*  *  *  *

ADHD長男(キョウタ・小3)と

アマノジャク次男(アイキ・小1)

のアホ感あふれる息子たちの育児日記や

好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

 

去年知った『おにぎりアクション』

今年も10月10日~11月20日開催中とのことです!

>>おにぎりアクション2018

 

ツイッター、インスタグラム、フェイスブックなどのSNSで、おにぎりの写真(手作り・買ったものどちらでも可)に「#OnigiriAction」をつけてアップすると、1枚につき、協賛企業から給食5食分に相当する100円が寄付されるそうです。


(すみません!先ほど私の打ち間違いで寄付の金額を間違っていたので訂正いたしました。教えていただきありがとうございました。)

 

 

 

タグ検索をすると、おいしそうなおにぎりに溢れていてホッコリします♡良かったらみてみてくださいね🍙

 

 

去年はアイキの幼稚園弁当が毎日あったので、去年の投稿を見て懐かしい気持ちになりました…

 

>>去年のおにぎり達🍙🍙

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. だっぴ。
    • 2018/10/31 06:46
    • 私、おにぎり大好きなんです
      ※山下清ではありません←古いか(笑)
      おにぎりってお手軽に食べられて
      中に入ってる具がわかっててもワクワクするし
      ついつい何個も食べてしまう!
      コンビニおにぎりもいいんだけど
      やっぱり手で握ってくれたやつがいいですね
      なんか気持ちもこもってそうで美味しさ倍増!
      おにぎりLOVE
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 前世の出会いが現世を決める!?                  ?
    • 2018/10/28 17:06
    • 初めて知りました‼️
      私もおにぎり作ってフェイスブックにのせようと思います✨ありがとうございます✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ラム*カナ
    • 2018/10/28 08:19
    • >sugarbowさん
      わわわ!!!
      ありがとうございます!!!
      完全なタイプミスでございました
      教えていただけなければそのまま気づかなかったので、とてもありがたかったです。
      本当にありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いいたします。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. sugarbow
    • 2018/10/28 08:16
    • いつも楽しく読ませてもらっています。
      はじめてコメントさせていただきます。
      おにぎりアクションはラムカナさんの記事を読むまで知らなかったので、『ほうほう、ステキな企画だなあ』と思ってリンク先のページも観てみたのですが、
      寄付金が100円となってました。こちらのページでは1000円と書いてあって、『そんなに寄付出来るの!?』と思ったもので、、、
      もしタイプミスであれば訂正された方が良いかなと、お節介とは思いましたがお知らせさせて頂きました。
      今後も更新楽しみにしています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット