溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



むすこたち1
内心めっちゃガッツポーズ!!!!!
友達関係でいろいろあった子なので、こんな言葉が聞けて叫びたくなるほどうれしかったのです。



むすこたち2



むすこたち3



むすこたち4

なんならBくんCくんと今は楽しく遊ぶらしい。
サッパリしてるね!


 * * *


でも、すごいなぁ。
わりと男子たちって、わりと交友関係がサッパリしてると思ってたけど、昔あんなに嫌な思いをしたとしてもわだかまりなく遊べるようになったキョウタの気持ちが素直にすごいと思いました。


(特にいろいろあったのは小3のとき)


私は苦手だなーと思った人とは距離を取るし、ノンストレスのために永遠に近づかないこともあるけど、キョウタは、基本〝人が好き〟だから、過去にあまりとらわれず、今を大事に接しているんだろうなァ。(あと、忘れん坊だから忘れることもあると思うけど)
学校でキョウタなりにちゃんと横のつながりを考えて過ごしてること、本当にうれしいです。


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
体操着や上履きや給食セットなど月曜日に持っていくものを入れる袋、
私は2人が入学時にランドセルの上から背負えるナップサックを
作りました~!
心配の絶えないアホ男子…やっぱり両手が空くほうがいいですよね…!
切実!!
オシャレな女の子なんかは可愛い手提げをオシャレに肩からかけてて
超かっこいいです。
ちなみに絵の具セットも長い紐がついてる斜めかけできるタイプを購入
してあったのに、意地でもランドセルに入れようとする姿勢に
キョウタらしさを感じましたw


罫線

 ライン絵文字 発売中 


ラインで
ぜひ登録してね!


ツイッター インスタ


コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. ぶぅちゃん
    • 2021/04/20 12:54
    • 尊い〜(´;ω;`)
      ( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. あい
    • 2021/04/20 10:39
    • ボランティアで小学校行ってますが、たしかに子どもたちは殴り合いの喧嘩しても数秒後には肩組んで歌ってたりします(笑)大人が気にしすぎなのか〜と思うことが多々あります😂かと言ってみんながみんなすぐ元通りになれるわけではないですけど…私もカナさん同じタイプなので、キョウタくん大人だなって思いました✨✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. すずんこ
    • 2021/04/20 09:55
    • アメブロ時代からずっと楽しく読ませてもらっています。クスッと笑えて元気が出て参考になってついつい手が伸びる、素敵なブログをいつもありがとうございます。初めてコメントします。
      私自身は姉妹の母なのですが、甥っ子が家族想いで明るくてキョウタ君と似ていると感じることが多く、キョウタ君のことも勝手に叔母感覚で密かに応援しています。もちろんアイキ君も。そして今日の記事、、
      キョウタ君素敵‼️言わずにおれない。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. まる
    • 2021/04/20 08:49
    • うちの息子もクラスの子とトラブルがあっても
      (主に一方的に被害を被る立場でしたが(汗、)
      一度、解決してしまえば
      (例えば先生が介入してくれて謝罪を受けたり)
      もうそこで、無かったことになるんですよね〜
      親としては、あまり今後も関わって欲しくないな…って思ったり引きずっちゃったりするんですが、子供の方があっさりと言うか、根に持つ事がなくて、よく言えば素直と言うか…
      親の心情としては複雑ではあるんですが
      まだ続く学校生活が少しでも楽しく過ごしてくれれば良い!!とポジティブに考えるようにしつつ、何かあればすぐに担任の先生に相談するようにしてます(^o^)
      高学年になるにつれ、目に見えない嫌がらせとか増えることも懸念しつつ、より一層子供の変化に敏感にならないと!と子供との会話をたくさんしようと決めた新学期でした!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. カルンデ
    • 2021/04/20 08:46
    • キョウタ君の、持って生まれた明るさ、ポジティブさ、成長もあるけど、向こうも成長してるんだと思いましょう笑笑
      うちの子も今、中1だけど、キョウタ君そっくりの人間性で、すごく楽しい学科生活送ってます。素敵な物、持って生まれましたよねーいろいろ、、、学習面では大変な事しかないけど笑笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. まちゃみ
    • 2021/04/20 08:25
    • ADHDの長男も、いじめられ嫌な思いをしました。先生に、お願いしてクラス替えで、その子と同じクラスにならないように伝えてありますが、そこまでしなくても良いのかなぁ…と感じました😊キョウタ君すごい👏👏👏
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. りりぃ
    • 2021/04/20 08:17
    • 分かります!!
      息子も「絶対仲良くなれない…」と苦手だった子たちがいて、距離を置くようにしてましたが、その年度の終わりでは何なら仲良い方になってたり。
      「なんか気づいたら仲良くなってた」と。
      すごいなぁ。
      私だったら仲良くなれない先入観でもう無理になりそう…といつも感心させられます。
      男子(と言い切っちゃいけないかもだけど)、すごい。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. tomo
    • 2021/04/20 07:35
    • わかります!
      ウチも2年の時に児童クラブで、カッコつけてる~・キモいなど言われてた女子軍団のリーダーと今年同じクラスで…
      でも今は普通に話してるし、嫌なこと言われないからいいんだって。
      いつまでも引きずってるのは、アタシの方なんです…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット