そんなわけで夏休みです。
えぇ夏休みです。
夏休みのスタートです!


今年は初となる、
宿題のある夏休み!!


実はちょっと楽しみ!!!


**********


今朝さっそく宿題タイムを設け、
結構順調にできたように思います。


キョウタの場合、
下校後の夕方は、
いっぱい授業をがんばって帰ってきたあとに
さらに宿題!って感じで、
苦戦したりもしていたけど、

お休みの午前中なら、
「これを頑張れば遊べる!」
と、意識も違うのか、
スムーズだったように思います。


まぁ、初日なのでなんとも言えませんけども!



**********


そんな夏休み初日。

早速ですが大声あげました、私。

きっとこの長い夏休み、毎日のように怒鳴りそうですが、
第一回はコチラでした。




※ごはん中の方、閲覧注意です。






































楽しい夏休みになぁれ★



*****************


(いつもありがとうございます!)




読者登録してね


スポットライトで初めて記事を投稿してみました!→★

ツイッターやってます。 → 



ちなみに去年は↓


コメント

 コメント一覧 (17)

    • 17. ラム*カナ
    • 2016/08/08 16:28
    • >怪盗ドラパンさん

      うんP付は辛いですよねー!
      いや、どうしようもないときは触りますが、
      ここは自己責任!ですよね!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2016/08/08 16:26
    • >成績110番さん

      夏休み3週間が過ぎました!
      毎日ドタバタ楽しくやってます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ラム*カナ
    • 2016/08/08 16:24
    • >かよポンさん

      かよポンさんちも楽しんでるかなーー♪
      いやぁ、海ちゃんの母さんぷりがたまらなかった!
      きっとかよポンさんのマネしたらおのずとしっかりしちゃうんだな☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. ラム*カナ
    • 2016/08/08 16:23
    • >凛さん

      笑ってもらえることが私の活力になります!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2016/08/08 16:22
    • >naoさん

      すみません、コメント前後しちゃいました!
      あのあと自分で拾わせました~。
      スーパ-ボールだったので浮いててどうにか拾えました。
      っていうか、なぜトイレにスーパーボールが…

      うちも開けてするんです~!
      に、においますね…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ラム*カナ
    • 2016/08/08 16:20
    • >だっぴ。さん

      すみません、コメント前後しちゃいました!
      夏休み真っ只中、楽しんでまーーす。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ラム*カナ
    • 2016/08/08 16:18
    • >ののさん

      自己責任!ってことでがんばって拾わせました~☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2016/08/08 16:17
    • >成績110番さん

      笑っていただけたら色々報われます~。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. 怪盗ドラパン
    • 2016/07/23 18:07
    • キョウちゃん、早速事件、起こしてくれましたかぁ(´-ω-`) さすがにウンPの中に落ちたやつは、お母さん……取れないよね!Σ(×_×;)! これからまだまだ、事件が起きそうな予感!うちもいやぁな予感がプンプンしとります!!お互い、頑張って長い長い夏休みを乗りきりましょう!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. のの
    • 2016/07/22 01:29
    • キョウちゃんが嫌な事は
      お母さんも嫌なんだょねw

      スーパーボール…拾えないわw

      爆笑してしまったw
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. 成績110番
    • 2016/07/21 20:04
    • 夏休み始まりましたね。
      初日からやってくれますね~。
      笑っちゃいました。
      長ーい夏休みまだまだいろんなことが起こりそうですね(^o^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. かよポン
    • 2016/07/21 19:43
    • それは私も…あげるな(大声)…笑
      さぁさぁ、いよいよ夏休み突入だねー
      我が家も初日だからか張り切って宿題しとりましたよー!
      たぶん、3日後くらいが第一の宿題の山場がやってくると見た!笑
      お互い楽しみつつ(母)ガンバロー!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 凛
    • 2016/07/21 19:25
    • 思わず笑ってしまいました。
      ごめんなさい(^_^;)

      長~~~~~い夏休み♪
      お子様達と楽しく過ごして下さいね!

      色々な意味で…*☆*F i g h t*☆*
      ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. nao
    • 2016/07/21 14:09
    • やってくれますね~(笑)
      で?
      スーパーボールはその後どうなったのでしょうか?

      うちの次男は 小5にもなって 大する時トイレのドア開けたままです
      かなり 臭います・・・。
      いつもお兄ちゃんに 怒られてます。
      宿題やらせるの 本当に大変ですよね。毎日コツコツやってもらいたいです。
      母にとっては 本当に夏休みって大変ですね~(汗)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. だっぴ。
    • 2016/07/21 12:56
    • 初っ端からなかなかヘビーですね(笑)

      きっと楽しい夏休みになるね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ラム*カナ
    • 2016/07/21 12:49
    • >あんぱんちゃん

      ごっめーーーーん!!!!
      トイレネタだったのに、
      注意書きもせずーーーっ!!

      今慌てて『閲覧注意』を書き足した(汗)
      中華丼ごめーん!

      あんぱんちゃんなら兄弟チン事件も笑えるエピソードに変えてくれるはず♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. あんぱん
    • 2016/07/21 12:39
    • 今読みながら食べてた昼ごはんの中華丼、吹いたわ!!!(笑)
      いやはや、なかなか燃え上がりそうな夏のはじまりやね~!(* ̄∇ ̄*)
      うちもキョーチャンアイチャンくらい元気にゲラゲラ笑える兄弟になってほしいな~♪
      ふぁいっとーラムカナちゃん!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット