログ見ながら、まだまだ余韻
      に浸ります(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. だいそん
    • 2018/12/20 13:39
    • このLIVE、本当に最高でした!
      私の周りには、マークロンソンさんファンの方が多かったのですが、みなさん源さんのときもずーっと立ってノリノリでLIVEを楽しんでいらっしゃいました。
      体調万全でないマークロンソンさんが、日本のファンのために熱いパフォーマンスをしてくださっていたのは、英語力のない私でも分かりましたし、スッゴク楽しかった~。
      推しではない方の音楽をそれぞれ楽しんでいる素敵な光景を見れてとても幸せでした。
      源さんのLIVEについてはラムカナさんがまるっと私の気持ちを代弁してくださりました。ありがとうございます。
      心の鼻血が大量出血しています(笑)
      翌日のラジオも含めて本当に幸せいっぱいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. タカパン
    • 2018/12/20 12:22
    • アァァァァ~~。鮮明なレポありがとうございます。( ;∀;)エア幕張な気分に浸れました。みなたんって言う源ちゃんが愛しきかな。アルバムのライナーノーツはまだ読んでないですが、私もpresent聞いてボロボロ泣きました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ゆみ
    • 2018/12/20 08:28
    • いつも楽しくご兄弟育児読ませてもらってます。
      あと、星野源さん、わたしも大好きで。
      アルバムの感想が私と一緒だーー!とビックリして思わず初コメントです。
      六曲目、私も毎回涙が……源さんの優しい声と音と歌詞がすごい相乗効果を産んでますよね(>_<)
      これからも楽しみに読ませていただきます☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット