本日2つめの記事です。

→1つめの記事 >>ディズニーホテルレポはこちら

 

 

5月の子連れディズニーの参考になれば、と

服装と持ち物についても描きたいと思います^^

 

 

 

ちなみに私が行った日は、

1日目: 雨ときどき曇り。 最高気温20度くらい。

2日目: 曇り。 最高気温22度くらい。

でした。

 

 

 

<服装について>

5月の晴れた日は日差しが強いので帽子があった方がいいと思います。

 

薄手の上着があると、温度調整ができるし荷物になってもそれほどかさばらなくていいです。

 

小さい子(又はおっきくてもチョロチョロしやすい子←キョウタ)連れだと、手つなぎ必須なのでリュックを。でも、ササッと取り出したいものはウェストバッグに入れておけば便利です。

 

開園待ちやパレード待ちの際、地べたに座ることもあるので、スカートよりパンツタイプのものが座りやすいです。

 

たくさん歩くので履きなれた靴がベストです。

 

 

<持ち物について>

上記で描いたものがあると便利です^^

 

雨対策用のカッパはパーク内でも売ってるし可愛いのですが、お高めなので節約したい人は100均などで購入しておくといいと思います。ジップロックなどに真空で持ち歩けばかさばりも減少します。

 

今回特に助かったのがエコバッグ。雨の日だったので、アトラクションによってはカッパを脱ぎ着しなくてはならず、防水の袋があればサッとしまえるので良かったです。

 

もし車で来ているなどで荷物に余裕があれば、予備用の長靴があると便利です。私は電車移動で、荷物を増やせず、濡れる覚悟で靴は1足しか持ってきませんでした。

 

 

<服装について>

私とほぼ一緒です。

幼稚園バッジの上に迷子シールやバースデーシールを貼ると、粘着が強化されます。

 

 

 

<持ち物について>

開園待ちのために1時間以上の待ち時間があり、退屈が大の苦手なキョウタにピッタリなのが計数器。100均で売っています。我が家ではゲーム機的役割です。小さいのでかさばりません★

IMG_20160914_141223696.jpg

 

 

ペットボトルであれば持参して良いとキャストさんに確認済です

。(ビン・缶の飲み物の持ち込みはダメだそうです)

子どもの小腹対策程度のお菓子なら持ち込みOKとのことです。

 

2人ともそれぞれポップコーンが食べられるように(ケンカ対策)、1個ずつポップコーンケース(手作り)を持たせています。

 

>>手作りポップコーンケースの記事

 

 

 

 

最初に書いたんですが、初日のディズニーランドは雨でした…!

なので、雨のパークではこんな感じでした。

 

 

 

 

以上、5月の子連れディズニー(+雨の日ver)の服装と持ち物でした。

 

 

 

つづきはこちら

>>TDLハッピー15エントリー体験してみた

 

 

↓↓冬のディズニー記事もあります↓↓


>>親ひとり子ふたりディズニーの心得
>>冬のTDLの服装-大人と男の子編-
>>冬のTDLの持ち物
>>親ひとり子ふたりディズニー【朝~入園】
>>親ひとり子ふたりディズニー【~午前中のパレード】
>>親ひとり子ふたりディズニー【初めてのアトラクション】
>>親ひとり子ふたりディズニー【夕方・兄弟げんか】

>>親ひとり子ふたりディズニー【自分へのお土産~閉園】

 
 
 

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

 

ランキング参加しています

 

 

ツイッターはコチラ

 

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 
 

 

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 12. ラム*カナ
    • 2017/06/21 02:00
    • >副業アドバイザー MAKOTOさん
      お返事が大変遅れました!すみません!
      計数器は、ホントにただ押しまくって「こんなに押せた!」って喜ぶ、という単純なものです^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. 副業アドバイザー MAKOTO
    • 2017/05/30 07:36
    • 計数機で具体的には人の数とかを予想してから数えたりとかするんでしょうか。
      おもしろいですね~
      ありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2017/05/25 13:49
    • >舞斗さん
      ああああああああ!!!
      防水スプレーーーーーーーー!!!
      そうですね、持参すれば良かった~!(涙)
      次回はぜひ!!
      ありがとうございます。
      …え!!ス、スタンプですか…!!!
      そう思っていただけるだけで、とても嬉しいです^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ラム*カナ
    • 2017/05/25 13:47
    • >dddddddddddd777さん
      特にキョウタ(長男)がかぞえてんぐ張りに数字が好きなのでハマるのかもしれません(笑)
      飽きてきたかな~と思ったら、私が遊び始め、羨ましがらせてまた遊ばせる作戦です!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2017/05/25 13:46
    • >ya11-11さん
      わぁ、嬉しいです!
      バッジのことを参考にしてくださったのですね☆
      以前、バースデーシールをいつのまにか落としてしまい、悲しかったので、工夫してみました^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2017/05/25 13:45
    • >onakapoonさん
      BBB!!!いいな~!
      私も大好きです。
      …なのですが、息子たちが興味なく、行かせてもらえないのです(泣)
      もう少し大きくなったらみんなで鑑賞出来たらいいなぁ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ラム*カナ
    • 2017/05/25 13:43
    • >だっぴ。さん
      お!だっぴさんはディズニーのカッパでキメていらっしゃるんですね!
      私は300円で、ミニーっぽい柄のポンチョを発見し、気分はミニーで装着です^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 舞斗
    • 2017/05/24 23:08
    • 本の購入コメントしてから2回目です!本当に楽しく読ませて貰っています♪
      雨時期なんかは小さな防水スプレーをカバンや靴なんかに使ってますよ!
      最近見た雑誌で防水スプレーの評価がありいろんなメーカーがあるなか100円shopのもありダイソーがかなり高評価だった記憶があります。
      この頃、ブログの絵を見ながらメッセージアプリのスタンプにあったらいぃな~とか思いました♪
      これからもまた、お邪魔します!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. dddddddddddd777
    • 2017/05/24 22:18
    • いつも楽しく、拝見させて頂いてます。^ ^
      あの、計数機はどのようにして遊んでらっしゃるのですか⁇(1時間もすごい!)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ya11-11
    • 2017/05/24 18:08
    • 以前の記事でバッジの重宝さを知り、それ以降は必ずバッジ持って行ってます(^^)
      私が行く際は大人だけなのですが、バースデーシール剥がれる事がなくなり快適です☆★
      お知恵をありがとうございましたm(_ _)m
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. onakapoon
    • 2017/05/24 17:04
    • 感心してしまいます!
      男の子2人連れのディズニー、、、
      うちも家族で5月にシーに行きました!
      午前中早く行ったのでアトラクション10個乗れて大満足でした。
      ビッグバンドビートがとても楽しかったです!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. だっぴ。
    • 2017/05/24 16:42
    • 雨の日は少しガッカリですが、
      その分空いてる場合もあるのでいい時もありますね
      パレードとかは中止になることもあるけどー。
      アイテムとしてはやはりカッパ系が一番ですよね
      確かに100均のもいいけど、
      ここはやはりディズニーで決めたいですね
      雨でも身に付けてるとテンションも上がるし!
      と、ディズニーの話になると
      途端におしゃべりになる私なのでした(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット