前記事へ、優しいコメントをありがとうございます。

読んでくださっている皆さんが、ご近所さんのような、身内のような、そんな感じに思ってしまう温かさで…(涙)

また、同じ状況の方!すごく心強い~!!

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

キョウタが小学生になり、徒歩通学になってから、

いつも寝る前に伝える言葉があるのですが、

( → >>『ゆっくり眠れるコトバ』 )

そのあとに、決まってこう言って締めます。

 

 

 

 

すると息子たち、

 

 

 

毎晩のように手から出される痩せろビーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ていうか腹)のことを良く見てる、

優しい息子たちです。

 

 

読者登録大歓迎です

ランキング参加しています

 

ツイッターはコチラ

 
 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログののこと。紹介記事はコチラ

*****

 

 

コメント

 コメント一覧 (18)

    • 18. ラム*カナ
    • 2017/04/25 12:33
    • >おとうふさん
      コメントに心がほっこりいたしました。
      息子さん、すてきです。
      私もそんなふうに育ってほしいなぁなんて思いました☆
      温かいお言葉をありがとうございました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ラム*カナ
    • 2017/04/25 12:30
    • >峰 冨士子さん
      確かに!父のガリガリのお腹より、母の柔らかいお腹のほうが、息子たちは好きみたいです(笑)
      実は、アイキが寝起きが悪いので始まった「楽しく起きられますように」でした^^;
      泣かないで起きてくれ~。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2017/04/25 12:28
    • >オスギさん
      おまじないが効きますように・・・
      と思いながらお菓子が止まらない母。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ラム*カナ
    • 2017/04/25 12:25
    • >misa63号さん
      絵のことにも触れていただいてうれしいです!!
      でこぼこフレンズわかりますよー!
      今小5の姪っ子とおかいつ見ていた時期があったので見てましたよ~!
      サボサボの心細さにいつもドキドキしていました…!
      くいしんぼん、かわいかったです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. ラム*カナ
    • 2017/04/25 12:20
    • >ゆみちゃさん
      だいすけお兄さんのムック本、予約してきましたー!
      …が、予約数が多いらしく、手元に届くかまだ不明…!
      早く読みたいです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2017/04/25 12:19
    • >美穂さん
      優しい痩せろコール♪
      この言葉に応えたいと思いつつ、お菓子の手が止まりません~。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ラム*カナ
    • 2017/04/25 12:16
    • >しーけーさん
      このおまじない、効くのか効かないのか…
      いまだに腹回りは健在です!えーん!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ラム*カナ
    • 2017/04/25 12:15
    • >hokurikuekaeroさん
      子どもの無邪気さがときには厳しく…!(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2017/04/25 12:14
    • >ca-ko**さん
      うふふ。
      まだそのまじないが効いてない~!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. おとうふ
    • 2017/04/15 18:29
    • 前記事に涙、今日記事には笑顔しました。
      うちの息子 ご子息そっくりでした。中学から急に学力がなぜか伸びて結果 高校、大学に合格して就職もしました。今もどこか不思議な世界の人ですがご子息同様優しさは昔から変わりません。ご子息はお母さんの心は気になるしとても大切に思っているんですよね。同じです。素敵です。ありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. 峰 冨士子
    • 2017/04/15 02:18
    • かわいいですね!
      うちは、「ママ痩せないで‼だってふわふわで気持ちいいんだもん~ママのおデブなお腹!」といってナデナデします(笑)
      寝る前のおまじないステキ。
      寝る前なるべく、今日楽しかった!で寝るように~は意識してましたが、朝楽しく起きられるのも大事ですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. オスギ
    • 2017/04/15 01:56
    • やさしいママだからこそですよ!
      いつも楽しみに拝見してます。
      私もなにか夜のおまじないしてみようかな☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. misa63号
    • 2017/04/14 22:59
    • やっぱりイラスト大好きですーー❤
      ほんわか癒されるエピソードだけど、当の本人は複雑な気持ちかな。
      私も10数年前、片言話し始めた甥っ子が突然私のお腹に両手をついてきて跳ね返る感じで
      「くいしんぼーん」
      と言ってきて、可愛いけれども……(-_-;)
      と思ったことを思い出しました。
      今も親族の間で笑い継がれています。
      でこぼこフレンズのキャラですけどわかりますか?(いや…お返事はいいですからね)
      複雑な思い、共感できます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ゆみちゃ
    • 2017/04/14 21:46
    • 「カビゴーン♪ぼよーんぼよーん」
      って遊んでます。
      ハンドパワーで痩せられたら苦労しないさ(ノД`)
      だいすけお兄さんのムック、出ますね(≧∇≦)b
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. 美穂
    • 2017/04/14 14:34
    • 優しいママ(*´ω`*)
      優しいママだからこそ、優しいお子さんになるんですね♡(´˘`๑)
      いつもブログ見てほっこりと温かい気持ちになります(Ɔ ˘︶˘)♡(˘︶˘ C)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. しーけー
    • 2017/04/14 14:02
    • 子供ってびっくりすること言いますよね〰❗私にもおまじないしてほしいです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. hokurikuekaero
    • 2017/04/14 12:29
    • 優しいお母さん♡優しいお母さんの子供たち^^素直すぎるかな?(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ca-ko**
    • 2017/04/14 12:07
    • やばいwwww
      あたしにもしてくれないかな、そのおまじないww
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット