* * * * *

小3(ADHD長男)と小1(アマノジャク次男)の

アホ感あふれる息子たちの育児絵日記をかいております。

よろしくおねがいします。

* * * * *

 

先日のことです。

 

 

ま、がんばって行ってもらいましょう!

と玄関に行くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、うっかり忘れがちな雨具の準備も必須です…!

 

今までは、幼稚園は車で送迎だったので、長靴じゃなくてもどうにか大丈夫だったし、軒下まで一緒に付いていってたので最悪私の傘だけでも大丈夫だったのです…そんな状況から徒歩通学の小学校。

 

しっかり雨の日対策をしとくんだった!!!!

 

 

 

来年入学の方…。良かったら参考にしてくださいね。

(※言われなくても大丈夫な人多数な件)

 

 

 

--------------

>>キョウタの小1時の雨の日も散々だった…

 

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 10. ラム*カナ
    • 2018/05/01 14:03
    • >バニショコラさん
      いつも見ていただきありがとうございます☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ラム*カナ
    • 2018/05/01 14:02
    • >oni93さん
      あーーー、それ書いていただいているとありがたいですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2018/05/01 14:02
    • >AKINAさん
      あはは、私も先日めっちゃお天気の日に傘を2本買ってきましたよー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2018/05/01 14:01
    • >みったんママさん
      地域でそれぞれなんですね。
      うちも、置き傘用にいただくものがあります^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ラム*カナ
    • 2018/05/01 14:00
    • >世界の思い出からさん
      ときにバケツですね…!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. バニショコラ
    • 2018/04/29 09:20
    • 男児の雨具はすぐ壊れますよね
      うちもです
      あるあるうんうんって思いながらいつも見ています(*^o^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. oni93
    • 2018/04/28 20:29
    • うちの娘の通っている小学校では、入学説明会の時にもらった資料、「入学までに揃える物」の中に、「雨具(レインコート、傘、長靴)」が書いてありました。
      小学校によって全然違うんですね(^-^;
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. AKINA
    • 2018/04/28 17:21
    • どうしよう…ウチもまったく同じだったですハイ…(笑)長靴がなかったことに雨の日に気づいて!今日めっちゃいい天気だったけど、やっとこ買ってきました(°▽°)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. みったんママ
    • 2018/04/28 14:39
    • 徒歩で幼稚園に行っていたので傘はあったもののよ~く引きずったりして穴が空いていたので買い換えたタイミングで子供会から入学祝いで傘をいただき被ってしまいました。
      小学校でも置き傘用に交通安全協会からいただき事前に買う前にリサーチが必要かなと思いました。
      次女の時は長女の時の経験を生かして慌てて買ったりせずに済みそうです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 世界の思い出から
    • 2018/04/28 08:55
    • 長靴に土ですか。子供は大人の考える用途以外に使うもんですね。スゴイ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット