溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



たべざかり1



たべざかり2


毎日お肉食べたい系男子に言いづれぇぇぇ


たべざかり3



たべざかり4



たべざかり5


苦肉の策ゥ。


好きな物を一品用意して、魚もゴキゲンに食べてもらう作戦。




* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
小1のとき、通ってた児童クラブでの話。


物欲のないキョウタが初めて買い物をした話。


うそ…つき…ッ



* * * * * * * * * * 


罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ラインで
ぜひ登録してね!

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. みーやん
    • 2021/06/30 12:56
    • こんにちは。
      鶏のから揚げの要領で、魚のから揚げやフライなど揚げ物お勧めです!
      ブリでもサバでもメカジキでも美味しくできてボリューミーです!
      衣にちょっとカレー粉を混ぜたりするとスパイシーで魚の癖も気にならなくなって美味ですよ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. あいあい
    • 2021/06/28 12:42
    • うちの子になんで毎日
      「今夜のご飯なに?」って聞くの?って
      聞いたら 肉か魚かで
      その後のテンションが違うんだって🤣

      肉でも魚でも何でもいいから
      タンパク質は沢山とってください
      グングン、大きくなりますよ☺️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ウサ耳
    • 2021/06/28 12:24
    • 我が家は魚でも喜んでもらえるんですけど。
      それでは足りないみたいで、他に副菜も出すんですけど…納豆ない?とか聞かれちゃいます。笑
      仕方がないので、業務用スーパーで買った唐揚げやフライドチキンを温めて添えてます。
      でも、メインは魚ですよー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. さちのおなか
    • 2021/06/28 10:12
    • なんか…ホントに(笑)
      息子達の嫌いな食べ物の時は、表情変になりますよねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
      家は野菜炒めが大ブーイングです。
      特にモヤシなんて入れたらっ…
      モヤシお得だし、かさ増し出来るし、母は使いたいですよね(>_<)
      が、親は野菜炒めたまには食べたいので、モヤシ入りで作っちゃいます。
      チョロンしか食べてくれませんが!
      その後お腹すいたーとか言われますが。゚(゚´Д`゚)゚。

      たまに、
      え?
      これ息子くんが小さい頃大好きだったやつだよー
      とか、
      え?これ息子くんが前に美味しい!って言ってたやつだよ!
      とか言うと、半信半疑で食べてくれたりします(笑)
      嘘ではない!
      が、子供達って味の好み、コロコロ変わるのは家だけでしょうか…(>_<)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. たあ
    • 2021/06/28 09:13
    • 初めまして。家の息子は高2ですがまだまだ食べ盛り。夫婦+息子と娘ですが1ヶ月20キロ以上のお米無くなります。お弁当も息子にだけ作ってますが、夏休みは30キロ以上無くなるので怖いです。魚がメインなら豚汁と、納豆、ウインナー、キムチは必要です。子供達には沢山食べ健康に過ごしてもらいたいですよね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. メジロ
    • 2021/06/28 08:19
    • あー、キョウタくんと同じでした💦
      親に謝りたいです。。。
      ラムカナさん、母と同じ顔で魚ですと言う姿でした。辛いですよね💧
      私は納豆や冷奴を付けてくれました。
      ちなみに私はADHD+ASD併発です。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. るな
    • 2021/06/28 07:53
    • 母は大変〜( ̄▽ ̄;)

      ハンバーグ作る時にひき肉に
      焼き魚←なんの種類でも大丈夫。を
      ほぐして、混ぜて、形整えて
      焼くと美味しくバレないですよ〜
      (´∀`*)ウフフ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. あ
    • 2021/06/28 07:44
    • 添えるソーセージの量がすごい🤣🤣
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット