節分は毎年、義実家に行って豆まきをしに…という名目のもと、晩御飯を食べに行きます。
毎年、夫は残業のため不在なので、お仕事中に嫁だけおいしいごはんをいただくという。
(お疲れ様アナタ~!)
 
そして、義父母のなかでは『よく食べる嫁キャラ』として確立している私なのですが(→)、どうやら『お酒も好きな嫁キャラ』としての地位も築いていたようで、毎回ノンアルビールを私のために用意してくれているんですね。(車で来ているので)
正直、お酒が飲めないときはお茶で良いのですが、わざわざ義父のほうが「カナちゃん、かわいそうだからノンアル買っていこう」と買い物かごに入れてくれているみたいなんですよ。
 
“かわいそうだから”というのは、目の前でお酒を飲んでいる人(義父)がいるのにお茶を飲ませるなんてかわいそうだ、という完全に呑兵衛サイドの温かい気遣いなるもので、そんな気持ちがとても嬉しいです。
 
そんなわけで(どんなわけで)毎度食べ過ぎて帰ってまいります。
 
 
* * *
 
 
自宅に帰ってきてからも豆まきをしたんですが、
豆まきがひと段落したあと…
 
 
 
 
その躊躇のなさに感心しましたよね。
 
 
 
 
 
 

******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村
読者登録してね

******************************
 
11月28日書籍が発売されました!
ありがとうございます!
 

 

 
 
 
 
 
 
そしてご丁寧に、こんなところまで。ありがとうね、息子たち。
(コンタクトケース)

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. ラム*カナ
    • 2017/02/14 16:48
    • >ungrandamourさん
      いつもありがとうございます。
      温かいコメントに心から感謝!!
      これからもどうぞよろしくお願いします。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2017/02/14 16:48
    • >ちょこさん
      確かに!
      一瞬なんの入れ物かわからなくなりますね(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ラム*カナ
    • 2017/02/14 16:47
    • >hokurikuekaeroさん
      温かいお言葉に感謝です~。
      義両親にはいつもお世話になりっぱなしです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ラム*カナ
    • 2017/02/14 16:46
    • >だっぴ。さん
      届かない場所にあったので、偶然ぽいです!(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ungrandamour
    • 2017/02/06 16:28
    • いつも愛読させて頂いております。
      表現がツボって笑ってます。笑いをありがとうございます(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ちょこ
    • 2017/02/06 12:35
    • 私も毎日使用していて見慣れたコンタクトケース。
      …のはずなのに、豆が入った途端、なんの入れ物か全然ピンとこなくなるものですね(笑)
      大笑いしました(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. hokurikuekaero
    • 2017/02/06 11:00
    • ご主人のご両親に可愛がられてるんですね~(*^^*)お呼ばれされた日くらいは楽チン♪楽しんじゃってくださいね。
      (お持ち帰りも良いかも笑)子供たちの発想は大人を超えますね。すごく良い☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. だっぴ。
    • 2017/02/06 10:13
    • すっかり出ていってしまったことだろうねー!
      しかし、コンタクトケースにってのは、
      わざとなのか?それとも偶然の産物か?
      豆だけに、そのマメさ加減に拍手!(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット