no title


はじめまして!
ラム*カナと申します。
2人のアホ男子の母です。

2014年から6年間のアメブロでのブログ更新を経て
今日からこちらライブドアブログにて
更新させていただくことになりました。
(☆この記事以前のものはアメブロで更新していたものです)

アメブロでは息子たちの珍行動を中心に、『アホ男子牧場』という
ブログ名でしたが、日々の色々なことをカラフルにかいていきたい
という想いで、引っ越しを機に『カラフル牧場』というブログ名で
はじめることにいたしました。




*自己紹介をさせてください*

プロフィール1
このブログをかいている主婦。
2人の息子のアホ男子っぷりが大好きで、
それを漫画にすることで楽しんでいる40代。
息子を愛でるくらいの熱量で
星野源さんとWANIMAも大好きで
育児日記以外に脳内駄々漏れの
早口記事をアップすることもあります。
ドラえもんとサボさんも大好きです。


プロフィール2
現在小5の長男。
4歳のとき(※)ADHDの診断をもらった元気くん。

(※ 「ADHD」とは「注意欠如・多動性障害」の略で、
不注意・多動性・衝動性の3つの症状が見られる発達障害のひとつです。
同じ診断を受けていても症状やタイプ個々それぞれです。
私の記事での「ADHD」はキョウタタイプを指すことをご了承ください)


落ち着きはないですが非常に体力があり、
忘れん坊ですが今を全力で楽しみ、
衝動性を素晴らしい瞬発力として発揮してくれる
A(アホ)D(で)H(ハートフル)D(男子)。
母のスマホの充電が切れそうになると
すごいスピードで充電器を持ってきてくれる。


プロフィール 3
現在小3の次男。
生粋のあまのじゃくで、
楽しいときに退屈そうにしたり、
大変なときに余裕に見せたり、
ちょっと未だに掴めない系男子。
だけど家族への愛情はストレート。
母が疲れていると「星野源さんの録画見な♡」と
勧めてくれる。


プロフィール4
結婚後、予想を遥かに上回る妻の主婦力の無さを
補うべく、めきめきと主夫力を上げ、
私がぼーっとしている間に色んな家事をこなす
すごい夫。



どうぞよろしくお願いします!


LINEで読者になる



*  *  *  *  *




↓好きなものへの愛ツイート多め
ツイッター


↓過去記事など
インスタ

コメント

 コメント一覧 (23)

    • 23. ゆりえ
    • 2020/10/14 12:10
    • アメブロさんの時から見ていました♡
      もう、ラムカナさんご家族の大ファンです。
      キョウタくんアイキくん可愛すぎる!
      そんな中私も男児を出産しまして、ラムカナさんのような子育てができるように頑張ろうと思っています。
      これからもブログ楽しみにしております。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. まさみ
    • 2020/10/12 15:16
    • アメブロでずっと読ませていただいてました。ラムカナさんのブログで どれだけ救われた事か😭ラムカナさんが居なかったら旦那の理解が得られなかったと思います😢私の息子達も発達障害で特に長男はキョウタ君と似てる所がたくさんあって(ADHDと自閉症)本当いつもラムカナさんのブログ見ながら泣いたり笑ったりしています。これからも よろしくお願いします。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. えみりー
    • 2020/10/07 09:05
    • 遅くなりましたが💦

      お引越し、おめでとうございます‼️
      アメブロ時代から、読ませていただいています。

      私も、星野源さんのファンで、ラムカナさんのレポート、楽しみにしています😊
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. caramel
    • 2020/10/02 11:35
    • お引越しおめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
      アメブロの時から愛読させていただいています。ラムカナさんもついに!livedoorブログに異動しないのかなーとずっと思っていました。これからもほっこりする記事を楽しみにしています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. 椿
    • 2020/09/29 00:09
    • たまに陣馬さんのじゅんさん推しで
      コメント書いたりしてた者です。

      お子さんたちに対する接し方が
      愛に溢れていて、大好きです。

      ライブドアでもたくさん読めるのを
      楽しみにしています♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. さちのおなか
    • 2020/09/28 21:06
    • いつも見ています!
      息子が自閉スペクトラムのグレーゾーンと3歳年少で判明し、何か参考にならないかなとネットサーフィンしているときに出会いました(*´∀`*)
      ただ今、年中!
      いつも走り回り落ち着きのない感じが共感でき、
      いつもほっこりしています。
      ひまわり畑での写真が本当共感マックスで、奇跡な1枚に私も思わず拍手(笑)
      これからもお互い奇跡のアルバム作っていきましょう!
      私は息子に注意ばかりで、なかなか穏やかな時間が少ないですが、
      ラムカナさんのように穏やかに、
      優しいお母さんになりたいなと本気で目標にして
      頑張っています!
      これからもパワーにして、楽しく拝見させていただきたいと思います(*´∀`*)
      よろしくお願いします!

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. さくらこんぶ
    • 2020/09/28 21:06
    • ラムカナさん、こんばんは💖
      アメブロから読ませていただいてます。こちらでも読者登録させてもらいました。
      これからも更新楽しみにしてます😊
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. かのん
    • 2020/09/28 20:35
    • カナさん!
      アメブロでは沢山の笑いと愛を頂きました♡
      新しいブログのスタート、おめでとうございます✨
      こちらのブログでも沢山の笑顔を楽しみにしています(*^^*)
      これからもよろしくお願いします♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. みむら姐
    • 2020/09/28 19:44
    • ٩§^ỏ^๑§ง
      お引っ越しにくっついてまいりました♪♪
      これからも空いどくさせてもらいますね♪♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
      • 15. みむら姐
      • 2020/09/28 19:46
      • >>14
        ✕空いとく
        ○愛読
        ミスしちゃいましたwww
        これからも愛読させてもらいますね♪♪
      • 0
        ラム*カナ

        ラム*カナ

        likedしました

        liked
    • 13. かな
    • 2020/09/28 19:02
    • アメブロで楽しく拝見していました。
      お引越しおめでとうございます!
      読者登録もばっちりです◎これからも楽しみにしています☺︎
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. takke
    • 2020/09/28 13:25
    • いつも楽しませてもらってます♡キョウタくん、アイキくんの可愛さにメロメロです!
      うちにも、アホでハートフル男子(+ASD)の楽しい子がいます(*^^*)
      これからも更新を楽しみにしてます☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ぶんぶん
    • 2020/09/28 13:12
    • アメブロから来ましたー

      他にも大好きなブロガーさんが
      いらっしゃるので
      こちらでも読めてうれしいです

      変わらず楽しみにしてます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ママ163
    • 2020/09/28 13:01
    • ブログお知らせありがとうございます♡

      登録しましたー!!

      こちらでも楽しみにしていまーす!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. なまえがあきこ
    • 2020/09/28 12:43
    • アメブロでも楽しく拝見させて頂きましたが、こちらでも息子さんたちの成長を楽しく見守っていけたらなぁと思います(*^^*)
      頑張って下さいね🎶
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. so-ka
    • 2020/09/28 12:33
    • お引っ越し先にもついてきました!

      これからも更新を楽しみにしてます☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. こもも
    • 2020/09/28 12:20
    • ラムカナさん、お引越しおめでとうございます!

      アメブロで、komomo0624と名乗っていたものです!

      私は、小2の息子と3歳の娘がいるワーママです。
      星野源さんと、羽海野チカさんと、舞台の世界が大好きです!
      ドラえもんも、サボさんも、ワンワンも大好きです♡

      アメブロでも、ライブドアでも、どこへでも遊びに来ます!!

      これからも、ラムカナさんのほのぼのブログも早口ブログも、楽しみにしています♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ナユ
    • 2020/09/28 12:18
    • うわー
      ついにラムカナさんがライブドアにいらした!というイメージです。
      ぶっちゃけ最後の砦みたいな感覚でした!
      ずっと読んでますのでこれからも読んでいきます!異動お疲れ様です(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ちぃ
    • 2020/09/28 12:18
    • アメブロから、追いかけてきました!!

      昨日の記事で「お知らせ」って聞いた時に、「また好きなブロガーさんがお引越ししてしまう〜(泣)」と思ったのですが、やはりそうでしたね。

      これからも応援しています♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. しなひろ
    • 2020/09/28 12:17
    • アメブロでもライブドアでも変わらず応援してます!
      キョウタくんアイキくんの記事等々いつも楽しみです。
      また、源さん関連記事でも顔だしますね←しつこい。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. じろ子
    • 2020/09/28 11:49
    • お引っ越しお疲れ様です!アメブロからの大ファンです。
      こちらでも楽しくてハートフルな記事を楽しみにしていますね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ひとり娘は高校生
    • 2020/09/28 11:47
    • アメブロでブログしていたのは、知ってました。時々読んでした。ライブドアブログに引っ越ししてきて嬉しいです。ライブドアさんのブロガーさんのをここ2年ほどみていたので、アメブロは時々しかみなくなっていたので。こちらでも頑張って下さい✨嬉しかったので、書き込みしました💖
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. あけっち
    • 2020/09/28 11:11
    • アメブロで 読んでました😊
      こちらにお引っ越しという事で
      登録しました😃
      これからもよろしくお願いします😊
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット