溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



つたわる1



つたわる2



つたわる3




つたわる4
(ちなみに私は「はは」「お母さん」「おかあピー」「マミー」「マミヤン」などと呼ばれています)


つたわる5



つたわる6



つたわる7


しっかりしたお子さんならこういうこと良くあるのかもだけど、なんせキョウタは何か質問しても「わかんない」で終わり、何か説明しても目線があさっての方を向いてしまい、スムーズに会話が成立することがあんまりないもので…(泣ける←)

私の声色とかタイミングで伝わったなんてうれしいな!と思った出来事でした。



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
ぜひ、この会話の成立しなさを見てほしい…

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
アイキの言葉づかいについて嬉しいコメントありがとうございました!
確かに、私も夫も、子どもにマネしてほしくない言葉づかいをしないように気を付けています…が、でも怒るときはわりと言葉が鋭くなります!💦鬼のようです👹♡



罫線

 

 ライン絵文字 発売中 


ラインで
ぜひ登録してね!


ツイッター インスタ


コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. かな☆
    • 2021/02/10 07:19
    • きょうちゃん、可愛い😍
      男の子って、「たすけてー」って頼るとやってくれること多いですよね😊
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ママ4歳
    • 2021/02/09 08:35
    • 優しい!!ステキ(*´∇`*)
      小学生って
      えーやだよ、めんどくさい
      とか言うかと思ってました(偏見)
      お手伝いえらい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. krhsy
    • 2021/02/09 08:06
    • きょうちゃん、緊急事態の時に瞬発力を発揮しますね!!君はスーパーヒーローだ!!(^^)!

      私も子供達にはママ、ままみたくん、ままみちゃん、等の愛称で呼ばれます(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. たっけ
    • 2021/02/09 07:32
    • お気持ちよく分かります!!
      うちの息子はキョウタ君ほどしっかりしていないのですが...説明しなくても自分で考えて人の為に動いてくれた時、とても嬉しいです(^^)
      キョウタ君、ラムカナさんの行動をよく観察してくれているんですね♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. こもも
    • 2021/02/09 07:13
    • キョウタくん!なんて、気が利く男子!!
      小さい頃から、ママの困りごとには、秒で駆けつけてくれるんですね。
      もう、君こそヒーローだ☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット