前記事にたくさんのコメントをありがとうございます!

もう、ホントに!ありがとうございました!

 

泣けるコメントもたくさんあって…優しい皆さんのコトバに力をもらいましたよぅ。

 

「待ってました」と言ってくださった方、

「おめでとうよりありがとう」と言ってくださった方(もう!涙!)、

自分のお子さんに重ね合わせて心を寄せてくださる方、

初期のころから読んで応援してくださっている方、

いつも応援してくださっている方、

「発売日が楽しみ」と言ってくださった方、

すでに予約してくださった方、

楽天待ちの方(笑)、

書籍作業に労いのお言葉をくださった方、

「旦那さまと一緒に読む」と言ってくださった方、

お友達にクリスマスプレゼントにすると言ってくださった方、

書籍化を知り疲れが飛んだと言ってくださった方、

私のブログで前を向けたと言ってくださった方(うわーん)、

「いいね」をくださった方、

お祝いのメッセージをくださった方、

ツイッターのお気に入りを押してくださった方、

リツイートしてくださった方、

ツイッターでコメントくださった方、

ラインで連絡をくれたブロ友のみんな、

お祝いイラストまでくれたのんちゃん、

励ましてくださったアメブロ担当のべっぴんWさん、

やはり励ましてくださった発達ナビの方々、

ブログを知る少ないリア友ちゃん、

ラインスタンプのリクエストまで…!

 

ありがとうございますーーーーー!

 

 

書籍作業中、編集のAさんと細かい話をしながら、進めていきました。

Aさんは私の希望を細かく汲んでくださり、また私の気持ちを理解してくださり、とても心強かったです。

表紙の細かい発色や表紙の材質などにまで、私の本らしさが出るように、心を配ってくださりました。

 

「誌面レイアウト」という言葉にさえ「?」の私と進めていく作業というのは、とても大変だったと思います…。誌面て何、レイアウトって何状態、馬鹿なの?←うんきっとそう。

もうね、新入社員どころじゃない無知さでね、色々ご迷惑をおかけしてしまいました。

 

 

私、小さい頃から「ものづくり」が好きなんです。

でも、子育てに追われている期間はどうしても頭は子どものことでいっぱい。

映画を作るドキュメンタリーとか、音楽を作るドキュメンタリーとかを見ると、すごくいいなぁ、って思うんですよね。みんなでいいものを作り上げるのって、すごくいいなぁって。

そして子育て中の自分にはできないものだと勝手に思って、すごく羨ましくて、ちょっと悔しくて。

だけど今回、本1冊を作り上げるにあたり、編集の方から声をかけていただき、洋泉社さんで社内会議にかけてくださりOKをいただき、色んな指摘やアドバイスをいただき、デザイナーさんやペアトレの先生に協力していただき、これから印刷屋さんと本屋さん、あとネットとか?にお世話になり…。

たくさんの人の手が集まって、完成(予定)する1冊の本。

ちょっと前までは「時間がないから」と諦めていたものづくりができたこと、とても嬉しかったです。

 

ブログを始めたきっかけは、誰かがクスッと笑って小さい小さい力になれば、なんて思いからでしたが、今はブログを続けることで、たくさんの力をもらう側になり、感謝感謝の日々です。

 

(ラジオの聴き方ひとつにしても、丁寧に皆さん教えてくれるんだもん、優しいよぅ。)

 

 

みんなからの優しさが本当に嬉しくて!取り急ぎ感謝記事でした!

 

また夕方通常記事が更新できればいいな。と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村
読者登録してね

ツイッターやってます。 →

******************************

 

 

 

11月28日(月)洋泉社さんから発売されます!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. ラム*カナ
    • 2016/12/02 11:46
    • >くま母さん

      表紙ほめてくださって嬉しい~!
      しつこいくらいカラフルなんですが、
      描きたいものを自由に描きました!
      ありがとう~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ラム*カナ
    • 2016/12/02 11:45
    • >katahoさん

      ありがとう!!!!!
      みちくんの写真、癒されたぁ。
      私の、私のみちくん…♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ラム*カナ
    • 2016/12/02 11:44
    • >pochiさん

      更新を楽しみにしてくださってるだけでも感謝なのに、書籍も!
      ありがとうございます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. くま母
    • 2016/11/15 13:42
    • もうほんとに…インパクト大!な表紙ですね!可愛すぎて家に飾っておきたいくらい…:(;゙゚'ω゚'):いや、読みます(*⁰▿⁰*)読んでから飾ります♡( ´ ▽ ` )♡
      今からとっても楽しみですーーーーー♡♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. kataho
    • 2016/11/15 13:26
    • 予約したよ!
      楽しみにしてるよ~三ヾ(*´ω`)ノ゙
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. pochi
    • 2016/11/15 13:11
    • 少し前から読者になって
      更新楽しみにしている1人です(´◡͐`)
      本予約しました!
      素敵な一冊になるといいですね。
      楽しみにしています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット