*  *  *  *

ADHD長男(キョウタ・小3)と

アマノジャク次男(アイキ・小1)

のアホ感あふれる息子たちの育児日記をかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

なんか最近、キョウタがマンマミーアマンマミーアなのでちょっと聞いてください。

 

 

 

 

(訳:イェーイ!やったぜー!ヒュー!!)

 

 

 

(訳:お母さぁぁぁん、たーだーいーまぁぁ♡)

 

 

 

(訳:あ…そうなんだぁ、寂しいねぇ)

 

 

 

 

『マンマミーア』の使い方ってこうだっけ?

という感じでやたらマンマミーアってます(笑)

何から知ったのかナゾなんだけど、きっと楽しい発音なんだろうな。

 

 

---------------------

ちなみに『マンマミーア』の正しい意味は

イタリア語で「私のお母さん」という意味で、

「なんてこった!」「やばい!」というニュアンスで

使われるそうです^^

 

まぁキョウタも遠くない使い方…なのか?

---------------------

 

 

今日は海の日ですね!

海の日になるといつもコレ

思い出します…

1年生のときのキョウタ。

>>嬉し楽し海の日

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. アンズ
    • 2018/07/16 21:34
    • こんにちわ!!うちの息子もふいにマンマミーア~ていうんですが、うちはたぶんYouTubeでマリオの影響みたいです(>人<;)マンマミーアいうのうちだけじゃないんだ!と嬉しくなりました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. dddddddddddd777
    • 2018/07/16 13:29
    • 解説とセットで最高でした!!
      素敵(≧∇≦)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. あこ
    • 2018/07/16 11:17
    • うちもです!
      マリオ好きで何かと言えば『マンマミーア!』(;´д`)
      支援級の子にも広めてしまい、教室のあちこちで『マンマミーア!』が聞こえます( ^ω^ )
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. なっつ
    • 2018/07/16 10:30
    • マリオですね!
      うちの小3長男も
      少し前に同じ現象がありました。
      全てのリアクションが
      マンマミーア!でした(笑)
      アホ男子!マンマミーア!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ラム*カナ
    • 2018/07/16 08:54
    • >hiroさん
      おはようございます!
      今キョウタに聞いたところマリオだそうです!
      わぁ、そうなんだー、と知れて嬉しかったです(^^)
      ありがとうございます(о´∀`о)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. hiro
    • 2018/07/16 08:27
    • ゲームしてるならマリオからじゃないですか?ゲーム立ち上げのタイトルの時か最初の方でやっほー⤴︎ ⤴︎的な感じで「マンマミーア⤴︎ ⤴︎」って言ってた覚えがあります(ㅅ´ ˘ `)子供って気に入ったらブームが去るまで言ってますよね❤ホントかわいいわぁ(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット