溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳の育児日記や
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



うんどうかいのあさ1



うんどうかいのあさ2



うんどうかいのあさ3



------------------------------------------
☆去年の運動会記事参照

------------------------------------------



うんどうかいのあさ4



うんどうかいのあさ5



うんどうかいのあさ6



うんどうかいのあさ7


去年、だいぶ余裕を持って準備を終わらせていたら、
いろんなトラブルに見舞われてしまったことがトラウマに
なっており、今年はその逆をいってみたら仇になったパターン!

4月にサイズを確認してたんだけど、半年経ったら
キツくなっておりました。
ちゃんと運動会前にも要確認……!!

(その後、無事運動会が開催され、
みんなで楽しく帰ってまいりました。)


* * * * * * * * 

去年キョウタが考えた綱引きに勝つ作戦が素晴らしかったので見てほしい


* * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
我が家の男性陣、基本的に私に甘いですよね。
怖いからかもしれないです←

娘ちゃんからのチュー、たまらないですね♡

罫線

ラインで
登録してくださるとうれしいです


ツイッター インスタ


30dd3b03.jpg

罫線

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 5. ん!
    • 2020/10/31 17:42
    • 体操服は運動会の時しか着ないのですか?
      普段の体育の時間は私服?
      それならサイズアウトしちゃいますよね〜
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
      • 6.  ラム*カナ ラム*カナ
      • 2020/11/01 19:55
      • >>5
        いえ、体育の時間も体操着なんですが、息子たちの体操着姿をずっと見てなかったもので、サイズ確認ができていませんでした…!本人は全然きつくなかったみたいで、パツパツの自覚がなかったようです。
      • 0
        ラム*カナ

        ラム*カナ

        likedしました

        liked
    • 4. サイズ感~
    • 2020/10/28 11:39
    • 運動会、うちも短縮でダンスと徒競走だけでしたけどしっかり楽しめました(^-^)

      こんな時期でも、先生方もアイディアを出してくださって、子供の成長に触れられて感謝ですよねー(* >ω<)

      子供の服のサイズ…急に大きくなったり、メーカーによって合うサイズがちがったりで、うちもとっちらかってます(^_^;)

      通学パンツはパツパツで、シャツはダボダボ、靴はゆるめ??



      運動会の徒競走では、途中で靴が脱げて先生が光の早さで拾いにいってくれました≡3

      靴が脱げたまま、ちゃんと走り抜けたところに成長を感じたり、それでも一等賞なところに驚いたり…ほんの数秒で感情が大渋滞でした(ToT)

      おじいちゃんに「ちゃんとした靴買ってあげな~」って言われました(ToT)
      靴はちゃんとしてるの…わたしがちゃんとしてないだけで…(^_^;)

      小3のサイズ感むずかしっ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. こもも
    • 2020/10/28 08:58
    • 去年は大変だったんですねー(^o^;)
      そして、今年はつんてるてん♡
      ラムカナさんの瞬発力は、素晴らしいです☆
      私なら、そのまま行かせちゃう(笑)

      長い休校明け、上履き履かせたら、サイズアウトしてて、慌てて上履き買いに走った記憶が。。。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. るな
    • 2020/10/28 08:31
    • そのスピードの速さに脱帽!
      ママは凄い!
      そして、お子さんの成長も凄い!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. a-sa
    • 2020/10/28 07:25
    • うちの地域の小学校は体操着がないので運動会は半袖&短パン!寒いことも考えてジャージ上下持参!
      運動会用に用意する半袖、短パンなどは競技中見つけやすいを重視に購入しますがどの家庭も考えることが一緒で.......ってことはあります(--;)
      いつも体操着の地域は大変だなぁと感じてます( ˊᵕˋ ;)💦
      体育の度に体操着、毎週末上靴を持って帰ってくるところもあるみたいでいろんな学校がありますね🙂
      なにより、運動会が楽しく済んで良かったですね(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧
      お疲れ様でした*˙︶˙*)ノ"
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット