親ひとり子ふたりディズニーの記事を、
ずっとずっと続きを書きたいと思いつつ、
こんなに遅れてしまいました。

待っててくださった方がもしいましたら、
ごめんなさいーーー!


*******************
  ■ディズニー参考記事■

>>親ひとり子ふたりディズニーの心得

>>冬のTDLの服装-大人と男の子編-

>>冬のTDLの持ち物


*******************


上記の記事で、心構え・服装・持ち物に触れております!

当日の朝なんですが、
がんばって自宅を朝早く出ても良いのですが、
幼児(当時)2人との旅、何があるかわからないので、
思い切って前泊しました!

私がいつも泊まるのは某ディズニーパートナーホテルです。

ディズニーホテルやディズニーオフィシャルホテルは憧れだけど、
少々お高めなので断念!(いつか泊まってみたい!)

でも、パートナーホテルも魅力は数え切れないほどあり、
毎回大満足です。

すべてのパートナーホテルが、パークからだいたい車で15~20分の距離にあり、無料のシャトルバスがあります。
そしてホテル内にはディズニーショップがあり、ホテルの雰囲気自体ディズニーに似ているので、泊まっている間もディズニーの雰囲気を感じながら過ごせます。(個人的には)

また、24時間営業のコンビニが入っているのもポイントです。


**************

さて、ディズニーランドに行く当日の朝。
(記事にするのが遅れてしまいましたが去年の12月の話です)

本来ならオープン2時間前から並びたい私なのですが、
ピュンピュン男子とともにそんな時間待てるはずもないので、
オープン時間の40分前に着くことを目標にしました。

当日の道路状況にもよりますが、
シャトルバスで20分かかるとすれば、
オープン時間の60分前に乗車すればOK。

しかし、そのくらいの時間の乗車率は高いので、
希望した時間のバスが定員オーバーで乗れないこともあり、
混雑具合によってはバスを1~2本見送らなければならないこともあります。
なので、希望しているバスの1~2本前の時間から並んでおくと余裕だと思います。

***************

そしてシャトルバスに乗りランドに到着。
まずトイレを済ませ、
いざ、列に並びます。
(途中バッグの中身の持ち物チェックがあるので見せやすく準備しているとスムーズです)


息子たちには40分待つことを説明。
その間列を離れないこと・ウロウロしないことも。


40分間立って待つことが難しいようだったら
(まずうちの子たちは無理!)
座れる最小限にシートを広げてもOKです。

持ってきたちょっとしたお菓子やおもちゃなどで、
時間を過ごしました。






ちなみに私が持って行ったおもちゃはコレ。


IMG_20160914_141223696.jpg

(あ、おもちゃではない…。)


キョウタもアイキもこれが大好きで、
ずっと飽きずに数遊びしているので、かなりのお助けアイテムでした。
(100均で購入)


**************

そしていよいよオープン時間!
(この日は9:00オープン)


ランドに入園後、
私がまずしたこと…


(実際はまじめに頼んでまじめに用意してくれました←当たり前だ)

それは迷子シールをもらうことでした。

コチラの記事でも少し触れましたが、




こうなっています。

服に直接貼ってもはがれにくくできていると思うのですが、
私は持参した幼稚園バッジの上に貼ることで、強度を上げてみました。





これでランドを楽しむ準備はオッケイ!



続きはこちら








******************************




(応援ポチリ、お願いします!)





にほんブログ村




読者登録してね






ツイッターやってます。 → 



******************************




>>スポットライト 記事更新してみました。


>>発達ナビさんコラム更新しました。

コメント

 コメント一覧 (24)

    • 24. ラム*カナ
    • 2016/10/04 15:25
    • >もみじ(*^▽^*)さん

      コメントありがとうございます!
      私はランドです!
      シーも好きなのですが、今の息子たちのタイプ的にランドのほうが楽しめ度が高い気がして(^^♪
      でも、シーも生きたいです☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ラム*カナ
    • 2016/10/04 15:24
    • >ふぇいさん

      うわー★参考になることがあったとのこと!すごく嬉しいです!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ラム*カナ
    • 2016/10/04 15:23
    • >いろいろさん

      コメントありがとうございます!
      私も、一緒に行ってくれなくなる時期のことを思い、今限定なんだなぁと噛み締めてお出かけしています…(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. ラム*カナ
    • 2016/10/04 15:21
    • >†まっちゃん†さん

      迷子シール、私もチョロチョロ男子と行くまで知りませんでした!すごくいいアイテムでした( ´∀`)

      リブログ嬉しいです!ありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2016/10/04 15:20
    • >にこママさん

      ランドどうでしたかーー?
      ハロウィンのランド、大好きなので羨ましいな( ´∀`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2016/10/04 15:19
    • >さくふわさん

      おもちゃ的役割をして、かさばらなくて、時間つぶしになる…そんな条件がそろってます!
      100均の小さな計算器もいいですよ(^^♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2016/10/04 15:17
    • >こまさん

      もし迷子シールがなくても、パーク内のキャストさんたちが無線で連絡取り合って何くわぬ顔で一生懸命探すのだとか…!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ラム*カナ
    • 2016/10/04 15:16
    • >ののさん

      もちろん!持ち帰りOKデスよーー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2016/10/04 15:15
    • >marimarimonroeさん

      うおーん!お待たせしましたーー!
      だいぶ、間が空いてしまいましたーー。

      待っていてくださってありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ラム*カナ
    • 2016/10/04 15:14
    • >ぽんぽんさん

      念のためのお守り変わりにね( ´∀`)
      でも、ぽんちゃんはぽんちゃんのママがしっかりガードしてくれて、絶対迷子にならなそう(笑)
      私はぽんちゃん達みたいにTシャツオソロやってみたーい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. ラム*カナ
    • 2016/10/04 15:12
    • >だっぴ。さん

      だっぴさんとディズニーネタで盛り上がれそうだ!

      いつもは車で行っていたのですが、運転手ひとりとなると、首都高に自信がなく…!安心していける新幹線を選びました~。
      荷物や乗り換えは大変なんですけどね(+_+)
      でも、息子たちはたまに乗れる新幹線も嬉しいみたいなので、良かったです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2016/10/01 07:23
    • >こさん

      打ち間違いです。ご指摘ありがとうございました。修正しました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. こ
    • 2016/10/01 06:49
    • オープン40分前到着目標でオープン40分前に出ても間に合うってことですか??
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. もみじ(*^▽^*)
    • 2016/09/23 02:05
    • が色々書いてあってためになりました。
      ありがとうございました
      ディズニーには随分と前に行った時とかなり変わってて勉強になったので参考にしたいと思います!
      ちなみに主様はシーとランドどちらの方に行かれたんですか?
      小さい子を連れての旅行は本当に大変ですよね~本当お疲れさまでした‼
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ふぇい
    • 2016/09/21 08:19
    • 迷子シール、はじめて知りました!100均のも、早速買ってみます!こういう情報、すっごく大事!

      いい情報ありがとうございました~!(^_^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. いろいろ
    • 2016/09/21 06:53
    • うちも長男次男が小さい時よく行きました。
      長男も次男も結構ジッとしているタイプだったので、行列に並んでいる時も、楽だったかもしれないてす。
      旅行はうちも私と子供達だけですので、、
      、もう長男はついてこない年齢になってしまったので懐かしいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. †まっちゃん†
    • 2016/09/20 17:48
    • 迷子シール知らなかったです(*^^*)
      数を数える100均も良いですね

      とても参考になりましたのでぜひ、リブログさせていただきますね(*^^*)

      ありがとうございます(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. にこママ
    • 2016/09/20 17:47
    • 来週、初めて家族でランドに行く予定です♪───O(≧∇≦)O────♪

      うちも、迷子シールもらった方がいいなと参考になりました。

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. さくふわ
    • 2016/09/18 10:40
    • こんにちは、はじめまして!
      数カウンターに、迷子シール!
      どちらもそんな手が!!(゜ロ゜ノ)ノ
      ディズニーやユニバに行く日が来たら、ぜひ参考にさせてもらいます(ノ≧▽≦)ノ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. こま
    • 2016/09/17 23:19
    • ディズニー続編待ってました!!

      迷子シールなんであるんですね~
      広大なディズニーリゾートで迷子たちは一体どうなってるんだ?って気になってたんですが、このシールを駆使してるんですね(^ ^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. のの
    • 2016/09/17 21:10
    • 迷子シール
      他でも役に立ちそうなんだけど
      持ち帰る事は出来るのかな?

      持ち帰りOKなら、嬉しいよね♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. marimarimonroe
    • 2016/09/17 20:34
    • 忘れ去られたかと思いつつ、密かに待ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ぽんぽん
    • 2016/09/17 20:17
    • 迷子バッジ~!!!そんなアイテムがあるんですね!次回貰ってみよう!そして数カウントできるおもちゃ!(おもちゃじゃない)絶対うちの子にもヒットしそうだから100均回りまする。*\(^o^)/*
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. だっぴ。
    • 2016/09/17 19:57
    • 行きたいよーーーー!!!
      超絶に楽しいですよね!
      私は当然ですが夜中に走ってだいたい深夜着
      駐車場で待機して朝並ぶパターン

      ホテルはー・・・近場でさらに格安なとこ
      そこも案外近いので車ならオススメですよん
      子供たちがもう少し大きくなったらいいかも?
      添い寝は大人1人につき1人ムリョーなので

      あー、続きが楽しみだわわん♪♪♪
      ディズニーネタ大好き
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット