うちの街もバサバサ雪が降ったので、

本日幼稚園は自主休~園~。




よし!雪遊びするぞーー!

と思ったら、スノーウェアを夫の実家に置きっぱなしなことが判明し、実家にお邪魔してクッキーやらおせんべいやらをよばれてまったりしていたら、雪が雨に変わってしまった・・・!







ということで、雨のなかで雪遊びという悪条件のなか3人で遊びました、えぇ。






アイキは、雪合戦して当てられて泣き、顔に雪がついて泣き、手袋が脱げて泣き、手が冷たくて泣き、まだまだ遊びたくて泣き。





来年は、“泣かない人”を雪遊びの条件としたいと思います。












一方、フリーダム・キョウタは・・・




※雨が降ってるため、雪はもうビシャビシャです。

















お、押す?















雪に自分の型を取りたかったらしい。

※雨降りのため、ビシャビシャです。















どんなときでも、フリーダムであれ。


*****************************

楽しいブログが盛りだくさん。

↓育児絵日記ランキング↓


いつもありがとうございます!

ランキングが上がると白目をむいて喜びます!

(クリックしていただくと10P入る仕組みになっております)



にほんブログ村
***************************

いいね・コメント、

もしいただけたら 小躍りして喜びます。

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. ナツ
    • 2015/02/02 13:59
    • >Hanaさん
      買い物行く途中でやるとは(笑)
      なかなかに強い!!
      うまく型は取れていたでしょうか。
      うちは、ベッチャベチャの雪だったのでうまいこと行かず~。また降ったらフワフワの雪で再挑戦してもらいたいです♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. Hana
    • 2015/02/02 10:32
    • うちの子も、弘前へ行ったときにやってました~!買い物へ行く途中で(笑)買い物の帰り道では、人型が残っているかチェックしていました( ´艸`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ナツ
    • 2015/01/31 10:34
    • >いーちゃんさん
      私も、大学のころは雪国にいたのでよく友達とやってました(←よく?(笑))
      やっぱりやりたいですよね~♪
      今朝は元気におにぎり食べてたので、大丈夫そうです!ご心配ありがとうございます!!
      てゆーか、雨降る前に遊べば良かったぁぁぁ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. いーちゃん
    • 2015/01/31 08:31
    • ビチョビチョの雪に仰向け…
      きたーーーー!(⌓⍢⌓〣)(笑)
      自分の型を取りたい。
      わかります わかりますとも。
      私もやりましたよー。仰向けやうつ伏せ!
      すっごくワクワクするんですよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
      しかし、今回は残念…(´・ω・`)
      風邪ひかなかったかな?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ナツ
    • 2015/01/30 23:01
    • >あすこさん
      コメントありがとうございます!
      次男、ほんとに泣き虫で(´д`|||)
      ケンカしては泣き、自分で転んでは泣き、何かと忙しいです(笑)
      型は…きれいには取れず!!
      雨で溶けて、厚さもなく…
      お尻部分がどうにかわかるレベルでした♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ナツ
    • 2015/01/30 22:58
    • >優美音さん
      コメントありがとうございます!
      鼻垂らしてますが、たぶん、大丈夫です。
      『おしてー』というので、つい鼻とかおへそとか押しちゃった私(笑)型を取りたかったとは、母の考えがまだまだでしたっ!
      バサバサ降ってるときだったらきれいにできたかも~。もし次回があれば再チャレンジしてみます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. あすこ
    • 2015/01/30 22:49
    • 雪遊びの条件に笑ってしまいました(*^_^*)
      濡れた雪で人型は出来たんですか~?ちょっと気になりました(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 優美音
    • 2015/01/30 22:34
    • あちゃぁ~って思うけど、ソウタくんの発想とてもステキ~
      もっと雪が合ったらキレイに型どり出来たのに残念っ!!
      実は私も小さい時にやってみたい事のひとつでした…(^-^;)
      って言うか、風邪引かないか心配です。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット