お母さんの怒り方をマネするお子様、

多いですよね。





そんなお話し。






********







好き嫌いが多いアイキ。

食事に何かと文句を付けます。



































そんなある日のこと。





お風呂上りに裸のままで遊ぶアイキ。






キョウタが何回「おきがえして」と言っても、

ふざけて、なかなか着替えない。





















タカパコチンチン→ 















あ。


そこマネされちゃった。











言葉に用心!!

*****************************
楽しいブログが盛りだくさん。

育児絵日記ランキング


ランキングが上がると白目をむいて喜びます!

(クリックしていただくと10P入るようになっております)


押してくださっている方がわからない仕組みなので、

直接お礼を言えないのが心苦しいのですが、

押してくださっている方!!

本当にありがとうございます!!!



にほんブログ村
******************************

いいね・コメント、

もしいただけたら 小躍りして喜びます。





コメント

 コメント一覧 (14)

    • 14. ナツ
    • 2015/02/23 11:53
    • >いーちゃんさん
      出ましたぜ!
      タカポコチンチン!!!
      って、いーちゃんさん(笑)
      自分の宝物・・・(笑)
      うまい!!
      ほんと、しまってほしい。
      本物の宝物。
      ソウタ、あまりに着替えない弟を見かねて、
      お着替えの手伝いをしてくれるように。
      なんて助かるお兄ちゃん!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. いーちゃん
    • 2015/02/22 16:11
    • でたな!タカパコチンチン!(笑)
      宝物だもんねー?だがしかし!!
      自分の宝物もしまわないと(´Д` )
      (下ネタすいません)汗
      ソウちゃんお兄ちゃんしてますね~
      そして最後のオチ。爆笑です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ナツ
    • 2015/02/22 15:19
    • >michiさん
      コメントありがとうございます!
      わー(*^^*)
      キャストさんのご経験&保育士さんなんですね♪
      ディ●ニーのお話し、色々お聞きしたいくらいです(笑)
      過去記事も読んでくださったんですか☆
      嬉しいです。
      コメントありがとうございました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. michi
    • 2015/02/22 14:14
    • アメトピからお邪魔しました!
      24歳、元保育士です!ディ○ニーのお姉さんもしていました(笑)
      たくさんほっこりさせていただき、時にはうるっとしたり、なるほどなぁと保育士として勉強させていただいたり、楽しく拝見しました!
      ぜひまた、遊びに来させてください(*´ω`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ナツ
    • 2015/02/22 12:03
    • >たろうさん
      はい、色んな考え方やご意見があると思います。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ナツ
    • 2015/02/22 12:01
    • >miーkoさん
      コメントありがとうございます!
      読者登録も…!!嬉しいです。
      3歳の男の子がいらっしゃるんですね(о´∀`о)
      なかなか手強いですよね(笑)
      かわいいですが。
      良かったらまた覗いていただけたら嬉しいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ナツ
    • 2015/02/22 11:51
    • >あすこさん
      うふふ。気付いてくれましたね、タカポコチンチン…。
      ソウタはこのあと『もうしょーがないなー』と言ってお着替え手伝ってあげていました。成長したなぁ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ナツ
    • 2015/02/22 11:48
    • >☆あちゅン☆さん
      あはは♪やはり!!
      親が話す言葉の影響力ったらないですね(*´-`)
      乱暴な言葉は出さないように、日々気を付けております。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ナツ
    • 2015/02/22 11:46
    • >natsuminnieさん
      コメントありがとうございます!
      寝かしつけ中吹き出させてしまって申し訳ないです!!
      ほんと、子どもは良く聞いてますよね~。
      言葉使いは、まんま親の影響出てきますもんね。
      気を付けなきゃーと思う日々です。
      でも、他のおうちのお姉ちゃんが、ママの真似を姿って可愛いんですよね(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. たろう
    • 2015/02/22 07:57
    • 過去の記事も見ました
      かなり自分勝手な子育てですね‼︎
      他者の苦労、迷惑関係ないのでしょうか⁇
      幼稚園の先生批判、保健師さん批判…自分の子が良ければそれでいい⁇
      でしたら集団は避け家庭で保育されてはいかがですか⁇
      自分の子どもはその程度で良いかもしれませんが他の子はもっと上のレベルを経験させてあげなければいけない、その邪魔をしているということが分かりませんか⁇
      そういう親がモンスターペアレントといわれるのですよ⁇
      本当に迷惑な親ですね
      子どもがかわいそう
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. miーko
    • 2015/02/22 07:45
    • 昨日アメトピで見つけて読者登録させてもらいました(・∀・)
      男の子の3歳、障害は無いものの、男の子なんで、ほんと似た行動ありますwwあーわかるわかる。って思いながら見させてもらいました。叱り方や無視の仕方、育児のお勉強になる所もたくさんありました。
      これからも楽しみにさせて頂きます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. あすこ
    • 2015/02/21 22:21
    • 私も笑ってしまいました(≧∇≦)
      そして不意打ちの
      裸のタカパコチンチンに爆笑してしまいました∵:・ゞ(゚ε゚*)ブヒャ!
      ソウタくん、弟に「きがえて」とか言えて偉いですね(*_*)優しい~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ☆あちゅン☆
    • 2015/02/21 22:01
    • ほんとに!!!
      我が家もそう(; ・`д・´)
      言葉遣い気をつけないとだめですね(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. natsuminnie
    • 2015/02/21 21:49
    • 吹き出してしまいました笑
      かわいらしいですねー☆
      真似されちゃいますよね!
      うちは小学生の長女の口調が私そっくりになってきました。妹、弟を注意するのがそっくりすぎて、お前がそれ言うな!!とツッコミたくなります(*´∀`)♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット