溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳の育児日記や
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



さいきん1



さいきん2

キッコーマンの豆乳をゼラチンで固めるんですけど、
それがめちゃくちゃ美味しい!!

お菓子作り、普段まったくやらないので、
ゼラチンでさえ「私にできんのか」って身構えるくらいの
存在だったんですけど、やってみたらカンタンだった!


さいきん3


キッコーマンのホームページでも
プリンで食べるのを推していて、
ここでのレシピは
『200mlの豆乳にゼラチン1.5~2g』
なんですが、
私は固めが好きなのでゼラチン4~5g入れてます固いですすごく固いです。
ここはお好みですね🍮✨




さいきん4


キッコーマンさんの豆乳、
スーパーに行くたびに
「こんな味も出たんだ~!」
って驚くくらいすごい種類ありますよね。

これからも色んな味で試してみたいです。

皆さんも良かったらお試しあれ~。


* * * * * * * * 


普段のおやつ事情はこんな感じです。



* * * * * * * * 


☆前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
上の子も、下の子も、それぞれ色んな思いを抱えてますよね。
私は真ん中っ子だったので、それはそれは色んな色んな重い…もとい思いが
ありましたよぉぉぉぉ。

罫線

ラインで
登録してくださるとうれしいです


ツイッター インスタ


30dd3b03.jpg

罫線

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. コギー
    • 2020/10/19 07:23
    • 硬めがお好みなら寒天の方がいいかもです☺️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. May
    • 2020/10/11 14:29
    • 豆乳の種類すごいですよね
      モンブランとブラックチョコ探してみます!

      うちはバナナが大好きです
      是非試してみてくださーい
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ぬ
    • 2020/10/10 13:52
    • 幼児にも良さそう❗️二歳の姪にも作ってみよかな🔅
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. こもも
    • 2020/10/10 09:38
    • キッコーマンの豆乳、ほんと、いろんな味出てますよね。

      ラムカナさんの豆乳のイラストがかわいい♡
      グッズ化してほしい。。。

      プリン、作ってみまーす!
      おいしそう♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. so-ka
    • 2020/10/10 09:16
    • 簡単かつ美味しそう〜☆
      私も作ってみます!!
      豆乳なら体に良いし、子供もプリンだと思って食べてくれるかもだし♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. のし
    • 2020/10/10 07:50
    • おはようございます(ただいま7:45)amebloからのファンです。子育てはとっくの昔に終わった、もしかしたらラムカナさんのお母さんにもなれるんじゃないか…ぐらいのおばさんですがいつも楽しく見させて頂いてます。星野源さんやWANIMAさんのも大好きです。これからも陰ながら応援しております😌
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット