*  *  *  *

ADHD長男(キョウタ・小3)と

アマノジャク次男(アイキ・小1)

のアホ感あふれる息子たちの育児日記をかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *
 
 
夏休み前に持ち帰ってきたお習字セット。
忘れる前に中身確認しとくかぁ~…と
開けましたところ
 
なんとチューリップが。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
あっ、筆かぁぁぁぁぁ。
 
 
 
 
 
--------------
 
 
ということで夏休みが1週間すぎました。
 
朝ごはん作って家事やったら宿題見なくちゃで、間には掃除して、そしたら昼ご飯で片付けてお出かけして帰ってきたら夕飯お風呂のバタバタタイムで。
いろいろ手抜きしまくりでもせわしない息子たちとの夏休み。
 
 
自分時間がなくなると気付く…
絵が描けないストレスーーー!
 
普段のお絵かきって、自分にとって楽しみでもあり、安定剤なんだなぁと改めて感じます。
 

『安西先生……、絵が…描きたいです…』

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. チクワ
    • 2018/07/29 22:16
    • あきらめたらそこで試合終了ですよ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. のの
    • 2018/07/28 00:17
    • あー(^◇^;)
      これ、毛先から中心にかけて
      筆がダメになるタイプの固まり方…(^◇^;)
      まずは一晩、水につけて、ゆっくりとほぐし
      ぬるま湯で、ゆっくり洗って
      最後に少し熱めのお湯ですすぎ
      水が滴らない程度のまま
      毛先を下にして風通しの良い日陰干ししたら
      少しは良くなるかと。
      昔、習字を習ってた時の先生から伝授された方法です。
      てか、私も習字の先生してたわぁ~w
      チューリップ筆、たくさん見たわw
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. Kokeito
    • 2018/07/27 21:13
    • うちのガキ達もよく筆を固くしたままになってます(笑)
      うちのばあちゃんは習字の先生してましたが、ばあちゃんに聞いたら無理やり筆を柔らかくすると筆がダメになるので、数日水につけておいてからぬるま湯で流すと良いらしいですよ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 一草
    • 2018/07/27 15:13
    • 三井くんですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. norayanoraya777
    • 2018/07/27 15:11
    • スラムダンク!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット