*  *  *  *

ADHD長男(キョウタ・小3)と

アマノジャク次男(アイキ・小1)

のアホ感あふれる息子たちの育児日記や

好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

 

>>ウッディ手作り衣装の作り方

 

のつづきです。(ランド編はこれで完結)

 

 

 

 

楽しかったなら…楽しかったならそれでいいけど…!!!

いいけどさ!

 

普段あまり要望を出してこないキョウタが『ハロウィンに行きたい』っていうから、よっぽどの理由があるんだと思ってたけど、結論的にハロウィンじゃなくても良かったじゃねーかっていう。(すーん)

 

 

ただ、キョウタの特性のひとつに、“楽しかった体験を繰り返しちゃう”というのがあるんですが、もしからした数年前に行ったハロウィンディズニーの雰囲気の楽しさが今も染み付いていて、特段何をしたいというわけでなくても、ハロウィンに行きたかったのかもしれない。

ただいるだけで味わえるあの特別感を、今回も実はしっかり感じていたのかもしれない。

 

…私の想像ですが。

 

 

そして昨日の記事にコメントをありがとうございました!

苦手感を持ちやすい子ではありますが、工夫の仕方次第で楽しめる幅を広げていけたらいいなと思っています^^

 

フィルハーマジック中かかる水しぶきについては、バスタオルを持って、タイミングが来たらそれに隠れたらどう?と提案してみたら「それなら大丈夫かも」と言っていたので次回試してみたいと思います。

 

スティッチエンカウンターの話しかけられるの嫌だな~の件では、素敵なアドバイスをいただきました。

事前にキャストさん伝えておけば、対処してくれるかもしれないという方法。

話しかけられないのが事前にわかっていればキョウタも安心して臨めるかもしれません。次回相談してみたいと思います。

 

キョウタの場合、【100%楽しい!】or【100%避けたい!】の2択になりがちなので、考え方を変えてみたり工夫をすれば、その間で楽しめる方法もあるんだよ、ということを少しずつ知っていってくれればいいなと思っています。

 

 

色々あるけど、息子たち(と、ばぁば)と行けるディズニー旅行は本当に貴重だと毎回思うので、今回もとても楽しかったです。

 

読んでくださりありがとうございました♡

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. だっぴ。
    • 2018/10/25 01:49
    • 1年を通してその時期が間違いなく
      1番楽しいと思うー!人出も1番多いし!
      きっといい印象があるんだと思う!
      うちの子はASD特性で同じように無理なものは無理
      ダメなものはダメ!って結構ハッキリしてますね
      頑固さが玉に瑕なとこもあるけど
      空気読めないのもそういう特性ですしね
      いずれしにしても、楽しい!って気持ちが
      何よりですよね。
      私もディズニー行きたいなー
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. てぃぴたん
    • 2018/10/24 20:43
    • 今年はがっつり仮装に抵抗がある方も楽しめるように、ディズニーバウンドなるものが登場しましたよね。ご存知かと思いますが、手持ちの普段着で、色のコーデでキャラクターを表現するヤツです。
      例えばプーさんバウンドなら黄色のスカートに赤のパーカーとか。○○バウンド、なんか流行ってましたよ^_^
      家族みんなでできるし、普段の服装なので本人も仮装だと気づかないと思うので、次回ハロウィーンディズニーに行く時にやってみては?と思いました。
      ラムカナさんのブログを読み始めたのはずっと前のディズニーレポがキッカケでした♪
      それからずっと読ませていただき読者登録もしていたのですが、非公開にしていたため、先程からフォロワー登録し直しをしようとするも、何度やっても「すでにフォロワー登録済みです」のメッセージが出るのに、フォロワーになれません( T_T)
      この後またチャレンジしますが、何度も通知が行ってたら本当にスミマセン(>人<;)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. きのこのこのこ
    • 2018/10/24 09:50
    • キョウタくん、うちの娘にそっくりで笑えてきちゃいました(失礼しました)。
      うちもディズニーへはポップコーン食べるために行くし、 行けるアトラクションは数ヵ所の平和なものだけ。入るレストランは毎回決まってるし、前に楽しかったことを今回もしたい!って言うのが同じ過ぎて…w
      今年中1ですが、始めてホーンテッドマンションとカリブの海賊にチャレンジしたいと言い出しました!!レストランも違うところに行ってみると!!
      きっとキョウタくんももうちょっとしたら視野が広がるかなぁ?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット