キョウタが3歳3ヵ月の頃、
私のディズニーランド熱が勃発。
どうしても行きたい!
…でも夫は激務のため行けそうもない。



ウッディーが好きなキョウタに、生でウッディー会わせてあげたい!
…でもやっぱり夫は激務のため行けそうもない。



ということで、キョウタとのディズニーランド旅行を強行してみた2年前の秋。
(アイキは母のお守りにて留守番。)



度が過ぎるやんちゃな3歳男児とディズニーランドなんて、どんな修行!?
とママ友に言われたけれど、もう止まらないこのディズニー熱。



行ってやった。
行ってやったさ!!







で。ディズニーランド当日。


行きは通勤時間ということもあり、駅は激混みで、基本駆け足のキョウタと歩くのは一苦労。



どうにか新幹線に乗り込み座席へ。
キョウタは、ブラインドを開けたり閉めたり、トトロを歌ったり、 おやつを請求したり、何かとせわしない。


東京駅に着き、京葉線のホームへ向かうも、黄色い点字ブロックを線路に見立て、機関車になりきり『シュッシュッ』と言いながら歩くのでなかなか辿り着かず。
でも、ただ急がせても効果はないと見て、『キョウタ機関車くん!次は右に曲がります!』などと誘導しながら進 むこと10分。


今度は駅内に貼られているディズニーの大きなポスターに見入り、なかなか動かない。
どうにか説得し、進むも、また同じポスターを発見し動かない。



20分かけて京葉線への乗り換えに成功。




10時に舞浜駅到着。
さー向かうぞー!とキョウタを急かすも、歩道に描かれ てる模様をまたもや線路に見立て機関車と化すキョウタ。
模様が途切れたので、やっと終点かと思いきや、今度は手摺りに掴まり横歩きを始める始末。


(見守る母1名。)


舞浜駅から30分かけ、やっと入園。



そこでキョウタ、衝撃の一言。




『ディズニーランドいきたいー!』



えーーーっ!!!
こ!こ!で!す!け!どーーー!!!





ウッディに会わせてあげたいからと、ダイヤモンド・ ホース・シューのランチショーを予約してあったのでレストランへ。


大きいウッディにびびらないように、事前に『 ウッディね、ホントはちっちゃいんだけど、魔法でおっきくなったんだって!すごいね!』と吹き込んでおいたおかげか、TOYのくせに大きくね!?と驚くこともなく楽しめていた様子。



ランチのあとは、乗せてあげたかったアトラクション ①ウェスタンリバー鉄道へ。40分待ちの間、キョウタをもたせるのは至難の技!
手摺りに登り横歩きを何度もしたけど、そこはちょっと目をつむらせていただきました。

SLに乗ったキョウタの目はキラキラ。


色んな動物を見たり、みんなに手を振ったり満喫しました。
でもその楽しさを引きずり、到着してもなかなか降りたがらない。
あぁぁぁ、事前に『着いたら降りるよ』と予告するのを忘れた…!
仕方なく『アイス食べよう』と釣って、どうにか下車。


ぼちぼちお昼のパレードの場所取りが始まっていて、試しに『1時間待てる?』って聞いたら『まてるー!』と言うので、座ってみると、30秒も経たないうちに脱走を図られました。
やっぱりねーー!!



ポップコーンがあれば待てるだろう!と読み、ワゴンに向かってみたけど、疲れが出たのか抱っこをせがまれ、荷物と17kgのキョウタを担ぐ私。



そろそろパレードタイムになり、場所がなくなるーと思って、 引き続き抱っこでヤッコラ歩いて場所探し。
運良く最前列の場所を見つけ、やっと座る。


隣にいた5歳くらいの女の子は、それはもう落ち着いていて、わしづかみでポップコーンを食べるキョウタを見て、 『わー(^^)いっぱい口に入れてるねー(^^)』と微笑み、 道に落ちたポップコーンも迷いなく拾って食べるキョウタのことも優しい眼差しで笑ってくれました。
ありがとう!



そのあとは乗せてあげたかったアトラクション②ジャ ングルクルーズ。
ポップコーンという強力アイテムのおかげで30分並ぶことに成功。


船に乗ったキョウタの目もキラキラ!
私も満足。



せめて実家にはお土産買わなきゃと思ってワールドバザールに行ったけど、疲れと眠気からかキョウタはグズグズで、全然見せてもらえず、10秒くらいでお土産を決めて会計へ。



帰り。
舞浜駅まで、また機関車と化すキョウタ。

君の石炭は切れないのか、とぜひ聞きたい。





そのあともワタワタワタワタとせわしなかったものの、どうにか帰宅。






そんな3歳キョウタとのディズニーの旅でした。


えーーーと。



ものすごく大変だった!!



でも、すごく思い出になった旅だった!!



男の子は母親と出かけてくれる期間は短い。
そう思うと、とても貴重な時間でした。
えぇ。






なーーんて、私は満足していたのに、
後日、私とキョウタの一問一答がこちら。


『このまえ行ったとこ覚えてる?』
(模範解答:ディズニーランド)
→『えきー』



『何乗ったか覚えてる?』
(模範解答:SLとか船とか。)
→『いすー』
(せめて、新幹線でしょうが!!)



『だっ、だれに会ったっけ?』
(模範解答:ウッディー)
→『ひとー』








くっそーーーーー。
間違ってないところが悔しいわっ!!






**************************

ランキングに参加しています。

押していただけたら大変うれしいです。

にほんブログ村

**************************

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. ラム*カナ
    • 2015/03/16 17:36
    • >ののさん
      Σ(゜Д゜)
      ほんとだ!教えていただきありがとうございます。
      修正します!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. のの
    • 2015/03/16 17:05
    • 時々、お子さんの名前…
      間違ってません?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. はなえ
    • 2014/10/26 19:48
    • >ゆりゆりゴーゴーさん
      コメントありがとうございます!
      私もぜひ覗かせていただきますね(^^)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ゆりゆりゴーゴー
    • 2014/10/26 12:32
    • 検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/別の記事も読ませてもらいましたヽ(´▽`)/私はたいした記事書いてないですがよかったら遊びに来てくださいねヾ(^^)ノ゙
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット