年少の3学期、

保育参観がありました。





キョウタはというと、

(私以外の)ママたちを見ては

ニヤニヤし、

先生の話をちっとも聞かず

前の女子から注意され、


普段の様子をしっかり

見サセテイタダキマシタ。












で、内容はというと、




事前に描いてあった

“自分の顔”に、





ママたちの前で




帽子に色を塗って~、


その帽子をハサミで切って~、


その帽子をのりで貼って~。




というもの。





机の上には

すでに“自分の顔”

の作品が並んであって、



どの子もかわいく描けてる!

すごく上手!!!










一方。

お絵かきが苦手なキョウタ・・・・・・・。











いやいやいやいや!


でもでもでもでも!



近頃は顔っぽいのが

描けるようになってたし・・・!!!












きっと、ちゃんと描けてるだろう。

(どきどき)






と、キョウタの作品を

覗いてみると・・・・・・































まさかの三つ目・・・・・・!!!













いやーーー。

母さん驚いた。


















上手とか下手とか

関係なかった!!

































でも、ハッとした私。




トイストーリーが好きなキョウタ。










たぶん・・・




たぶん・・・・・・























もともと用意されてた

あの顔のカタチ。


アレが、緑の宇宙人を

連想させちゃったに違いない。








・・・・・・・・・。



























その発想が好きだ!!!!!







******************************************

楽しいブログが盛りだくさん。

いつもありがとうございます!

押していただけたら大変大変うれしいです!

にほんブログ村

******************************************



コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. hanaco
    • 2016/02/25 20:06
    • 私は保育参観、いつも出口の近くで、
      いつでも逃げれるような場所で(笑)
      ひょこっと見ている感じです…。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ラム*カナ
    • 2015/08/11 15:57
    • >も~さん
      一般的な発想力とは一味違う(笑)
      そんな息子が大好きです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. も~
    • 2015/08/07 02:34
    • さすが母☆
      私は、真ん中のはお鼻かと思いました(о´∀`о)
      まさかトイ・ストーリーとは!
      なんて豊かな発想力!
      可愛いですね~♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット