溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



ちょうなんの1



ちょうなんの2



ちょうなんの3


家ではそんなに気分の浮き沈みがないキョウタ。
感情の大きな動きはほとんどが学校なんだけど、
そのなかでも、大きく左右されるのが給食。

その日、給食を満足できたかどうか。
帰宅後の様子でよくわかるようになってきました(笑)

どうやら、メニューの好き嫌いより、
しっかりお腹いっぱいになったかどうかが重要らしい←




ちょうなんの4

給食大好きな子のポスター作ったら
こんな感じかなw


* * *


残飯の量を気にして魚をおかわりしたことは
「給食作った人はうれしいと思うよ」
と伝えつつ、
「残飯のことを気にして、義務感で
苦手なものをおかわりすることないよ。
キョウタも好きなものおかわりしていいんだよ」
と伝えました。

色々なところに気を使って、
頑張らなくてもいいとことまで
頑張ってしまうときがあるので、
(もちろん、良い部分でもあるけど)
そういう場面でバランスがうまく
取れるようになるといいなぁと思いました^^



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
とにかく給食には感謝しかない話3選。


↓この話が給食に一番右往左往させられてた。


先生…

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
父の日、あれだけ同世代の子(のび太)が奮闘してても
父の日って気付かないってさ…。(母の日もだったけどさ…)
まぁ、元気でいてくれることが一番の親孝行だけどさ!!!!!


罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ラインで
ぜひ登録してね!

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. チップ
    • 2021/06/22 17:57
    • まずはキョウちゃんの優しさに拍手👏

      でも、その優しさで自分が苦しむのは勿体ないからうまく折り合いつけて行って欲しいですね✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3.  
    • 2021/06/22 16:19
    • いつも読んでます💙

      わぁ~❗ めっちゃきれいなポスターですね✨
      いつ使われるのでしょうか(笑)

      キョウタくんの気持ち分かります。
      私の学校は今日、エビフライ🍤が結構余ったのですが、
      おかわりする人が少なくて、まだ余っていたんですよね。
      なので(?)「食べないと❗」という気持ちが
      出てしまいました・・・
      時間的に食べられなかったのですが😃   

      おかわりは必須ではないですから、
      自分の心と相談できたらいいですね✨

      めっちゃ長くなってしまいました😢 ごめんなさい😵
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. じろ子
    • 2021/06/22 16:16
    • ポスター欲しいです!!笑

      キョウちゃんはお腹空きすぎると機嫌悪くなったりはありませんか?
      いつでもすぐに食べられる物を常備していたりしますか?

      いつか大食い番組に出演するキョウタくんを心待ちにしています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 給食のおばちゃん
    • 2021/06/22 12:45
    • 小学校で給食作ってます!
      もーーーめっちゃ嬉しいです😍
      残食の事気にかけてくれて頑張って食べてくれるとかホントにありがとうーーー!
      今日はお腹いっぱい好きなの食べれてますように✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット