家族紹介をさせてください。



長男 キョウタ。

2009年生まれ、ただいま年中さん。

電車・SL・新幹線大好き。

そのわりにはトッキュウジャーにはハマらないという意外性を持つ。

5時間ブッ通しで公園で遊んでも、帰宅後自転車を乗り回す底なしの体力を所持。

消耗した体力を補うかのように凄まじい食欲を発揮、油断するとジャーのご飯がなくなる。

本人曰く、好きな食べ物は「ふりかけごはんとおにぎり」

よく食べよく動くので筋肉質。

抱っこするにはシャレにならないくらいの体重のくせに、抱っこの要求率が高め。

好きなものへの集中力がハンパなく、電車のおもちゃでは独自の世界を広げる。

音楽に合わせて踊るということが特に嫌いで、運動会や発表会の練習期間は若干登園拒否。

変化に敏感で、アニメのオープニング曲が変わると1カ月くらい「うたかわったね」と気になる様子。

家族思いで私が「あ!!」と言っただけで「おかーさんどした!?」と駆けつけてくれる。



次男 アイキ。

2011年生まれ、来年幼稚園入園予定。

現在イヤイヤ期真っ最中。

「ミズノミタイ」と言うから水をあげても「イラナイ!」と言い、

楽しそうにしてるから「楽しい?」と聞くと「タノチクナイ!」と答える。

兄を慕い、なんでもマネするが、感情コントロールが下手な兄に攻撃されることもしばしば。

度が過ぎる甘えんぼで、家にいる時でさえ私から離れない。

団体行動を苦手とせず、友達の輪に果敢に入っていくフレンドリーさがある。

手をつないでおとなしく歩くことができ、私を感動させる。

お花やリボンが好きで、時たま女子力を発揮する。



夫。

穏やかで優しい性格。

騒がしい息子たちと進んで出かけ、私が挑戦したことのなかったラーメン屋もサラッとクリア。

ズボラな私に文句も言わず、クールに家事を手伝ってくれる。



私。

30代主婦。

次男が入園したら、アルバムの整理をするのを楽しみに待つ。

現在ほっとする時間は、寝かしつけ終了後録画した朝ドラを見ながら洗濯物をたたむこと。





そんな4人家族です。



LINEで読者になる




***********

ランキングに参加しています。

押していただけたら大変うれしいです。

にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. ラム*カナ
    • 2015/02/27 09:38
    • >ミアさん
      コメントありがとうございます。
      貴重なお話しもありがとうございました。
      息子たちが辛い思いをしないように、ちゃんと見ていたいと思います。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ミア
    • 2015/02/27 00:07
    • あの…
      こんなこと言うのアレなんですが。。
      私の幼馴染兄妹。兄は中一のノアくんで妹は小二?のリアちゃん
      ノアくんがADHDなのはかなり前から分かっていましたが、リアちゃんは小学校入学前にADHDと診断されました
      リアちゃんは社交的で少し感情的なところがあるけれど年相応。(リアちゃん大人しくはないです。元気120%ww)
      リアちゃんと弟くん似てるな、と思い気を付けて見ていてあげて欲しいと思ってコメントさせていただきました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ナツ
    • 2015/02/22 12:07
    • >ぴーまんさん
      コメントありがとうございます!
      2009と2011生まれの男の子がいらっしゃるんですね~!
      勝手に親近感~♪
      そっくりなケンカをするなんて!
      なんだか嬉しいです。(すみません!)
      兄弟ケンカって、なかなかのストレスですよね( ノД`)…
      長期休暇のときなんてもう。
      …がんばりましょう(笑)!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ぴーまん
    • 2015/02/22 08:58
    • 過去記事でしたが、ウチと似たような状況に共感し、コメントしました。
      ウチも2009と2011生まれの兄弟がいて、二人ともADHD傾向あり、療育対応中です。
      兄弟ゲンカの仕方もソックリで…。
      違うのは私にもADHD傾向があるところくらいでしょうか(笑)
      対応など参考にさせてもらいますね!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット