普段、

自分から幼稚園の話など

することもなく、

 

 

「今日何したの?」

「誰と遊んだの?」

 

 

と聞いたところで

 

 

「なにもしなかった」

「だれもいなかった」

 

 

とか、平気で答えちゃう長男。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな脳みそで生活してるもんだから、

幼稚園で何かイベントがあっても

ほとんど把握していない。

 

 

 

 

 

 

 

遠足も然り。

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園は5月下旬に親子遠足がある。

 

 

他のみんながワクワク楽しみにしていても、

キョウタの脳みそには遠足というワードが存在している素振りはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでワタシ、

 

5月上旬「今月遠足あるよー」

5月中旬「来週遠足あるよー」

5月下旬「今週遠足あるよー」

遠足前日「明日遠足だよー」

 

と刷り込み作戦を決行し、

なんとなく「どうやらちかぢかえんそくというものがあるらしい」

というところまで持って行ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして遠足前日の幼稚園からの帰り道

 


 

と、心が躍るような素敵なお誘いをしてみたら

 

 


 

 

まさかの遠慮。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人ったら、

 

この人ったら、

 

“遠足前日はいつもより自由にお菓子を買っていいんだよ制度”

 

もわかってなかったぁぁぁぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなやり取りを経つつ、

 

やっぱりおやつがないことには、

と、スーパーに誘い、

お菓子コーナーまで連れて行き、

うまい棒を手にしたキョウタに

「これ、たかい??(モジモジ)」と聞かれ、

母さんキュンとしながらうまい棒をカゴに入れ、

 

 

「キョウちゃん、遠足のお弁当何がいい?」

という質問に、

「たまねぎふたつ」

との回答をいただき、

聞かなかったことにして、

から揚げ用の鶏肉もカゴに入れ、

 

 

遠足前日のお買いものをどうにかクリアしたのでした。

 

 

 

 

   つづく。

 

 

 

******************************************

楽しいブログが盛りだくさん。

いつもありがとうございます!

押していただけたら大変大変うれしいです!



にほんブログ村

******************************************

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. ナツ
    • 2015/02/21 00:37
    • >haruharuharu525さん
      コメントありがとうございます!
      過去記事も読んでいただけて嬉しいです。
      そう。まさかの遠慮とたまねぎ2つですよ。
      わかってなさすぎて胸キュンしました(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. haruharuharu525
    • 2015/02/20 23:08
    • まさかの遠慮と、玉ねぎ二つにやられました(*´艸`)
      とっても大変だけど、とっても楽しい毎日ですよね!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ナツ
    • 2014/11/21 10:27
    • >海ねこさん
      こんにちは!
      コメントありがとうございます♪
      寡黙(?)男子、多いですね・・!
      そこが愛しくもありますが(笑)
      たまねぎ。
      自分の好きなおかずも把握していないようです。
      ガクッ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 海ねこ
    • 2014/11/21 10:10
    • こんにちは。
      うまい棒と、たまねぎにキュン(笑)
      うちも長男は幼稚園の事とか全く話さない人でした…。
      なんとなく遠足へ向かうドキドキ感が高まってきました(なぜか私が)!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット