今朝テレビを見たら「金メダルが…」と。

知らないうちにオリンピック開幕してたーーー!!!


もう8日…だったんですね…



というわけでこんばんはー!

宿題して出かけて早寝してーーの1日、
パソコンを開く時間が取れず、更新も空いております。


夏休み、お仕事の方、お子様とお過ごしの方、
どちらもお疲れ様です。


我が家も負けじと(←勝負じゃない)遊んでおります!
児童館行ったりお祭り行ったりラジオ体操行ったり、
プール行ったりプール行ったりプール行ったり、
夏休みを全身で実感しながらの毎日。

1日フリーに過ごせる…なんてのびのびした日々!
夏休みっていいなぁ。
色々怒鳴ることもあるんだけど、
去年よりイライラが少ない気がする…!
いや、してるな、しょっちゅうイライラ…
でも楽しい!


そして例のブツ。
私の方がドキドキワクワクしていた夏休みの宿題。


1つを残して無事に終わるという快挙達成です!

やったー!



はい宿題してーー。と言ったところでしてくれるならラクだけど、
ひとりで宿題に向かわせたところで、まずやるわけがないので、
結果私が付きっきり。

がんばった、私もがんばったー!!



一番大変だったのはやはり国語系。
自分で考えて文章を書くっていうのがどうしても大変そうでした。
(比例して私も大変でした…)




2枚提出しなければいけない絵日記。
テンションの低さは目を見張るものがあります。

間違いも多いので、チェックしながら進めていると…





わかりますか。







「し」と「た」混ぜて書いてたーーー!!



*****************


(いつもありがとうございます!)



読者登録してね



スポットライトにて時々記事書いています

ツイッターやってます。 → 


*************



ラクしたくて面倒くさがった結果、
余計手間がかかっちゃう、っていう。





※7月13日~のコメント返信いたしました!
 遅れましてすみません!!!


コメント

 コメント一覧 (24)

    • 24. ラム*カナ
    • 2016/08/15 17:00
    • >まちゃさん

      創作漢字!いいですね~(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ラム*カナ
    • 2016/08/15 17:00
    • >ののさん

      どんどん作ってどんどん減点!w
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ラム*カナ
    • 2016/08/15 17:00
    • >まぁちんさん

      まぁちんさんからのコメントをいただき、
      本当に嬉しくて嬉しくて…。
      そんな風に思っていただけたこと、
      まぁちんさん自身が前向きでいらっしゃること、
      嬉しいです!嬉しいです!

      まぁちんさんのこれからが楽しいものでありますように。
      心から祈っています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. ラム*カナ
    • 2016/08/15 16:55
    • >もんさん

      私自身も、読書感想文が非っ常~~に苦手でした!
      そもそも本1冊読み切るのが大変で…。

      これから毎年これを応援するなんて…!!
      うひーーーー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2016/08/15 16:54
    • >だっぴ。さん

      コメントしたことを褒めてくださるだっぴさんがお優しいですわ~!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2016/08/15 16:53
    • >なきなきさん

      更新待っててくださったなんて~(涙)
      嬉しくて泣けます!!!
      ありがとうございます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2016/08/15 16:52
    • >カシスさん

      さすがスズさん!の一言!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ラム*カナ
    • 2016/08/15 16:52
    • >きーさん

      私の子どものときも、「しんでれらさんへ」と書いた記憶があります!
      今もそれでイケるんですね~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2016/08/15 16:51
    • >さっちさん

      では、アリ!ってことでここはひとつ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. まちゃ
    • 2016/08/13 11:05
    • 気が先に行っちゃったんですね(*´艸`*)

      って、人ごとじゃなくて……
      私もやります……
      たまに……
      漢字ですけど……(;▽;)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. のの
    • 2016/08/12 13:02
    • あったまィイ~♡

      気にせず読めちゃう辺りが、またィイ♡

      どんどん作っちゃお♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. まぁちん
    • 2016/08/12 00:39

    • このたび我が子が知能の発達に障害があるかもと指摘を受け、今度ペアトレ受けてくることになりました。
      以前からラムカナさんのブログを拝読していたおかげで、ネガティブにならずに「うっそ~!はいはい行きますよ~」という感じでいられます。
      記事に関係の無いただの報告ですが、今私が動揺していないのはラムカナさんのおかげです。ありがとうございます。

      これからも、ブログ楽しみにしていますね(*´ー`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. もん
    • 2016/08/10 10:02
    • うちの長男も国語が特に苦手でした。絵日記もさることながら読書感想文が超苦手でしたよ。
      その後もその手の「考えて文章を書く」という作業が鬼門でした。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. だっぴ。
    • 2016/08/09 07:22
    • コメント書いて下さるラムカナさん
      なんて素敵なんでしょーーーー!!!
      あまりご無理はなさらないでね

      さて、宿題。
      時間配分がむちゃくちゃな息子
      気がつくと違うことしてる息子
      なのに焦らず、ギリギリになると焦る息子
      大変苦戦してます(笑)

      夏休みもあと半分?頑張りましょう!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. なきなき
    • 2016/08/09 07:04
    • こんにちは。

      更新待ってましたー。o(^o^)o
      元気にしてるのかな、夏休み楽しんでるのかなーって。

      プール三昧楽しそう(*^^*)
      宿題ずいぶん進んでて羨ましい(>_<)

      う、うちはさっぱりです(^_^;)





    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. カシス
    • 2016/08/09 00:49
    • おぉぉぉぉぉ!
      新語誕生の瞬間ですね~(笑)

      うちの娘(中2)も暗号のような英単語の書き取り
      putというアルファベットを連続で書いてるうちに、催眠効果が出てきて、最後頃はpが『こざとへん』に変化し、こざとへんに土とか、訳の分からない漢字になってたり・・・
      『cut』の連続で、カット、カットと思いながら書いたのか、途中『cカード』と変化(笑)
      訳わかりませんが、本人いわく
      『スズね、新漢字(存在しない漢字)とか作るの得意なんだよ~』
      えぇ~自信満々で言ってました(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. きー
    • 2016/08/09 00:21
    • 私、せっかちなもので、焦って手紙とか書くと、こんな文字書いちゃいます。
      かなり、いい大人なんですが。笑

      読書感想文、低学年のうちは、主人公にお手紙を書くって方法にすると、わりと書きやすいと思いますよ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. さっち
    • 2016/08/08 22:40
    • ふつーに、読んじゃった テヘヘ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ラム*カナ
    • 2016/08/08 21:36
    • >ふくすけさん

      実は残すひとつは読書感想文なんですが、
      同じく!同じく!
      絵日記のこのマスでも苦労してるのに、
      あの、小さいマスに400文字ーーー!?
      と…。
      がんばりましょう(涙)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ラム*カナ
    • 2016/08/08 21:35
    • >くるりさん

      てことは、間違いではない…!?
      (いやそんな)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ふくすけ
    • 2016/08/08 21:21
    • 合わせ技、ウケました(笑)

      うちにも一年生がいるんですが、
      文字をたくさん書いたことのない一年生が読書感想文400字×2枚とか、何の拷問?(笑)って感じでした。。。
      ホントに親の力量が問われますね…(@@;)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. くるり
    • 2016/08/08 19:10
    • 可愛い(о´∀`о)

      気付かずに普通に読んでいました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ラム*カナ
    • 2016/08/08 19:06
    • >ありす☆あっとほーむさん

      今見返したら・・・
      確かに!
      見える気もします~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ありす☆あっとほーむ
    • 2016/08/08 18:56
    • し+た=ぞうさん

      だったんですね♪

      そう見えませんか??

      絵文字みたい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット