長男ただいま5歳。

3歳なりたてのころから

スイミングに行っています。



キョウタが3歳のころと言えば、

落ち着きのなさMAXで、

もしや多動?と、モヤモヤしていた時期。





スイミングに行くことで、


 ・有り余っている体力の発散

 ・団体行動の勉強

(・あわよくば将来のKITAJIMAに)


・・・になればいいな。と。






しっかし一筋縄ではいかないのがこの子。








********









入会して数か月は、





1時間に5回くらい






















1時間に10回くらい























勝手にトイレ行って




















そんなんばっか。













準備体操中はボーっとして、

みんなと同じことも全くやらず、

コーチにずっとおんぶをせがみ、

(1時間まるまるおんぶで終わったこともある。←月謝返せ)






それはそれは自由にやっている彼。






しかも、入会当初は

水に顔を付けられず、

特有のこだわりの強さで

かたくなに拒んだもので、


水に付けられるようになるまで

1年半。

(よって、ひとつ進級するまでにも1年半かかった。)





別に私は進級を望んでいたわけではないので

(あわよくばKITAJIMAとか言っといて。うふ。)



少しずつ少しずつだけど、

1時間、

私と離れた場所で、

なんとなく団体行動を覚えてきて、

キョウタなりに過ごせるようになっただけで

充・分。





あんだけ嫌がっていた顔つけを、

時間をかけてでも克服したことに

感・動。







てゆーか、

いまだ進級制度を理解していないし、

週イチで会う生徒の顔も保存されないため、

周りがどんどん進級していってることも

知らないんだな。



アホ脳恐るべし。











そして最近、

どうにか潜れるようになり、

入会から2年で、2つ目の進級をしました!



ひゅーひゅー。













*********









そんなキョウタのスイミングの話。











次回は、次男のお話しです。









*****************************

楽しいブログが盛りだくさん。


いつもありがとうございます!

押していただけたら大変大変うれしいです。


にほんブログ村

***************************

いいね・コメント、

もしいただけたら 小躍りして喜びます。

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. ナツ
    • 2015/01/13 09:16
    • >ペンギンさん
      そうなんですよね、そこさえ乗り越えれば、という感じがします。
      うちは、体力もあるし脚力もありそうなので、ばた足をやる級になれば本領発揮できそうな気がしています!
      でも、まぁ楽しそうなので見守ります(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ペンギン
    • 2015/01/12 23:48
    • 1年半で一つ、2年で2つ…
      うちの次女とほぼ同じペースですね^^;
      うちも遅かった遅かった…
      けど、そこから順調に進んで行きましたからね。壁を越えたら案外とか調子に乗るかも知れませんよ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット