溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



おなかのいたい原因1



おなかのいたい原因2



おなかのいたい原因3



緊張しぃの度合いがパない。


* * *


昔から緊張しぃで、ドキドキするイベントがあると
腹痛や貧血を起こすことが多い私です。
それも何日も前から…!

小学生時代も、
運動会の徒競走前に緊張しすぎて、
一度座ると立てなくなったり、

楽しみなディズニーランドでさえ、
入園の数日前から緊張して便秘になったり←

ライブ前も腹痛起こしたりしています。


メンタルが弱い…!!



そのなかでも、胃カメラへの緊張は
群を抜いてバツグンに緊張していて、
ふと思い出してはキリキリしております…

早く終わらせたいヨーーー


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
本物のビビリ。





* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
昔から読んでくださっている方、本当にありがとうございます!
お薬のことでのご質問。
我が家は服薬せず今に至るのですが、
するかしないか決めねばならなくなったら、すごく迷うと思います。
でも結論は「本人が少しでも楽しい環境になること」を考えて、
もし服薬で本人が安心した気持ち、楽しい気持ちを獲得するのであれば、
とても意義のあることとして選択するかもしれません。
もちろん服薬してからの体調や行動の変化なども
よーーーく見極めなくてはいけないな、と思うと、
本当にこれは個々に判断が違って良いことだと思います。
イチ意見ですが、こちらで書かせていただきました^^


罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ラインで
ぜひ登録してね!

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. MR
    • 2021/06/04 13:20
    • そういう時程、あっけなく終わるものですよ😃

      胃カメラの検査をした時、凄く上手です。と褒められて、記念に食道と胃の写真を頂きました👍
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. こもも
    • 2021/06/04 09:04
    • 胃カメラ!!
      バリウムより胃カメラの方がいいなんて意見も聞くし、人それぞれなんでしょうね。

      早く無事に終わって、スッキリした気持ちになりたいですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ここあ
    • 2021/06/04 09:01
    • ラムカナさんのお気持ち、良く分かります(><)
      私も、行事イベントなどの緊張が凄くて1週間位前からお腹が痛くソワソワ落ち着きません(--;)何でも始まってしまえば意外と大丈夫なのですが、行く前の緊張がヤバいです。

      私も、直前になり緊張MAXになるとクラクラして冷や汗が出てその場から逃げたしたくなり。初めはずっと貧血だと思っていたのですが…私の場合は、それがパニック症状だと分かりました。今は、お守り代わりに安定剤を持ち歩き、緊張が強くなってきた時だけ小さく切った安定剤を口に入れます。薬が効いているのか、飲んだ安心感からなのか…ほとんどパニックを起こすことはなくなり楽になりました(^^)最初は、薬を飲むことに抵抗があったのですが(薬づけにならないか等)上手く付き合えています★

      胃カメラももちろん苦手で、1度パニックになったので(--;)それからは、検査前に安定剤の注射をしてもらっています。
      あー、でも私もキャンセルしたままで(><)早く行かなくちゃな~

      ラムカナさんも、イザとなったら安定剤注射や麻酔(私も心強くなりました)もあると思って!!
      終わったら自分にご褒美をあげましょう♡(私は、美味しい物を食べます)早く終わるといいですね!!応援しています!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 服薬についてのコメント返信ありがとうございました
    • 2021/06/04 08:14
    • ラムカナさんと繋がってる感を感じて、すごく心強い感じがしました。嬉しかったです!
      うちも悩んで悩んで悩んで、ドクターや療育の先生たちの意見を踏まえて就学半年前に服薬開始しました。息子が楽しく毎日を過ごせ、怒られる事が減り、自己肯定感を得られる事が増えるのなら、服薬は眼が悪い子が眼鏡を使って視力を調整するのと同じことかな、とも思います。でも一報で薬となると、やっぱり躊躇います。。。
      一度やめて、また本当に必要な時に使う、というのもありだと思うので、結局堂々巡りなのですが、たくさん悩んで来週の診察で主治医と相談してみます。
      まとまりない文ですみません(^^;)

      これからも毎日楽しみにしています。
      またコメントさせてください(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. みき
    • 2021/06/04 07:32
    • 初コメです。

      気持ちめっちゃ分かります‼︎
      私は追加料金かかりますが麻酔を使って検査受けたいます。
      かかりやすい私は気がついたら終わっていて知らない間に別部屋へ移動していて目覚めた時に驚きました。
      でも全く痛みもないのでオススメです
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. まみゆりママ
    • 2021/06/04 07:13
    • わかりますーーー!!
      って胃カメラはやったことないんですけど、私も昨日胃がん検診でバリウム飲んできたんです。
      前回(初回)の発泡剤の威力にビビってしまって、もう何日も前から憂鬱な日々。
      今回もビビりまくりで担当の看護師さんに微笑まれました(笑)
      今は無事に終わって清々しい気分です♪
      ラムカナさんも頑張ってーーー!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット