溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳の育児日記や
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



昨日の記事で、特に興味を示さなかった2人のことをかいたんですが、



『鬼滅の刃』の総集編が放送されたとき、
初めて見ました!

きめつの1



きめつの2

今年の6月、WOWOWで『ONE PIECE』の映画を一挙放送していたので
全部録画してあるのですが、キョウタはその映画を毎日飽きずに見ています。
本当に暇さえあればいつも見ていて、この日も例にもれず観賞しておりました。

アイキはキョウタより興味の幅を広く持っているところがあり、
私と一緒なら見てみようかな、と気持ちが変わったようです。


そしていざ、初・鬼滅の刃…!!!


きめつの3

予想以上のびっくりシーン満載で、度肝を抜かれましたけども…!!

私、ただでさえ、本当にビビリで。
ディズニーランドのホーンテッドマンションでさえ最初から最後まで目をつぶってるくらいのビビリで、ドラゴンボールやワンピースの決闘シーンもページをめくって勝敗を知ってから見るくらいのビビリです。
怖い話とか、もう絶対聞きません。シャットアウトです。息子たちが私の在宅中に怖い番組を見始めたら怒ります←


そんなレベルなので、眼球全開ではとても見られはしなかったんですが、
ストーリーのおもしろさや、魅力的なキャラクターたちにとても惹かれました。
男の子が興味を持ちそうな戦いシーンや、女の子が好きになりそうな可愛い・かっこいいキャラクター…(いや、男の子女の子はあんまり関係ないけどね!)、そしてアニメもとても美しい。
なるほど。人気なはずだ。



きめつの4



関東は総集編以外の話も再放送してくれるってんで、しっかり録画して
見てみようと思います…!!

鬼滅の刃が好きな方に伺いたいんですが、
アニメは漫画の内容全部は描かれてないのでしょうか?
そもそも、原作の方が細かい描写がある、とか、そういうのもありますか?
原作も読んでみたい欲に駆られていて…!
もし原作を持ってる方のお声を聞かせていただけたらうれしいです(^^)


* * * * * * * * 

よかったらコチラもどうぞ!


* * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
結構見てないお子さんも多そう^^
それぞれの「好き」を大事にしていってくれたら
それが一番いいですよね♡


罫線

ラインで
登録してくださるとうれしいです


ツイッター インスタ


30dd3b03.jpg

罫線

コメント

 コメント一覧 (24)

    • 23. 紫ちゃん
    • 2020/10/27 17:07
    • 𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞をフォローさせて頂いてる者ですやっぱり面白いですね!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. あああ
    • 2020/10/24 21:39
    • 鬼滅面白いですよね!
      アニメはとにかく映像が美しいし音楽や声優さんの迫力の演技含めて素晴らしいので、鬼滅入門はアニメからが正解だと思います。
      原作の方はアニメから入るとカラーじゃないので多少見づらかったりしますが、アニメでは原作にあるナレーションが全て割愛されていて、一部キャラが説明する形を取っているので原作を読んだ方がより深く鬼滅の刃の世界観や設定が理解できます。
      何より12月には最終巻が発売されるので、それを機に全巻大人買いオススメしますよ。
      怒涛の展開で止まらなくなりますから(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ぴぃこ
    • 2020/10/24 21:21
    • はじめまして!
      私も金曜日に初めてテレビを見ました。
      7話・8話だったみたいなんですが…
      いやもう、グロいとは聞いてたけどこれのことか!と(。-_-。)
      わりと手とか首とか切られて飛んでくとかは大丈夫なんですが、とりあえず鬼全部気持ち悪っ!!寝る前に思い出してトイレとかお風呂とか怖いってなって私は無理でした。33歳です(笑
      主人公と妹ちゃんは可愛いし良いなと思ったのに…。
      この間、雑貨も置いてる服屋さんに行ったら5歳くらいの子が「ママぁ!鬼滅の刃グッズいっぱい売ってるー!これ買ってぇぇー」と言ってたのを見て「あんな小さい子でも見れるんならまぁいくらグロいって言われててもアニメやし大した描写では無いんやろ」と思った自分が甘かったし、今の子らってあんなん見るん?!大丈夫なん?と感じました(*_*)
      おばちゃん流行に片足突っ込んだけど、引っ込めますー笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. caramel
    • 2020/10/22 22:02
    • いつも楽しく拝見しています!
      私は漫画から入ったクチですー
      子どもたちはアニメをみてはまり、私の漫画を貸してあげてさらにハマっております。
      アニメは映像や声がほんと素晴らしいですよね!わかりやすい❀︎
      漫画はじっくり何度も読み返して楽しめますし、先の話もわかるのでそちらもオススメです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. なつ
    • 2020/10/22 16:45
    • コミックはわりと絵がゴチャついています。アニメは随分と顔立ちや背景が綺麗になっていて驚いたのですが、映画は更にそれを超えてきました。
      なので、アニメ➡️映画を見終えてからコミックへ戻るのも新鮮で楽しいと思います。
      アニメは来年にでも続編があるような気もします。
      個人的には本編後のヒトコマ漫画が好きなので、コミック読んでほしいです。例えば、いのすけがしのぶさんのお屋敷の窓ガラスを豪快に割って入ってくる回の後に、仁王立ちのしのぶさんの前に顔面蒼白で正座するいのすけ…みたいな挿し絵があって、クスっと出来る感じです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ななし
    • 2020/10/22 15:08
    • いつも楽しく拝見しています。

      いやー、原作はだいぶ作画が雑というか下手?というか、、。(漫画から入った方がいたらすみません)

      姪っ子から面白いから読んでって言われてまず漫画から読んだのですがあまりの絵の稚拙な感じに全く入り込めず、その後アニメを見てどハマりました。それくらいアニメすごいです。アニメがなかったらここまで人気出たかなー?
      ってまわりでもみんな言ってます(笑)

      あ、でも最初の二、三巻しか読んでないので、もしかしたら最後の方はお上手になられているのかも。

      アニメはまだまだ途中ですよ。
      アニメの最後から今映画でやっている無限列車編に繋がってます。アニメであんなにすごいなら映画だとどれくらい綺麗なのか本当に楽しみです!

      漫画は最終話まで終わってます。

      約束のネバーランドもとっても面白い(こっちは漫画の絵も完璧です(笑))ので、鬼滅がハマればきっとお好きかと。

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. 海の端の虹子
    • 2020/10/22 13:06
    • 鬼滅人気、凄いですね!

      ラムカナさんとアイちゃん!見ちゃったのね!
      アイちゃんの感想が聞きたいです~
      そして、この絵を園児などの小さい子達まで見ている事に 時代の流れ?を感じてます。
      内容は 家族愛や 世の中の不条理など、とても濃いし涙しますけど、表現がグロいと感じてしまう💦
      ビビリな我が子(今は大学生)が小4の時までNARUTOの大蛇丸が怖くてアニメ見れなかったのが、末っ子では小3で血ブッシャーッな漫画読んでる(兄の持ち物)この落差。
      最近 やたら血ブッシャーッな漫画が流行るなぁと不安になったりします。
      昭和女ですかねぇ。
      親子で色々話しながら見れるのは、いいですけどね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. アル
    • 2020/10/22 11:53
    • こんにちは!鬼滅の刃はジャンプからずっと読んでました!アニメの再現率が凄くて感動してます!原作にめっちゃ忠実です!細かいセリフとか本当に同じでびっくりです‼️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. カナ
    • 2020/10/22 11:51
    • アニメ全話観てから漫画一気読みした者です(^^)
      アニメオリジナルのエピソードもあるし、漫画の順番が少し変わってるとこもあるしなかんじですが、基本原作に添ったものとなってますよ(^^)
      けどアニメでやったのはまだ序の口なのは間違いないです。これ以上はネタバレになるのでかけないー(笑)!
      ちなみにアニメの続きが映画「無限列車」ですね(^^)
      いつ行こうか迷い中です(*´ω`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ホラー苦手ですが。。。
    • 2020/10/22 10:31
    • アメブロの頃から毎朝楽しみに読ませていただいています^_^

      ホラーとか苦手なんですが、鬼滅の刃アニメはAmazon primeで全話見て、漫画も全巻買って読みました。

      私は漫画派です!
      漫画にもアニメにも残酷なシーンがあるけど、アニメは私の想像力を超えた表現をされてて、グロテスクな場面を見た衝撃を数日引きずってしまうんです。。
      ドラマや映画も、人の闇を描いた作品を見ると、考えさせられすぎて数日沈んだ気分で過ごしてしまうんですよね(^_^;)

      鬼滅の刃、過激な場面もあるから子どもに見せるのは賛否あるんじゃないかなと思います。子どもにはちょっと見せたくないっていう方の気持ちも分かる!
      我が家は小3小6息子と見ちゃいましたが!

      日々機嫌よく過ごすために、私は漫画がちょうどいいなぁと思っているところです。
      映画館の大画面大音量で鬼滅見るのも、私にはきっと刺激強すぎて笑
      漫画で満足しております笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. かんかん
    • 2020/10/22 08:59
    • アメブロ 時代から見てます♡

      私は息子達が学校で情報を仕入れてきて、自粛期間中にアニメを見てまんまと私もハマりました(笑)
      アニメの続編が今回の映画になります!
      アニメの続きがもちろん気になり、TSUTAYAに漫画レンタルしまくりました。
      最終話まで見てますが、何度も読み直しては感動して泣いています(笑)

      私の住む地域の映画館は、土日は席が前後左右一つ開かず、全席座るようになっていて…息子達は平日学校なので休めないし、でもコロナが心配なので、もう少し映画の人気が落ち着いたくらいに映画観に行こうと思っています。←もちろん前売り券はゲット済み!!!
      入場者特典の零巻の漫画は配布終了して残念ですが…映画観に行きたすぎる!

      ※関係ないけど、スタンドバイミードラえもん2も前売り券買うつもり♡ラムカナさんも行きますか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
      • 22. はなはな
      • 2020/10/27 08:48
      • >>12
        鬼滅の刃、最終話までレンタルしたんですか?
        どこのTSUTAYAですか?
        ていうか、最終巻 発売してます?
      • 0
        ラム*カナ

        ラム*カナ

        likedしました

        liked
      • 24. かんかん
      • 2021/01/22 08:59
      • >>22
        お返事遅くなり申し訳ありません!
        最終話はジャンプで読みました。分かりにくい表現ですみません💦
        単行本も最終話が発売されましたね^_^
      • 0
        ラム*カナ

        ラム*カナ

        likedしました

        liked
    • 11. ゆうな
    • 2020/10/22 08:53
    • はじめまして( ¨̮ )♡
      私は週刊少年ジャンプで連載開始当初からずっと読んでいて、アニメも全て見ていますがアニメは漫画にすごく忠実だと思います✩
      でも、怖いのが苦手だとどうしても流血シーン等が多い話なので、アニメだとカラーで生々しい部分が多いかもしれません。
      その分、漫画だと白黒なのでアニメ程は生々しくはないので怖いのが苦手でも読みやすいかもしれないですね🎶
      実際私の周りにも、子供がアニメは怖がったからと漫画だけ読ませている方もいらっしゃいます‪(*ˊᵕˋ* )
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. こもも
    • 2020/10/22 08:43
    • 鬼滅人気の高さ!
      コメント欄がアツいですね♡

      昨日、息子のミニ運動会でしたが、ダンスの曲が紅蓮華で、みんな、キビキビ踊ってました♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ゆゆ
    • 2020/10/22 08:37
    • 初めまして、可愛いイラストと子育てのスタンスが大好きで、アメブロ時代から愛読させて頂いてます💕子どもは大学生と高校生なので、世代は一回り上ですが😆

      鬼滅、緊急事態宣言中に大人買いした、漫画から入った派です。皆さんおっしゃられてますが、アニメも漫画もどちらも素晴らしいと思います‼️
      漫画は自分のペースで読めますので、細かいところや伏線等、読み返す面白さがありますし
      アニメは漫画では分かり辛い面もある
      技の動きがカッコいいです。
      私は漫画が先だったので、声優さんの技量に驚きました。特に善逸のコミカルシーンが素晴らしい〜
      ただでさえ魅力的なキャラクターが更にイキイキして、小さなお子さんにも人気なの納得です。
      好きすぎて長々すみません💦
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. おかあぼん
    • 2020/10/22 08:31
    • はじめまして。アメブロの時からの読者です。
      カラフル男子牧場の書籍も母娘で愛読してます。
      鬼滅の刃、社会現象すごいですよね~💦
      私は『週間ジャンプ』で見ていたのですが、
      ぶっちゃけ、ここまで人気が出るとは思ってなくてビックリしました。
      アニメ化してから爆発的に人気が出たと思います。
      色が入り、声や音を聴きながら、流れるような動きを目の当たりにした子供たちにヒットしたんだと思います。紙の色も今どきで大人女子にヒット!アニメが『ヲタク』という印象がなくなった今この時代にクリーンヒットしたんだと思います。原作を多少のはしょりはあると思いますが、アニメで放送した話、続きの映画のストーリーは漫画の序盤で、そこまでまだ白熱する感じでは無かったように思います。
      私は漫画派なので、アニメから入ることはないのでアレですが・・・
      是非、漫画の方を読んでみて下さい。
      話が長いだけで、お役にたててない気がしてます・・・スミマセン。
      うちの長男、幼児期に広汎性発達障害、軽度自閉傾向あり、のちのADHDとの診断で子供の頃はいろいろありましたが、今、美術系の短大に通ってて漫画家をめざしております。
      美術系は個性の塊。いじめられることもバカにされることもなく、コロナ禍の中ですが、友達も出来て、楽しそうにのびのびと学校に通ってます。ラム*カナさんのブログをみてていつも感動してます。親としてのあり方がステキです!!
      話はそれましたが、漫画とアニメでは感じ方が違うので、漫画見てね!!


    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. りぐ
    • 2020/10/22 07:54
    • 初めまして。いつも楽しく拝見しております( ・∇・)
      アニメは漫画で描ききれなかった細かいところまで映像化していますが、先が気になるなら漫画読んだ方がいいです。アニメは丁寧な分ゆっくりめなので!原作はもう連載終了してますしね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. トトす
    • 2020/10/22 07:51
    • 2人が 禰豆子と炭治郎になってる♪

      アニメは全26話で漫画の7巻頭くらいまで描かれています。
      映画はまだ見てないのですが、無限列車だと7〜8巻あたりです。
      漫画は全23巻で、今は22巻まで発売されていて、23巻は12/4発売予定です。

      アニメかなり良いです!
      漫画では細かい説明文(例えば親方様の声)が映像・演技で表現されてる所もあったりします。逆に原作の一コマをアニメで膨らませてたり(例えば おにぎり)

      もちろん原作かなり良いです!
      個人的にはコミックスの話別の表紙の右隣のページの走り書きイラストがツボです。ハマれば後書きとかコソコソ話とか楽しくてしょうがないといった感じです(^^)

      原作を読んでると、アニメや映画ではどんな風に描かれるんだろうとワクワクします‼︎
      多分 2期あるでしょう‼︎ この漫画は最後までアニメ化して欲しいと思ってます‼︎‼︎
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. yumi
    • 2020/10/22 07:42
    • 鬼滅の刃、少し前からドハマリしています(*^^*)
      こないだ、やっていた総集編では全ては放送されてなかったです(。>д<)
      でも再放送されている、アニメは漫画通りだと思います\(^-^)/
      漫画は戦いのシーンなど、この線はどこの?というのが多い気がします(←ド素人意見ww)
      静止画での迫力もスゴイ伝わってきますが、アニメーションとして動いてる迫力もアニメならではじゃないかなと思います!
      そして、禰豆子が可愛い♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. りょう
    • 2020/10/22 07:41
    • はじめまして😆
      いつも楽しく拝見させていただいております。
      鬼滅の刃、面白いですよね😁
      私は姪っ子がハマり漫画を貸してもらい読みハマりました😄
      アニメは1巻から7巻の途中まで今、上映されてる映画は7巻途中から8巻の途中になります。
      原作とアニメはそんなに変わりはないと思います。
      もしアニメを全話見て続きが気になるようでしたら7巻から買うのがオススメです😊
      今回のフジテレビで放送されたものは編集してあるもので1巻から7巻の中の少ししか放送されていないですが今後また放送されてない分も放送されてるみたいです😊
      アニメは動きや色があり漫画は静止画であるのでどちらも魅力があります👍
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. あこ
    • 2020/10/22 07:41
    • 初めまして☆(…だと思います。汗)
      数年前から楽しく読ませていただいてます。
      大好きな鬼滅のお話だったので思わず出てきてしまいました!
      私はアニメからコミック揃えた派です。
      アニメがとにかく美しくて、原作に忠実なので(コミック独自の小ネタはありますけど…)アニメだけでも全然大丈夫だと思います。
      ただアニメはめっちゃいいところで終わっているので、続きが知りたくて欲しくなるってのはあると思います!(私がそれです。笑)
      4年生の長男はコミックも最新刊まで一緒に読みましたが、2年生の次男はアニメだけで満足してます…ので余計、映画が見たいようです。(映画はアニメの続きなんです~)

      ラム☆カナさんも鬼滅の世界へぜひどうぞ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. まる
    • 2020/10/22 07:38
    • アメブロ時代からのラムカナさんファンです(*´ω`*)毎日欠かさずブログ楽しませてもらってます!
      今回は鬼滅の刃という事で、思わずコメントしてしまいました(笑)
      私も話題になってから原作大人買い、アニメも何周も観まくってましたが…
      アニメは原作本編をしっかり忠実に作られてると思います。原作にある作者の裏話や、キメツ学園という裏設定話しもありますが
      アニメでも最後の予告で『大正コソコソ話』と言って、キャラ達が裏話をコソッと教えてくれたりしています(*´ω`*)

      初めて鬼滅体験したラムカナさんとアイキくんの顔が鬼滅風の顔つきになってて
      やっぱりラムカナさんの作画センスが大好きだ!!って思いました!!
      ぜひぜひ、深夜アニメも楽しんでもらい
      ぜひぜひ、映画も楽しんで頂きたいです!!
      ハンカチ必須です!!ぜひぜひ!!わっしょい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. モー子ママ
    • 2020/10/22 07:22
    • おはようございます😃
      ようこそ!鬼滅の刃沼へ^_^
      私もアニメから入り、原作読んだ派です。
      私の場合は、娘がアニメにハマりました。
      原作では、アニメにはない小ネタもちょこちょこあるので、
      それはそれで面白くて好きです。
      ジャンプのアプリ入れたら、最初の方は無料でよめるので、
      そこから入るのもありかと。
      私がそうでした。でも、それはじめたら全て読みますけどね(^з^)-☆
      でもでも、超絶おすすめです!
      泣けます!話が進めば進むほど泣けます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット