*  *  *  *

ADHD長男(キョウタ・小3)と

アマノジャク次男(アイキ・小1)

のアホ感あふれる息子たちの育児日記をかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

(↑キョウタも特に好きではない)

 



 

 

 

 

 

キョウタはマイナスの言葉を使ったり、私が傷つくだろう言葉を使ったりしないので、この評価も決してディスっているわけではないことはわかったんですが、思わず「マズいと美味しいの間~!?(笑)」って返してしまったんです。

 

そしたら

 

 

自身の成長をちゃんとこういう言葉にして表現してくれたことが嬉しかったのと、私も料理をもっと頑張ろうって思いました。

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. くりくりパンダ
    • 2018/07/14 00:22
    • ウチの次男(アスペルガー症候群)も、
      がんもどきと、練り物(かまぼことかさつま揚げ)あんまり好きではないです。
      キョウタ君、優しいですね。
      思いやりあります。
      ママの接し方が反映してるんでしょうね~
      私も、見習いたいです(^^)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. T*Tママ
    • 2018/07/13 18:43
    • キョウちゃんの優しさにキュンキュンして、お腹いっぱいです♡ごちそうさま♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. mai
    • 2018/07/13 12:24
    • キョウちゃん相変わらず優しいですね❗
      アイちゃんのハッキリ言うパターンも嫌いじゃないけど(笑)
      うちの子も自閉スペクトラムという障害認定されてるのですが、
      性格的にはキョウちゃんとアイちゃんを足して2で割ったよぉな感じです。
      読んでてどちらの行動もうちの子に当てはまる事多数なので見ていてホントおもしろいし、
      壁にぶつかった時のラムカナさんの対応もとても勉強になります。
      うちの子は今年1年生になったばかりでアイちゃんと一緒。
      でも勉強は苦手で、キョウちゃんと似てる所もあって好きな物はホント好きで、苦手な物は逃げたくなるくらい苦手な子。
      まだそんな苦手な勉強は出て来て無いけど、そぉいうのが出てきた時、
      私はラムカナさんのよぉに出来るかな?と思っています。(この前のキョウちゃんの漢字練習みたいな)
      こらからも色々……ほんと色々と楽しみにしながら見てますので頑張って下さい❗❗
      (↑生活も更新も❗❗)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. りりまま
    • 2018/07/13 09:54
    • キョウちゃんすてき!!!!
      優しすぎる!!!!!
      周りの友人の子供たちは言いたいこと言うぜー!みたいな感じなので、
      食べたくない。
      美味しくない。
      不味い。
      は日常茶飯事のようなので、キョウちゃんの優しさに感動しました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. mapan.
    • 2018/07/13 08:44
    • レンジでチンして、たこ焼きみたいにソースとかかけて食べると、子供って喜んで食べますよ♪
      オススメです(о´∀`о)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. だっぴ。
    • 2018/07/13 08:18
    • 子供のうちは苦手~って思ってても
      大人になるとやたら美味しく感じる
      そんな食べ物もありますよね~
      がんもどきもそのうちの1つカモ?
      けど、マイナスな言葉を使わないキョウタくん
      ホントに素晴らしいと思います!
      うちの子にも教えてあげたいなー
      その気持ち、心構え、ずっと持っててねー
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット