てなわけで、

やってきましたマラソン大会当日。





きっと前回のブログを読んでくれた方の多くが

思ってくれたかもしれない、


“なんで、エントリーしちゃったのか。”




ただね

ただ…、

思い出を…思い出を作りたくて…!!










ということで、結局、ほとんど練習してない状態のなか、




よーーい、スターーート!






あ、後ろの方にいる2名、お気付きでしょうか。


そう、夫とアイキです。





拡大してみましょう。



↑家族の思い出作りのためにと、
有無を言わさずエントリーされてしまった子…。スマン。







一方キョウタは、










エントリー枠、「親子マラソン」なのでね、

まぁ一緒に走るのがルールなわけです。


しかし、ほぼダッシュの速さで走るキョウタと

ただでさえ遅い上に途中走りを止める私…。


周りはむしろ、

弱音を吐く子どもを励ましつつ

隣を走る頼もしい保護者。という設定の親子が

多数ななか、このへなちょこマザーぶり。




キョウタとの距離が開くたびに、待っててもらうんだけど、








この繰り返し。





結局…



(一緒にゴールが絶対のルール。)





ふがいなさマックスのまま、

ちんたらちんたらどうにか進み、



ゴール付近でキョウタと合流し(涙)

16分台でゴォォォォォォル。






次回は、
がんばる!





******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村

読者登録してね


ツイッターやってます。 → 


1票投票していただけると嬉しいです!

すくパラ総選挙エントリー中  >> 投票方法などくわしくはコチラ

******************************



ちなみにアイキは、

半分以上抱っこだったそうな。

(アイキと組まなくてヨカッタわ…)




そしてキョウタは、

ゴール後も一切体力の消耗は感じられず、

ずっと走り回っていたとか。


恐ろしい!体力恐ろしい!






**********






聞いてください。



あのmoroさんが !!!!!



ブログに当ブログのリンクを貼ってくださりましたぁぁぁぁ!!!!!

うわーーーーん(泣)!!!!!

しかもイラストも描いてくださったぁぁぁぁぁぁ!!!!!



そう、あのmoroさんです。

お父さんとお母さん、

お姉ちゃんと、自閉症のこもたろくんの

温か家族のあのブログのmoroさんです。


>>ブログはこちら・・・『moroの家族と、ハンドメイドと。』


私、大大大好きでしてね。

いつも欠かさず読んでいるんです。


自閉症とADHDという、診断名の違いはあれど、


色々抱いた葛藤の気持ち、

モヤモヤと心の晴れない日々、

でも、少しずつ開いた前向きなドア、

ゆっくりと見せてくれる息子の成長。


もう、共感せずにはいられなくて!

そして、すごく勉強になって・・・!


本当に大好きなブログです。




モモモモ、moroさん、ありがとうございました!!!!!

コメント

 コメント一覧 (26)

    • 26. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:43
    • >カシスさん

      この体力、ありがたいことですよね。
      きっとこれからもっともっと活かされることと思います^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 25. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:43
    • >皐月さん

      体力怪獣怖いです!
      そのあと「このあとどこ(遊びに)いく?」って聞いてきました。
      こわいこわい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:42
    • >ゆみちゃさん

      底なしの体力。
      ホントすごい。
      夫と組んでいればいいタイム狙えたかもしれないのですが、
      私とアイキが組んだら更に地獄絵図のようになりそうなので、来年もキョウタと組みたいです(笑)

      確かに!待てることができたキョウタの成長・・・!
      ですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:40
    • >a-noさん

      まさしく!!
      「AHO D-4(アホ男子)」でした。
      気付いてくださってありがとうございます。
      嬉しい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:39
    • >ロコ}(・Å・▽)さん

      あ、ゼッケンの異変に気付いてくださいましたか!
      うれしい!ありがとうございます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:39
    • >フクミーさん

      2キロなげー!!
      なのに、疾走したキョウタはゴール後も豚汁ガブガブ、ポテトがつがつ。。。
      胃袋も強かったぜ…。
      ホント、ぐっちぃさんにレンタルしてみたい(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:37
    • >女50代キラキラかがやくぞ。さん

      コメントありがとうございます。
      色んな方に見守っていただけて本当に嬉しいです。
      ありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:36
    • >ka-sumiさん

      そうですよね、1カ月は必要ですよね…!!
      というか、日ごろから心がけたらいいんですよね。
      色々言い訳にしちゃって、足が重い~!
      でも今年はがんばろうと思います!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:35
    • >moroさーん!!!!!

      コメントありがとうございますーー!

      イラスト、気付きましたー!
      私のあの俊敏な走り方・・・!!!
      嬉しいです、イジっていただけるなんて(鼻血)!
      今年のマラソン大会はmoroさんに描いていただいた走り方でいけるよう、精進します~!

      イラスト、家宝にします。むふふ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:32
    • >ののさん

      その「休み」の部分なくゴールできたら、
      いいタイム取れていたのでは…。
      ふがいない母ですまんよ~!といった感じです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:31
    • >田仲ぱんださん

      2キロ、ナメちゃだめだーーー!
      何回も「うぷ」ってなりました(吐)

      moroさんのリンク効果。
      アメトピを上回る勢いです…!!
      しゅごい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:30
    • >だっぴ。さん

      いや、次回も出ます!
      今年の目標の一つにします!
      タイムは置いといて、一回も歩かずゴールする…!

      というか、キョウタと並走して参加したいです(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. ラム*カナ
    • 2016/01/12 13:29
    • >とろろんさん

      ありがとうございました。
      出産のように、終わってしまうと辛さを忘れてしまう(笑)

      とろろんさんも計画中なのですね!
      楽しんで参加できますように★
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. カシス
    • 2016/01/12 08:04
    • うちのASくんがそんな感じ~(笑)
      登山経験者の実父と登山した時に、父が息子(当時、中1)のペースでゆっくり登ろうと先頭歩かせたら…それはもう登る事に集中し始めて黙々と登り、こうなると連れの事は頭から削除されるのか凄いペースで歩きだして、後ろから「か、母さん、息切れが…。母さんの体力考えて~」と叫びましたね~(笑)結局、私が先頭になりましたが…
      体力は本当に底抜けですよね~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. 皐月
    • 2016/01/12 00:26
    • マラソン、お疲れさまでした…
      体力怪獣、怖いですね(›´A`‹ )
      そしてアイキ君とペアの旦那さんもお疲れさまでした_(:З」∠)_
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ゆみちゃ
    • 2016/01/11 23:09
    • 流石はキョウちゃん。
      それが彼らの長所。
      無尽蔵の体力!

      まぁ、普通はアイちゃんの反応なんでしょうね…。

      実は今日、ウチの息子も公園でストライダーで爆走し、親は置いて行かれる…という、似た体験をしました。
      声をかけたら待ってくれるって、
      スゴい成長ですよね。。:+((*´艸`))+:。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. a-no
    • 2016/01/11 18:25
    • マラソンお疲れ様です!走り切るなんてすごいです!!
      キョウタくんのゼッケンが、アホ男子になってて笑いましたψ(`∇´)ψ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ロコ}(・Å・▽)
    • 2016/01/11 17:38
    • ゼッケンを『アホだよん』と読んでクスリとしてしまった(*´∀`)

      マラソンお疲れ様です!私のモットーは『だけど走らない』なので尊敬です(・∇・)!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. フクミー
    • 2016/01/11 15:44
    • もう超爆笑しました(ノ´∀`*)ぶははは!!
      その場で見ているようなリアルさ(笑)
      ぜひぐっちぃさんに三日ばかしお貸しして、感想を聞きたいですな(*´∀`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. 女50代キラキラかがやくぞ。
    • 2016/01/11 11:30
    • こんにちは。つい孫のように
      「孫はまだいませんが」
      応援とか 笑ったり 心がほんわかします。
      また 遊びにきます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ka-sumi
    • 2016/01/11 11:28
    • マラソンお疲れ様でした。
      体力増強と筋肉痛防止のためにも、ぜひ次回は1か月前からの走り込みをおすすめします!(20代の頃、会社の運動会で盛大な筋肉痛になり、次年度から1か月前からの走り込みで準備したところ、筋肉痛がおこらなくなりました)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. moro
    • 2016/01/11 11:27
    • あわわわ。
      私応援隊なのに、リンク貼っていただいて
      さらにご紹介までしていただいて・・・!
      ありがとうございます!

      応援イラスト、ラム*カナさんだけちょっと違う走り方なんですが
      ラム*カナさん、メッセージがすごく面白かったので
      許してくれそうと思って、いじっちゃった!(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. のの
    • 2016/01/11 10:41
    • キョウちゃんは

      ダッシュ、休み
      ダッシュ、休み

      だから、体力回復しちゃうんだろうね(o^^o)

      お疲れ様(o^^o)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 田仲ぱんだ
    • 2016/01/11 08:13
    • キョウタくん、すごい(≧∇≦)
      まだまだ余裕で走れそうですね!!
      しかし、親子マラソンかー…わ、わたしには無理だ…!

      moroさんにリンクを貼ってもらうとは、すごい…アクセスがとんでもないことになりそうですね~(≧∇≦)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. だっぴ。
    • 2016/01/11 08:00
    • 優秀やん。2キロでそれならOK!
      私、いつも4~5キロを30分で走ってるし
      キョウタくんが速すぎるんですよ
      すごいなー。また次目指して頑張って!
      え?もう走らない?(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. とろろん
    • 2016/01/11 07:54
    • おはようございます。
      たいへんお疲れさまでした(^-^)
      実は、私もひそかにたくらんでいます。
      親子マラソンに出ること。
      息子は今のところその気はない様子ですが、いつ気が変わってもいいようにしておきたいと思っています(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット