私が28歳のとき、長男を出産しました。

妊娠や育児に関する本を読むことなく、

産んでから母や姉に教わればいいや、という呑気ぶり。



この呑気さが良かったのかなと、今になれば思いますが、

生まれたばかりの長男は泣いてばかり。

寝るときは抱っこか添い乳。

1ミリでも離れると泣くような泣き虫具合。



離れると泣くのでベビーカーにも乗せられず、

ベビーマッサージのようにちょっと離れて行う行為にも大泣きでした。

他の赤ちゃんは泣かないでできることなのになぁ、なんて不思議に思ったりもしていましたが、

初めての子だったので、こんなもんなのかな?とどうにかやっていました。



ただ、他の子とは違うなぁ」という考えから、ADHDや自閉症のことが頭によぎらなかったわけではありませんでした。








**************************

ランキングに参加しています。

押していただけたら大変うれしいです。

にほんブログ村

**************************

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. はなえ
    • 2014/10/24 13:05
    • >声をかけずに彼女を作る裏ワザさん
      コメントありがとうございます(^^)
      始めたばかりなので不慣れですが、
      良かったらまた来てくださいね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 声をかけずに彼女を作る裏ワザ
    • 2014/10/23 18:09
    • 勉強になりました^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット