運動会準備やアイキの体調不良や運動会当日や振り替え休日で更新が滞っておりました!
続きものの途中で間が空いてしまうのは不本意でして、もし待っていてくださる方がいたら申し訳ないです…!


ディズニーレポ(去年の12月)続きです!
*******************
■ディズニー参考記事■

>>親ひとり子ふたりディズニーの心得

>>冬のTDLの服装-大人と男の子編-

>>冬のTDLの持ち物


>>親ひとり子ふたりディズニー【朝~入園】

>>親ひとり子ふたりディズニー【~午前中のパレード】

>>親ひとり子ふたりディズニー【初めてのアトラクション】

>>親ひとり子ふたりディズニー【夕方・兄弟げんか】


*******************



18:00
クリスマスツリー前で写真を撮った後、買い物をしました。



普段、こんな高額で好きなもの買ってヨシ!なんてことがないので、2人がどんなものを選ぶのかなぁと思ってちょっとワクワクしました。
1500円以内だったら、どんなくだらない(←親的見解)ものでも止めずに買ってあげよう!と思って、2人の行動を観察。

数字や値段がちゃんとわかってるキョウタは、値段とにらめっこしながら物色していたのですが、



何かを見つけた!なになにー!?







それはディズニーキャラクターが描かれたUNOでした。(800円くらいだった気がします)

UNOを見つけたとき、すごく嬉しそうな顔をして、もう、これ以外は考えられない!という雰囲気で、手に取っていました。
以前、友達のおうちで遊んだのがすごく楽しかったみたいで、実は欲しかったらしいのです。

「あと700円くらい余ってるから、他のも見ていいよ?」と言ったけど、「UNOあればもういい、だいじょうぶ」と、1個だけ選んで満足していました。




一方アイキは



ミッキーのクリスマスのピカピカ!
(正式名称はなんだ…!?あと、ホントはもっと凝ったデザインです!)
こういうの選ぶかなーと思ったら予想通り!!

すごく愛おしそうに手にしていました。
(なぜ鼻にティッシュを詰めているかはコチラ参照

ちなみに今でもこのおもちゃは大事にしていて、部屋を暗くしておもちゃを点灯させ、パレードごっこをして楽しんでいます。


*************

18:55
エレクトリカルパレードの場所取りをしました。
この時間は2列目でした。

持ち物のひとつ、テロテロのブランケットで暖をとりました。


19:30
パレード鑑賞。

もう、いつ見ても幻想的。うっとり。

IMG_20160927_102256556.jpg


IMG_20160927_102257112.jpg



*************


20:20
花火を見るためにベンチで休憩。


20:30
花火鑑賞。


*************


20:40
スティッチ・エンカウンター
(何時に取ったか忘れてしまったけど、この時間のFPで入りました)

前の方に座ったのですが、スティッチに名前を聞かれ、
「ラム キョウタです」「ラム アイキデツ」と答え、
スティッチと会話ができたことが、とっても嬉しかったみたいで、本当に喜んでいました。


*************


21:00
スティッチ・エンカウンターを出たところで、少し
ワンスアポンアタイムを鑑賞。
(抽選に外れてしまったので、少し見られればいいや精神でした)


*************



21:15
本日2回目のバズライトイヤーアストロブラスター乗る。
(20分待ち)




*************


21:40
実はアイキもサーキットで運転したかったといことが判明し、
2回目のサーキットレールウェイに乗る。
(5分待ち)

アイキの運転もまた…絶叫系並みだった…



*************


22:00
閉園時間。ランドを後にしました。




そして、夢の国を出た瞬間、





アイキ、別の夢の国へ。
(一瞬の出来事…!!まるで魔法が解けたかのよう)


ほぼ寝てるところ、どうにかバス停まで歩かせ(←歩けた。人間てすごい。)、帰りのバスでは2人とも寝てしまったけど、合計50キロ近くの2人(+荷物)をいっぺんに運ぶのは無理があるので、ホテル到着後キョウタだけは起こして部屋まで歩いてもらって(寝起きがいいのと、母親思いなのでしっかり歩いてくれて助かる(涙))、アイキは寝てるところ歯みがきして、すっかり目が覚めたキョウタとはUNOで遊んで2355を見て、無事に1日を終えました。


朝イチから閉園まで、こんなにガッツリ遊べるとは思わなかった!
心から楽しかったーーー!


アホ男子2人連れては、もちろん気力体力ともにすり減りはするけれど、大人が私だけということもあり、空気を読んでかあまりわがままも言わず、わりと私の言うことをきちんと聞いてくれたのがとても助かりました。
普段抱っこやらおんぶやらせがんでばかりの2人だけど、この日は1度もそういう甘えはなかったのです。


そういう意味ではとてもラクだった!

ただ、「パーク内を歩くときはお母さんと絶対手をつなぐ!」という約束の元、ずっと2人と手をつないでたのですが、ぴょこぴょこしてる男子が両手にいると、色んな方向に手が引っ張られ、とても真っすぐ歩けず…それが地味に大変でした(笑)
でも、手をつなぐ約束を守れたことが素晴らしい!!


*************


ご存知の方もたくさんいると思いますがパーク内にいると、アトラクションの待ち時間や、FPの時間が更新されているサイトがケータイで見られるので、私はそれをちょこちょこチェックしながら動いていました。
おかげでたくさんのアトラクションに乗れました。


*************


以上、バタバタと更新したディズニーレポでしたが、もし何かがちょっとでも参考になる方がいれば嬉しいです!



IMG_20160927_102256104.jpg





*************



******************************




(応援ポチリ、お願いします!)





にほんブログ村




読者登録してね






ツイッターやってます。 → 



******************************



コメント

 コメント一覧 (21)

    • 21. ラム*カナ
    • 2019/02/20 18:08
    • >ちいこ☆さん

      うわーーーーーー!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!
      ディズニーレポ、いつか誰かの役に立ってくれたら嬉しいなぁという気持ちも込めて描き上げたので、ちいこさんのようにコメントをくださり伝えていただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

      ディズニー楽しんでこれますように♡♡♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ちいこ☆
    • 2019/02/20 14:41
    • 一か月ほど前にラム*カナさんのブログの存在を知り(疎くてすみませーん)、息子くんたちの行動に萌え萌え、ラム*カナさんの目線に大共感♡

      そこから猛烈に過去記事を読みまくっています( ´∀`)
      私も小1の1人息子がおりますが、ほんっとアホで可愛いです、ナデナデしてます。

      そして、この春休みにディズニー旅行を計画していまして、参考にさせてもらってますし、もう読んだだけで妄想ディズニーです♡
      私、心配性で手荷物めちゃ多くなってしまうタチなので、当日の持ち物とか出で立ちとか~ふむふむ!!とメモってます!
      今ならではの子供の行動にもきゅんとしながら、楽しみたいです(^ ^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2016/12/28 20:51
    • >わっち☆さん

      返信大変遅れました!!
      行ってきた報告嬉しいです\(^o^)/
      サーキット乗ってきたのですねー♡
      いいな、いいな。

      確かに、チョロチョロ期のお出かけの大変さ…
      すごくわかります。

      また落ち着いた頃に行けますように☆
      私もまた行きたくなりました♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. わっち☆
    • 2016/12/01 00:36
    • >ラム*カナさん

      行ってきました(o^-^o)
      満足です!!

      ここで知ったサーキットと
      バズライトイヤーも乗れました(o^-^o)

      下の子がほぼおんぶだったから
      行けたけど、チョロチョロされたら
      もうしばらく行けないなぁと

      思いながらも5年後を目標にします(o^-^o)

      勝手に後押ししてくれた気になって
      勝手に報告しにきちゃいました(^w^)

      ディズニー記事ありがとうございました(o^-^o)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. わっち☆
    • 2016/11/08 23:05
    • >ラム*カナさん

      わ、わ、わ(o^-^o)
      返信くださるとはっ(o^-^o)

      そしてそして、今月行きます!!
      丁度パパが出張あり、ちゃっかり行きも帰りも同じ便予約しちゃいました(*´∀`)

      千葉の友達と行ってきます(*´∀`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2016/11/02 17:54
    • >のぞみさん

      ありがとうございます!
      これも夢と魔法の力かもしれません~☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ラム*カナ
    • 2016/11/02 17:53
    • >わっち☆さん

      わー、いつか行けることを願っております。

      個人的にですが、スーパーに連れていくよりラクな気がするんです。
      我が家、スーパーだとすぐ飽きて行動がおかしくなるので(←おい)全力で3人とも楽しめるディズニーだと気持ちも統一する気がして、なんとなく気持ちはラクです。

      楽しみですね♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. ラム*カナ
    • 2016/11/02 17:51
    • >nikoさん

      よんでいただきありがとうございます!
      子連れディズニー、大変なんですが、なんか燃えませんか?(笑)
      いかに効率よく、いかに手際よく、みたいなところを挑戦しているような気もします(笑)

      お互い、また楽しいディズニーデーを過ごせるといいですね☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2016/11/02 17:49
    • >みるみるさん

      さ、さんにんん!!
      それは、たしかにもう1本手が欲しいぃぃぃ!!

      サーキットのもとキャストさんとは★
      コメントうれしいです!
      ほんとにおもしろかったです!
      子ども達と同じくらい私もスリルを味わい(楽しみ)ました(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ラム*カナ
    • 2016/11/02 17:47
    • >だっぴ。さん

      あれ?だっぴさん前も同じこと言ってましたよ~!
      アイキが年中に上がるときに、名前付けで「ラムアイキ」って書いてあったときに(笑)

      まぁ、もちろんブログネームですが、一応このなかでは苗字はラムってことにしておいてください♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ラム*カナ
    • 2016/11/02 17:45
    • >クロチビさん

      ありがとうございます!
      同じ男の子ママに読んでいただくこと、とっても嬉しいんです。
      ブログ以外では私も険しく鬼のようなんですが(笑)、みんながんばってると思うと勝手に仲間意識を持ってがんばれます。

      ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いします。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2016/11/02 17:44
    • >このはなさくやさん

      はい!すごく楽しかったです!
      キョウタには、色々感謝です。
      (ケンカして弟の顔は殴ったけども・・・!)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ラム*カナ
    • 2016/11/02 17:43
    • >ユウさん

      コメントが遅くなり申し訳ありません!
      4歳になると、身長が満たされていれば(細かくはちょっと忘れてしまったんですが。102センチか104センチあたり)全部の乗り物に乗れたような気がします!

      シーは最近行ってないんですが、私もトイストーリー乗りたいです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. のぞみ
    • 2016/10/05 10:49
    • 2人とも本当にいいこですね~(^^)

      ディズニー行きたくなりました~♡(✿´ ꒳ ` )♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. わっち☆
    • 2016/10/04 21:21
    • 更新楽しみにしていました(o^-^o)

      私も男子2人の母です、上がもう少しで3歳、下がもう少しで1歳で、ディズニーランドにいつか行ける日を夢見ています(o^-^o)

      パパは人込みも飛行機も苦手なので行くなら私1人で!と思っていて、参考にさせてもらいます(*^^*)

      ありがとうございました(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. niko
    • 2016/10/04 10:09
    • 楽しく読ませていただきました(*^^*)

      私もまさに明日、子連れディズニーです
      子連れディズニーは3回目です。
      前回と今回は友達と私と息子(五歳アホ真っ盛り)で、息子も友達に人見知り&気を使い、あまりワガママは言いませんが、物欲!はんぱなく、目にはいるもの全てを欲しがるので、それだけ心配。。。でも明日はおこづかい1,000円を持たせ、自分で管理してもらう作戦です。私が払うと底無しに金があると思ってる。。(-_-;)
      あと、手を繋ぐ約束がなかなか守れず、すぐに行方不明。⬅これは親子揃っての悪い癖(笑)私も気をつけねば(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. みるみる
    • 2016/10/04 10:03
    • はじめまして、アホ男子3人(小2、年長、年少)の母です。

      一昨年、アホ男子上二人を連れてのTDLがあまりに大変すぎて、もういいやと思ってたのですが、このブログを読んでたら、行けそうな気がしてきました。
      しかし、我が家のアホ男子は3人、手がもう1本欲しい(笑)

      実は元グランドサーキットレールウェイのキャストなので、お子さんたちが喜んで乗ってくれた様子がとても嬉しかったです(^^)
      地味なアトラクションですが、待ち時間が比較的少ないせいか、ヘビーローテーションするお子さんも意外に多いんですよ(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. だっぴ。
    • 2016/10/04 08:24
    • キョウタくん、アイキくん
      苗字は「ラム」だったのか!
      たった今知りましたー(笑)
      ずっと読んでたのになぁ

      ともあれ、ホントにお疲れ様でした
      楽しかった雰囲気、大変だったこととか、
      すごく伝わってきましたよー

      夢の国ではみんなが魔法にかかる世界
      そんな魔法でキョウタくんもアイキくんも
      いつも以上に頑張れたりもしたんでしょうね
      そして、また1つ成長もしただろうね☆

      みんなよく頑張りました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. クロチビ
    • 2016/10/04 06:40
    • いつも拝見させてもらってはその度、お子さん達をとても大切に大切に思っているのが溢れるブログに日々時間に追われ子供達のフォローが疎かになっているなぁと反省しきりです

      更新されるたび今日はどんなお話なのかな?と私も高1、小5の兄弟を持つお母ちゃんで、男子あるあるを勝手に楽しんでます(о´∀`о)


    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. このはなさくや
    • 2016/10/04 06:22
    • 素敵な思い出になりましたね。親の心 子知ってる♪♪♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ユウ
    • 2016/10/04 06:17
    • 初めましてー!
      うちも4歳になる息子がいるんですが、ディズニーランドは何個ぐらい乗れそうでしたか?
      トイ・ストーリーは好きなので、もう乗れるのか!と分かって早速いきたい気持ちになりました♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット