夏休み、本当に大変で、

楽しいけど、本当に大変で、

日に日に体と心が疲れていたところに、

昨日の記事でも触れた女の子からの一言が結構心に刺さり…

 

 

 

通常生活に戻り、少し心に余裕が持てればいいなと思った新学期初日です。

 

 

読者登録大歓迎です

 

 

ランキング参加しています

 

 

ツイッターはコチラ

 

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 
 

コメント

 コメント一覧 (56)

    • 56. ラム*カナ
    • 2017/09/19 23:46
    • >holunapeさん
      holunapeさんも、本当にお疲れ様でした!!
      夏休みって、いっぱい遊んだり、宿題を頑張る子どもたちに注目が行くけど、それ、日常で見ている大人いてこそ~~~!!
      って心で叫んでました(笑)
      2学期が始まって2週間経ちましたね^^
      少し休める時間は持てましたか?
      私はすっかり元気になりました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 55. ラム*カナ
    • 2017/09/19 23:43
    • >ぶーあさん
      込めていただいた愛!届きました!ありがとうございます!
      そう(笑)楽しくてツライ(笑)これに尽きます!w
      楽しいのは大前提なんですが、母親も人間。
      耐えられなくなるときだってありますよね。
      長い夏休み、お互い本当にお疲れ様でした!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 54. ラム*カナ
    • 2017/09/19 23:41
    • >はな(..)さゆさん
      はなさゆさんーーーーーんんん!!!!
      もーー、このコメントいただいたとき、号泣しましたよぉぉ。
      私のたわごとに、こんなに優しい反応をいただけるとは思ってもみず、ありがたくてありがたくてもう。涙。
      本当にありがとうございました。
      救われました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 53. ラム*カナ
    • 2017/09/19 23:27
    • >RUMIKO(あ~ちゃんママ)さん
      優しいコメントありがとうございました!!
      もう、皆さんの温かさに違う涙がポロリです。
      その後元気もりもりです☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 52. ラム*カナ
    • 2017/09/19 23:19
    • >きょうこさん
      ありがとうございます>_<
      心が疲れていたときに温かいコメントをいただき、とても救われました。
      私のブログもいつも読んでいただき嬉しいです>_<
      今はすっかり元気になりました☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 51. ラム*カナ
    • 2017/09/19 23:16
    • >ユエさん
      おぉぉ、ユエさんもお疲れ様でしたーーー!
      ただ子どもと過ごすだけのことなんだけど、
      なんでだろうか…大変ですよね>_<
      もちろん、ありがたい大変さなんですけどね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 50. ラム*カナ
    • 2017/09/19 23:12
    • >抹茶オレさん
      うわぁぁん!!
      ありがとうございます!!
      優しいコメントにホント救われて…。
      感謝感謝です。
      ありがとうございました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 49. ラム*カナ
    • 2017/09/19 23:09
    • >サナルギーさん
      夏休みお疲れ様でした!
      その後どうですか??
      こちらは通常生活のリズムにも慣れ、私も元気になってきました~。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 48. ラム*カナ
    • 2017/09/18 01:19
    • >yuuさん
      ありがとうございます!!
      優しさあふれるお言葉に元気をもらいました。
      そうですよね。
      大人しい女の子を育てているママにはどうしても伝わらない想いはあります。
      だからきっと逆のこともあるんだろうなぁって思うんですけどね。
      でも、我が家は元気が一番!で行くしかないです(笑)
      今は元気になりました。
      ありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 47. ラム*カナ
    • 2017/09/18 01:16
    • >香川の思い出グラス 新川 鮎美さん
      いやもうほんとに大変ですね。
      体を動かさないと具合がわるくなっちゃうような子(イメージ)なので、毎日お出かけ先を考えたり、実際出かけることが大変でした。
      でも、今だけだもんなーと思うと一緒にいたいんですよね。
      人間は勝手だ(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 46. ラム*カナ
    • 2017/09/18 01:14
    • >よつば牛乳さん
      ああぁぁ、優しい、
      ほんとみんな優しくて…涙。
      この記事から2(3?)週間経ち、すっかり元気になりました!
      ありがとうございます^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 45. ラム*カナ
    • 2017/09/18 01:12
    • >もっちゃんさん
      あはは。わかってくださっている!!
      夏休み、唯一の癒しは源さんの音楽でしたよ~。
      車の中で聴くときだけがホッとする空間でした。
      これで甘いものがあれば最高ですね!
      温かいコメントありがとうございました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 44. ラム*カナ
    • 2017/09/18 01:11
    • >onakapoonさん
      絶えず私の頭からはツノがはえていました…
      ありがとうございます!
      今は元気です!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 43. ラム*カナ
    • 2017/09/18 01:10
    • >みかみーこさん
      >>すっげぇがんばってんの!お母さん!!
      >>お!か!あ!さ!ん!
      >>え!ら!い!
      これ読んで涙ぶっわーーーーー!
      もう。優しい!!!
      ありがとうございます>_<
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 42. ラム*カナ
    • 2017/09/18 01:04
    • >kaoluさん
      ズズズ…
      あぁぁぁ、お茶おいしいいいいい。
      あったかい気持ちにありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 41. ラム*カナ
    • 2017/09/18 01:03
    • >だっぴ。さん
      クスッとさせてもらいましたよ!
      そのお心遣い、本当にうれしくて、ほっこりしました。
      ありがとうございます^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 40. ラム*カナ
    • 2017/09/18 01:02
    • >marimarimonroeさん
      ありがとうございますありがとうございます。
      お気持ちがほんとーーーーに嬉しいです。
      あぁ、このコメントがほんとに励みになりました。
      ありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 39. ラム*カナ
    • 2017/09/18 01:02
    • >翔敬ママさん
      泣ける曲!いいですね。
      最近は星野源さんばかり聴いていて、夏休みは車中だけ癒される空間でした。
      音楽のありがたみを実感した夏でした(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 38. ラム*カナ
    • 2017/09/18 00:59
    • >yokoyotaさん
      ああぁ、大丈夫ですか??
      私はかなりボロボロと泣いて、新学期が始まりようやく通常生活になりつつあり、元気です☆
      温かいコメントありがとうございました^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 37. ラム*カナ
    • 2017/09/18 00:58
    • >*maki*さん
      ありがとうございます。
      これでもかってほど手抜きしてるんですけどねぇ。
      それでもやっぱり騒がしい息子と24時間いるっていうのはなんとも…ですねぇ(笑)
      でも今は元気になりました!
      ありがとうございます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 36. ラム*カナ
    • 2017/09/18 00:57
    • >minek12さん
      ありがとうございます。
      夏休みラスト1週間はなんだか昼間からひとり泣いたり、ちょっと不安定でしたが、通常生活に戻り元気になりました。
      でもほんと、ブアーっと泣けたのは良かったです^^
      温かいコメントありがとうございました^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 35. ラム*カナ
    • 2017/09/18 00:55
    • >ななまるさん
      小さいことなんですが、
      会話になんないんですよね(笑)
      大人同士の話があっても邪魔されるし(笑)
      そういうのも積み重なって…
      夏休み明けは誰にも邪魔されないママ友とのおしゃべりで癒されました^^
      温かいコメントありがとうございました^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 34. ラム*カナ
    • 2017/09/18 00:53
    • >ayakogooさん
      温かい!温かい!温かいお言葉!!!!
      すんごい身に沁みました。
      本当にありがとうございました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 33. ラム*カナ
    • 2017/09/18 00:52
    • >あゆみんさん
      ああぁぁぁ、お疲れ様でした!
      疲れはどうですか?
      私はあれから2週間、だいぶリズムが戻ってきて元気です。
      温かいコメントありがとうございました^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 32. ラム*カナ
    • 2017/09/18 00:50
    • >Sallyさん
      ありがとうございます。
      いつも読んだくださってることだけでかなりの力になります~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 31. ラム*カナ
    • 2017/09/18 00:48
    • >hokurikuekaeroさん
      あはは、抱きしめられたい…♥
      ありがとうございます。
      いつも優しいお言葉をかけていただき、励みになります。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 30. ラム*カナ
    • 2017/09/18 00:47
    • >おうちdeお料理教室さん
      毎日給食を!
      それは大変ですね>_<
      お疲れ様です。
      私は全然心も広くなくて怒鳴ってばかりの夏休みでした…
      今は元気です!
      温かいコメントありがとうございました^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 29. ラム*カナ
    • 2017/09/18 00:45
    • >07280728-chanさん
      ありがとうございます!
      あれから2週間。
      リズムも戻し元気です。
      温かいコメントありがとうございました^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 28. holunape
    • 2017/09/03 10:25
    • ラムカナさん初めまして。
      書籍、ブログとも拝見させていただき
      お子さん達との関わり方が素敵だなぁと
      いつも尊敬の眼差しです♡
      私には中2息子、小6娘、小3息子がいます。
      反抗期真っ最中の長男、入りかけの娘。
      そして発達グレーゾーン?と言われて
      様子見中の次男。
      長い夏休みはそれぞれがやりたい放題…
      でも相手をする母は私1人なので
      息が詰まって苦しい毎日でした。
      ようやく新学期が始まりましたが
      給食が開始され通常授業になるのは月曜。
      この週末さえ乗り切れば…❗️❗️と
      最後の力を振り絞ってます
      ラムカナさんも、お疲れ様です
      今度は自分のお休みの番✨
      ゆっくり過ごして自分を甘やかして
      ストレス解消してくださいね❗️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 27. ぶーあ
    • 2017/09/03 02:39
    • いつも楽しく見ています。
      夏休み、長かったですねー。
      子供たちに愛情いっぱい注いで、ちょっと疲れちゃったんでしょうか。
      私も楽しくて辛い夏休みでした(笑)
      母の愛は無償とか言いますけど、そんなことないもないですよね。
      だって母も人間ですから。
      無理せずやっていきましょう!
      コメントに愛をこめて(о´∀`о)♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 26. はな(..)さゆ
    • 2017/09/02 20:19
    • 少しでも辛いことがあったらそれもブログに書いてもらっても全然大丈夫ですからね!
      なんの為に私たち読者がいると思ってるんですか(`・ω・´)!いつも楽しく読ませてもらっているだけでは申し訳ないので、ストレス発散に使ってもらえたら幸いです!!

      泣いたら少しだけでもスッキリすると思うので、沢山泣きましょう(`・ω・´)ゞ
      そしてなにか悩みとか不安なことがあるときは書き出してみてください。。☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 25. RUMIKO(あ~ちゃんママ)
    • 2017/09/01 21:26
    • 私も、あります、そういう時(T ^ T)
      頑張ってるんですよね、前にススモウとしてるんですよね!!!
      私は、そう思うようにしてます(^^)
      なかなか難しいとは思いますが、ゆっくり出来る隙間時間に、しっかり栄養とって、思いっきり、マッタリして下さい(^^)
      今日も、お疲れ様でした!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. きょうこ
    • 2017/09/01 19:17
    • いつも楽しく読ませて頂いています!
      未診断ですが、発達支援を受けている5歳の息子がいます。育児の中から、息子にはいずれ、自閉症スペクトラムとADHDの診断がつくだろうと感じています。
      手探りで不安な育児の中、私の少し先を歩いていらっしゃるラム*カナさんのブログは、不安な日々に笑いをもたらしてくれ、生活に共感し、勇気をもらっています。
      子どもはこの上なく愛おしいですが、時に精神的に大きな疲れをもたらしますよね…。
      最高の夏休みをお子さん達と過ごされて、今疲れが出たのでしょうね。
      ゆっくり休息を取って、ご自分をいたわってあげて下さいね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ユエ
    • 2017/09/01 17:03
    • 今日から新学期ですね(*´꒳`*)
      お互い夏休みお疲れ様でしたm(_ _)m
      うちは昨年まで保育園だったので初めての夏休み+新生児で(8月頭に生まれましたん)臨月時は具合悪いし退院後は動けないし息子も私も毎日発狂しそうでした
      最終的に学校へ遊びに行かせると言う奥の手。
      新学期始まったので元気になるまで日中はゆっくりしましょう(´;ω;`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. 抹茶オレ
    • 2017/09/01 14:23
    • お疲れ様です(´;ω;`)
      毎日、真剣にお子様と向き合われていて、スゴいなぁと尊敬しております!きょうちゃんもあいちゃんもこの夏休みとっても楽しかったと思います(∩´∀`∩)ラムカナさん、本当ステキママさんです(*´ω`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. サナルギー
    • 2017/09/01 13:47
    • わかりますわかります!!
      夏休みお疲れ様です!
      全く同じで思わずコメントしちゃいました。
      楽しむつもり、頑張らないつもりでも、
      多分無意識でどこか無理してがんばってるんですよね。
      私は先日友達とLINEしてたら涙出てました。
      ↑気が抜けたのかなー。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. yuu
    • 2017/09/01 11:57
    • うちの息子もおもしろい子で(笑)
      絵が描けないので、ラム*カナさんのようなおもしろいブログはかけませんでしたが、愛すべきおバカさんです。(笑)
      もう高3で、春からは専門学校に通います。
      強がりでも負け惜しみでもなく、勉強こそできませんが、優しいですし、おバカ具合がなんとも愛すべき息子です。
      でもそれを他人に分かってもらえてるかどうかは分かりません。特によく出来る子、よく出来る子の親御さんには、できないこと自体が何でなのか分からない人もたくさんいます。
      頑張ってもできないことってあるんだけど、やる気がないだけなんじゃないの?とか、しつけが悪いんじゃないの?とか思ってるよね?って人。
      何を隠そう、私も残念ながら子供の頃そうでしたから。
      息子を育てていて、それは違うと気づくまでは。
      分かって欲しいと思ってるわけでもないのですが、たま~に、そういう親御さんとしゃべってると、言葉の節々から「あ、そう思ってるのね」って思うことがあったりして・・。
      別にいいし。分からない人に分かれっていうても無理だし。
      って思うんですが、しばらくはトゲのようにひっかかるんですよね~。
      夏休みのお疲れもあって、きっとぽろりと出てきたんだと思います。
      大丈夫ですよー。
      元気出してくださいね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. 香川の思い出グラス 新川 鮎美
    • 2017/09/01 11:48
    • 男子二人、夏休み毎日一緒って本当に大変ですよね…!
      宿題、プール、お昼御飯、ケンカ、毎日運動…
      本当に本当にお疲れ様でした(≧▽≦)
      ゆっくり休んでください!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. よつば牛乳
    • 2017/09/01 11:05
    • 仙豆のくだりも『私も思ったことある!』と、共感しながら読んでました。
      ラムかなさんのブログはいつもユニークで、
      これは実際大変では?と思う事でも、
      明るく書かれているので大丈夫かなあ、と心配していました。
      夏休み、とっても頑張りましたね。
      今度はラムかなさんがお休みもらう番です(*^_^*)
      少しでも休息出来る時間が増えますようにp(^-^)q
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. もっちゃん
    • 2017/09/01 10:09
    • 最大のストレス発散と言いますもんね!
      泣きましょう涙流しましょう(T-T)
      夏休み、本当にお疲れ様でした(^^)
      通常運転に戻るまでは少しバタバタですが源さんの歌でも聴きながら甘い物でも食べて心と身体癒しましょうね~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. onakapoon
    • 2017/09/01 09:55
    • 男子2人、、、相当疲れるでしょうね。
      お疲れ様です!!
      仙豆、私も欲しいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. みかみーこ
    • 2017/09/01 09:49
    • おつかれさまです!
      なんだかとても共感してしまいました~
      うちの地域は月曜から始まっています。
      子どもたちは学校からのおたよりたくさん持ち帰り~うっかり宿題プリントに紛れて幼稚園の集金袋が学校の机の中へ。知らぬ母は紛失したものと必死に探して、それでも見つからないのでわけを話して幼稚園へ入金だけ済ませました。
      小学生の息子にもピンクの集金袋見てない?って聞いたけど知らぬ存ぜぬ。それが、昨日になって家に遊びにきた息子の友達から「先生にお母さんに持って帰るんだよ、集金袋ないと困ってるよって言われてたのに、また机にしまってたよ」と報告が!慌てて学校へ連絡し取りに伺いましたよ(笑)
      あーやっぱり口頭じゃわかんなかったんだなぁ~視覚優位の息子でした。
      子どもたちも学校のリズムに戻るのに時間がかかりますが、親もね~必死にがんばってますよね(笑)
      ホント、すっげぇがんばってんの!お母さんって!
      誰も言ってくんないから、もう一回。
      すっげぇがんばってんの!お母さん!!
      お!か!あ!さ!ん!
      え!ら!い!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. kaolu
    • 2017/09/01 09:37
    • 夏休みお疲れ様でした!
      | |そ~~・・・
      | |∧_,,∧
      |_|´・ω・`)
      |桃|o旦o
      | ̄|―u′
      """"""""""
      | |
      | | ∧_,,∧
      |_|(´・ω・`)
      |桃|o  ヾ
      | ̄|―u′旦 <コトッ
      """"""""""""""""
      | |
      |_| ピャッ!
      |桃|ミ
      | ̄| 旦
      """"""""""""""""
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. だっぴ。
    • 2017/09/01 08:57
    • なんか少しだけ、尿意をもよおすとかのと
      似た感覚なのかも・・・
      んなわけありませんね!!
      失礼ぶっこきました(笑)
      でもこんなつまんねーことで
      クスっとでも笑ってもらえたらなーという
      精一杯のネタなのでご勘弁を。
      ともあれ、新学期
      みんな頑張れ!
      ※ツイにあげてたパン、可愛かった(^-^)
      笑顔で無事で健康ならオールOK!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. marimarimonroe
    • 2017/09/01 08:46
    • 近くにいたらな…
      はけ口になるのに…
      手伝うのに…
      少しでも心と身体が休まる時間が取れますように…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. 翔敬ママ
    • 2017/09/01 08:36
    • 夏休み、お疲れ様でした。我が家も今日から学校が始まりました。やっと送り出したと思ったら、電話のベルがなりました。忘れ物を届けに行ってきます。
      疲れた時はおもいっきり涙流しましょ
      私は車を運転しながら、お気に入りの泣ける曲をかけて、泣けるだけ泣きます。少しだけスッキリします。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. yokoyota
    • 2017/09/01 08:34
    • 初めまして。
      いつも楽しくほほえましく拝見しております。
      さて、今回のお話。
      わかります!すごーくわかります!
      うちは中一のお坊ちゃん。
      最近、辛くても涙すら流れない私・・・。
      疲れ果てて涙すら枯れたのでしょうか(笑)
      自分にご褒美にケーキ食べてゆっくりしてください。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. *maki*
    • 2017/09/01 08:27
    • 私も息子が小さい頃はありました。
      それで思ったことは、もう少し手を抜いても良かったな。と。
      頑張りすぎてたなと思いました。
      ラムかなさんも毎日一生懸命に頑張っているからの涙だと思います。
      子供の命にかかわる事は手を抜けないけど、それ以外で抜けるとこは抜いた方がいいですよ。
      私は体調も崩してボロボロになってました。
      お気をつけくださいね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. minek12
    • 2017/09/01 07:57
    • おはようございます。
      毎日…お疲れ様です。いろいろなこと…1人で背負い込んでしまって、余裕が無くて過度のストレス状態ですね。しかし、泣くことが出来ることは、いいことですよ。たくさん泣いて、少しでも前向きに希望を持ちましょう。
      心配事の時は、気が張って泣けません…。私も経験者ですが、考える余裕ができた時、1人で泣いてました。
      少しのんびりと1人の時間を作られてくださいね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ななまる
    • 2017/09/01 07:48
    • わかります、わかります!
      状況が違うので、同じ疲れではないだろうけど。
      ずーっと子どもとべったり過ごすって、心も身体もぐったりですよね。
      長い長い夏休みお疲れさまでした!
      早く本調子に戻れますように(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ayakogoo
    • 2017/09/01 07:35
    • お早うございます。
      長い1日、長~い夏休み、お疲れ様でした(^_^)
      頑張った勲章️モノの涙ですね(^_^)
      とはいえ
      疲れきった身も心も
      ゆっくり、ゆっくり
      懲りほぐしてくださいね。
      本当、よく頑張りましたね(^_^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. あゆみん
    • 2017/09/01 07:31
    • ADHDの小学3年生の子がいます。
      わたしも全く同じで…精神的にきています。
      夏休みがあけても、スケジュールが変化するので落ち着くまでまた時間はかかると思います…。
      何か疲れてます…(;´Д⊂)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. Sally
    • 2017/09/01 07:22
    • いつも楽しく読ませていただいてます!
      夏休み、お疲れ様でした(^^)
      きっと、沢山頑張って疲れちゃってるんですね(><)
      無理せず、ゆっくり休んでください、応援しています!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. hokurikuekaero
    • 2017/09/01 07:21
    • あら。。。(抱きしめたい。。母心です。。)
      一所懸命に1日を生きている証だと思います^^
      子供達とどうやって楽しもうかな?っていつも考えておられるのね。ゆっくり心のケア出来ますように。
      頑張り屋さんのラムさん。身体は正直なんですよね。無理しないでください。いつも応援しています(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. おうちdeお料理教室
    • 2017/09/01 07:20
    • お疲れ様です❣️
      ラムカナさんの投稿に、わかるわかると頷きながらいつも楽しみに読んでいます(*^^*)
      その反面、本当にお疲れとも思います(ー ー;)
      うちの息子もきょうちゃんにとても通ずる所があるので(^^;;
      加えて食物アレルギーもあるので、給食を毎日作って学校まで届ける事をしています(ー ー;)
      お互いきっと楽になる日が来るハズです❣️
      あたしはラムカナさんほど心が広くないなぁと感じながら読んでいますが、その分ラムカナさんのキャパはいっぱいいっぱいな気もします(>_<)
      適度なストレス発散が出来たらいいですね~(*^^*)
      頑張って下さい(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 07280728-chan
    • 2017/09/01 07:13
    • だいぶ、お疲れのようですね。
      今日から又、通常の日々に戻るように、暫くは慣らしていかないといけませんね。もう少しなので、ゆっくりゆったり、頑張って下さいね^_^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット